• 締切済み

まだそこまで好きではない相手からの告白

deep_pinkの回答

  • deep_pink
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.6

No4さんの回答を読んでちょっと考えてしまいました。 No3です。再度投稿させていただきます。 確かに、質問者様の「気になる」の程度がどのくらいのものなのかによって 違ってくるなという気はします。 あまりにも中途半端な気持ちならやめておいたほうが 質問者さまのためです。 というのも、私も以前 仲の良かった男友達と付き合った事がありました。 猛アタックされたのと、丁度彼氏を作ってみたい年頃だったので。 しかし結局私の方が最後まで本気になることができず 相手を傷つけるだけで終わった恋でした。 相手はただただ愛情をくれていたので 振るのもとても辛かったです。 振られた方が100倍ましだと思いました。 一方で、 今私が数年お付き合いしている彼氏は 私のほうから大好きになった人です。 最初彼はそこまでの気持ちじゃなかった、 それこそ質問者様のおっしゃるように 気になるけど100%好きというわけではない という状態でした。 私も絶対100%好きになってもらいたい!と 色々な努力をしましたが 今は彼の気持ちの方が上回ってます(のろけですみませんw) そんなこともあります。 ケースバイケースってことでしょうけれども 質問者様のお気持ち次第ですね。 ご自分のお気持ち きっとご自分が一番分かっていらっしゃるのではないでしょうか。

saya556
質問者

お礼

お礼をこちらでまとめてさせて頂きます。 色んな場合があるのですね。 自分の気持ちをちゃんと考えて、相手の性格も考慮した上で答えを出したほうがいいな、と思いました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 振った相手に「告白されて嬉しかった」ことを伝えること

    30代女性です。 先日、同じ職場の方に告白されました。 今まで一度も話をしたことがない人で、顔見知り程度のつながりです。 名前も年齢も知りません。 (おそらく自分と同年代くらい?) 素敵な方で、気持ちは嬉しかったのですが、残念ながら私は 結婚しているので、その旨を伝えたところ、笑顔で 「あきらめます。変なことを言ってすみませんでした」 とのことでした。 突然のことでびっくりして、私は結婚していること以外 何もいえませんでした。 その後、私は彼のことが気になって仕方がありません。 当然、不倫をする気はないものの、彼がどんな人なのかすごく気になるのです。 告白された後は、社内でみかけても何となく避けられている ような気がします。 そのため、彼に話しかけるのは勇気が要りますが 「告白されて嬉しかったこと」 「お付き合いはできないけど、お友達として一度お話してみたいこと」 を伝えてもよいものでしょうか。 それとも、そんなことをしたら、逆に相手の迷惑になるでしょうか・・・。 誰にも相談できずに困っています。 よろしくお願いします。

  • 振られた相手に告白されました。しかし…

    こんにちは。私は大学生女です。 最近になって以前告白し振られた方から連絡が来るようになり、突然告白されました。しかし現在私には付き合っている人がいます。付き合っている人を裏切ることは出来ない!と衝動的に考え咄嗟に断ってしまいました。 それから数日間、なぜかもやもやとした気持ちがおさまらず、どうしたらよいのか分かりません。 振られた彼(Aさんとします)は、元々恋愛感情の湧きにくい私が心底惚れた相手でした。一緒にいて楽しいし、向こうがはっきりものを言うので私も言いたいことが全部言え、ドキドキ感もありました。ただ、一時期遊んでいたようだということ、そして気分屋であるということがあり付き合ったら苦労するかもしれないとは感じていました。 現在の彼(Bさん)は、長い間私のことを思ってくれていた相手でした。賢くて誠実、しかし堅苦しくはなく一緒にいてやはり楽しい。そんな人柄と誠意に惹かれ付き合い始めました。人としては大好きで、結婚したら幸せになれると思います。が、子どもっぽく甘えたでいまいち男として見ることが出来ません。付き合ってからはほぼ家に呼ばれては一方的に甘えられる、という感じでなんだかなぁ…とも思っていました。加えて友人にアドバイスや助力を受けて付き合ったので、別れると友人にも悪い気がして…。 というのが二人の特徴と私との関係です。 条件や性格から考えればBさんと付き合っていくのがよいとは思いますし、私も彼のことは好きです。でも、ここまで自分が人を好きになったことがなかったので、折角振り向いてもらえたのだからやはり付き合いたい、とAさんに言うべきかどうかとも考えてしまいます…。 自分勝手で情けない感情であるということは重々承知です。自分が最低の人間だということも理解しています。正直自分にこのようなことが起こるとは想像もしていなかったし、ここまで人間関係に心揺さぶられたこともなかったのでただただ困惑しています。 皆様なら、このような事態に陥った時どのように考え、行動しますか? 老若男女経験問わず、幅広い方の様々なご意見やお知恵を貸していただければ幸いです。

