• ベストアンサー

苦手な匂いが、隣の部屋からしますが仕方ないでしょうか?

一軒家に住んでおります。隣室でお香?を炊くことがあります。 隣室の窓とドアは、閉まってます。こちらの部屋も同様です。 しかし、何時間もお香を炊いていない自分の部屋に 匂いが残ってしまってしんどいです。 自分だけが楽しむのならいいと思いますが。。。 私が匂いに過敏すぎるのでしょうか? それとも、迷惑行為となり、相手(といっても家族ですが) にしっかり、迷惑だ匂いが自分にはきつい、やめてくれと言っても 問題ないものでしょうか? 感覚は、個々に違いますが、 私には、きつく気持ちの悪い香りで、すぐにやめて欲しいです。 皆様のご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.1

相手による。 兄弟だったらすぐ文句言うけど目上だったら(祖父、祖母とか)やんわりと^^; 食事中に隣に香水の匂いプンプンさせてる人がいるだけでもきついですからね、匂いは迷惑だと思いますよ。

yasuragit
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました