• 締切済み

まだそこまで好きではない相手からの告白

deep_pinkの回答

• deep_pink
回答No.6

No4さんの回答を読んでちょっと考えてしまいました。 No3です。再度投稿させていただきます。 確かに、質問者様の「気になる」の程度がどのくらいのものなのかによって 違ってくるなという気はします。 あまりにも中途半端な気持ちならやめておいたほうが 質問者さまのためです。 というのも、私も以前 仲の良かった男友達と付き合った事がありました。 猛アタックされたのと、丁度彼氏を作ってみたい年頃だったので。 しかし結局私の方が最後まで本気になることができず 相手を傷つけるだけで終わった恋でした。 相手はただただ愛情をくれていたので 振るのもとても辛かったです。 振られた方が100倍ましだと思いました。 一方で、 今私が数年お付き合いしている彼氏は 私のほうから大好きになった人です。 最初彼はそこまでの気持ちじゃなかった、 それこそ質問者様のおっしゃるように 気になるけど100%好きというわけではない という状態でした。 私も絶対100%好きになってもらいたい!と 色々な努力をしましたが 今は彼の気持ちの方が上回ってます(のろけですみませんw) そんなこともあります。 ケースバイケースってことでしょうけれども 質問者様のお気持ち次第ですね。 ご自分のお気持ち きっとご自分が一番分かっていらっしゃるのではないでしょうか。

saya556
質問者

お礼

お礼をこちらでまとめてさせて頂きます。 色んな場合があるのですね。 自分の気持ちをちゃんと考えて、相手の性格も考慮した上で答えを出したほうがいいな、と思いました。 ありがとうございました!