  • 初デート、告白

    大学生♂です。 人生初デートでいろいろ困ってます。。。(>_<) サークルが一緒で、2月から知り合って、8月に二人とも好きな映画を一緒に見に行くことになりました。初デートです。(彼女はデートと認識してるかわからないです。。。友達としか思ってないのかも。。。)僕と彼女はけっこう温度差がある気がします。僕は今告白したいなって思います! でも、告白で相手の気持ちが動くわけじゃないとか、二、三回デートできてから告白した方がよいとかいう話をよく聞きます。 どうすればいいのでしょう??今、告白すべきか、そうじゃないか?? ≪注意≫ ・彼女とは帰りの電車が一緒です。電車乗る前に告白すると、断られた時、めっちゃ気まずいです。。。かといって電車乗ってる間に告白するのもどうなの?って思います。。。 よろしくお願いします!!(>_<)

  • こんな片思いの相手への告白フレーズ

    アラサー女,3歳下の同僚のことが好きです。 その人はもうすぐ仕事を辞めて、ある難関資格のために勉強し直します。 曰く,[今は何にも情熱がない。彼女が欲しいという欲求すらない。このままの人生では嫌だ。 その資格は,久しぶりに少しだけ興味が持てるものだから,それに向かって努力してみたい。]とのことです。 知り合って2年ほど,最近は2人で飲むこともよくありますが,観察しているかぎり,上記の言葉に嘘はないと思います。 仕事はきちんとしているし能力もあると思います。 彼女も浮いた噂もなく、対人関係も上手ですが、ある程度以上は踏み込ませないかんじです。 私用メールや電話はマメではなく(元彼女や友達にすらそうだったらしい),でも誘われれば行く人です。 私に対しても恋愛感情はないでしょうし,私の気持ちに気がついてすらいないようです。 でも今いちばん一緒にいて,普段話を聞くのはうまいけど自分のことをあまり話さないその人が, よく自分の話をするし,[将来は雇ってあげる]と言うなど,離職後も関係を続ける気はあるらしいので, 人間としては信頼されていると思います。 しかし好きです。告白するつもりです。 でも[彼女は面倒くさい][資格試験を控える]という人にどう言うべきか,悩んでいます。 私としては,将来はわかりませんが,資格試験の間は,お互いの目標に向かいながらも、 ひとりで頑張るよりは,好きな人とふたりで頑張るほうが力が出ると思っています。 きちんと告白すれば,ふられるにしろ,誠意を持って答えてくれる関係にはあるはずです。 可能性は少ないもののゼロではないと思っているのですが,こういう人にどんな言い方(フレーズ)で告白すれば良いか, 皆様のお知恵を拝借できないでしょうか?

  • あなたならどうしますか?好きな相手からの告白。

    あなた(A)には以前から好きな相手(B)がいます。 付き合ってはいないが二人で食事する仲。 友達以上恋人未満って感じです。 好きな相手(B)はあなた(A)の気持ち(恋心あり)はある程度理解しています。 ただその相手(B)には気になる人(C)がいて、その人(C)と 出来れば付き合いたいと相談されていたので あなた(A)は自分の気持ちを押し殺して相談相手になってあげていました。 好きな相手(B)はちょくちょく(C)にアプローチしていて何度が遊んだのですがそのうち 連絡がこなくなりました。 (B)はまだ(C)のことが気になるというのですがそろそろ諦めないといけないと言います。 それと同時にあなた(A)と付き合いたいと言い出しました。 あなた(A)なら願ってもないチャンスですが好きな相手(B)がこのような心情の時の告白を 受け入れて付き合いますか? それとも、(C)のことを整理できてから付き合いたいと言いますか? それ以外にも何かあればあなたの意見をお聞かせください。

  • 10回目の告白!?

    すごい好きな人がいます。しかし、その子は僕のことを友達としては、かなりの評価をしてくれていますが、恋人にはなれないそうです。2年間、10回くらいも告白しましたが、彼女の気持ちを変えることはできませんでした。最近では、僕と彼女の温度差が辛いので、距離をおこうとしてます。しかし、彼女は僕と遊びにいきたがるし、困ったときは、電話してきます。彼女はどういうつもりなんでしょうね。普通は、告白されて、その人の想いに応えられないなら、その人に近づこうとは思わないですよね。まだまだ、がんばったほうがいいのかな。

  • 振られた相手からの告白ってあるのでしょうか?

    大学一年です。 つい先日、同じサークルの友人(男)が、同サークルの先輩(女)に告白し、断られました。フリーではあるみたいなんですが、前の彼氏と別れたばかりのようなのです。断り方は、伝え聞いただけですけど、とても誠実で優しい人なんだなと思いました。 ただ、まだ入学したばかりなのに、告白するの早すぎだろうとは思いました。 彼は半分諦めているようなのですが、すぐに新しく好きな人ができるわけもなく、自分を磨くと言っています。再告白は今のところ考えていないみたいです。 僕はなんか以前ここで他の方の質問&回答を拝見していたこともあって、「告白されることで相手が意識することもあるかもよ」みたいなことを言って励ましたのですが、実際、告白されて断ったけど、そこから相手のことが気になりだしてしまって、ついに自ら告白した、なんて人はいるのでしょうか。 もしいれば、告白を断った後に気になりだした理由など、具体的な体験談を教えていただけたらと思います。告白した側、された側、どちらの方の体験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 告白について。

    意見をお聞かせ下さい。 今好きな人がいるのですがなかなか告白してこなかったので酔った時に私から告白誘導しました。 返事は30分以上もじもじしてやっと「mimiちゃんが思ってる以上にmimiちゃんのこと好きだよ」とか「好きじゃなかったら遊んだりしないよ」ということでこれからも宜しくねとといってくれました。 ですが色々な質問を見ていると「酔った時は嘘を言うこともある」というのを見て不安になってきました。 それからも二人で旅行に行ったり、毎日メールをしているのですが もう一度確認した方がいいのでしょうか? 本人も酔った時じゃに方がいいよね?とか言っていて無理やり言わせた私も私ですが。 しかも「好き」という言葉で「付き合おう」と言ういい方ではありませんでした。 もう一つ気がかりな事があってたまーに女友達の話をしてきます。 それは告白の前もそうでしたが。 やましい事があったら話してきたりしないとは思いますが 男性は好きな人にそういう話をしますか? 彼の性格からして何も考えずに話しているんだとは思いますが。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 告白され振った相手に告白した

    タイトル通りです 8月に告白され 「最後のお願いです好きでいていいですか?」って言われて気になり始めました 4カ月もたつうちに好きになっていて苦しくて告白しました そして昨日返事がきて「家庭のこと就職のことがあるから恋愛をする余裕がありません。ごめんなさい」と振られてしまいました 僕はなぜか安心してしまってでもまだ好きで… そこで質問なんですが、彼女のことを好きでいていいんでしょうか? 僕も彼女も高3で卒業したら会う機会が少なくなります。毎日会っていたのでさみしいです。 もう一つ質問なんですが もしあきらめた方がいいのであれば、もうこれ以上好きな人をつくりたくないので前に気になっていた人に「あなたのことが気になっていました」って告白するのはありでしょうか?振られるきで居ます 長文失礼しましたm(__)m 文章になってないかもしれませんがアドバイスお願いします

  • 女性から告白したカップルでも長続きする?

    こんばんは、20代女です。 告白された回数も数えるほどですが、去年、とても好きになった人に初めて自分から告白し、晴れて付き合うことになりました。…が、3ヶ月も経たずして、彼から別れの宣告を受け。。その時彼に言われたのは「やっぱり男は、いつだって追いかけていたい生き物なんだ」ということでした。 もちろん、他にも色々理由があって別れることになってしまったわけですが、それ以来、「決定打(=告白)は、やはり相手からしてほしい!」という思いがより一層強くなり、時にはそのための「駆け引き」なぞを意識しすぎて、最近はますます恋愛がうまくいかなくなってしまいました…(涙) 相手との温度差や、「追いかける追いかけられる」の構図を気にするあまり、以前のように、好意を素直に相手に伝えられなくなってしまったことが、その一番の原因だと思っています。そこで質問なのですが、女性からの積極的なアプローチや告白で付き合い始めて、長く続いているカップルはいらっしゃいますでしょうか?もしいたら、交際当初にはあったはずの彼との「温度差」をどのようになくしていったかを教えてください。よろしくお願いします。