• ベストアンサー

アルゼンチンで運行されている丸の内線車両について

アルゼンチンで運行されている丸の内線の車両ですが、運行中に車内の非常ボタンを押した場合、どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

今でも、生かして使っているようですね。BOTON DE EMERGENCIAですから、非常ボタンという記載です。 http://tube.jpn.org/london/subte6.html まあ、機能は非常通報ボタンですから、乗務員とのインターホン機能です。そのままでも問題はないのかも知れないですね。

その他の回答 (2)

noname#79142
noname#79142
回答No.2

以前鉄道趣味誌では、高性能で安全設備が充実して現地では高評価を得ているとありましたが、 トリビアのTV番組ではマニュアルとかも整備されていなくて、ラテンのノリでカンで適当になんとか動かしているという感じでした。 テレビの取材なんか大体信用できませんが、この件に関しては後者が本当だと思います。多分役に立たないようになってしまっているでしょう。

  • sora_s2
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

 非常ボタンというのは非常通報装置のことですか? それならば乗務員と通話することができるはずです。JRで実際に押したことがありますが、乗務員ときちんと通話できました。

関連するQ&A

  • 丸の内線の赤い電車

    海外で活躍する日本の車両について調べているのですが、地下鉄丸の内線で走っていた赤い電車がアルゼンチンで走っていますよね? どうしてわざわざ遠いアルゼンチンに運んで走っているのか知りませんか?? 日本のどこかで活躍すれば良いのにって思うのですが・・。

  • 新幹線の運行車両について

    おたずねします。 新幹線の運行車両をしりたいのですが 時刻表を見ても こだま・ひかり・のぞみ とあるだけで、どの車両が使われているかわかりません。 何時何分発はN700系 何時何分発は300系 時刻表の見方、もしくは詳しいサイト等 あれば教えていただけないでしょうか。 知りたいのは、東海道新幹線についてです。 駅別の場合は、大阪・京都・米原の駅の情報が得られれば うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 車両運行等に関する疑問?

    (1)他人所有の車両を他人を乗車させ無償で運転する。 (2)他人所有の車両を他人を乗車させ有償で運転する。 (3)自己所有の車両を他人を乗車させ無償で運転する。 (4)自己所有の車両を他人を乗車させ有償で運転する。 等々について、車両運行等の規制又は解釈について教えて頂ければ幸甚です。

  • 往復同じ車両で運行されますか?

    北斗星を連続して往復(上りと下り)利用した時は同じ車両で運行されますか? 例えば本日、上野から乗車して明日札幌に到着します。 その日の夕方、札幌から出発する列車は同じ車両が折り返すのでしょうか? 連続で乗車するときは、往復とも同じ会社の列車ですかね?

  • 九州新幹線直通運転車両の運行

    山陽新幹線・九州新幹線直通運転車両「さくら」のカラーリングの車両が走行しているのを2回見ました。 この前は、上りひかりレールスター570号の通過時間帯に走行していましたが、既にこのカラーリングの車両を運行しているのでしょうか。 検索では試運転のことしか見つかりませんでした。 運行しているのなら、この車両をねらって乗ることはできますか? よろしくお願いします。

  • 新幹線N700系車両を別の車両で運行すると喫煙・禁煙で混乱するのでは?

    7月1日デビューで上下4本ずつ投入され、その後も順次増やしていく新幹線N700系車両について、エクスプレス会員向けのお知らせに以下の内容が出ていました。 ・N700系車両で運行予定の列車を、都合により別の車両で運行する場合は、全車禁煙となります。この場合は、列車内には喫煙できる場所はありません。(以下、ケース1) ・N700系以外の車両で運行予定の列車を、都合によりN700系車両で運行する場合は、全席禁煙となります。おタバコをお吸いになるお客様は「喫煙ルーム」をご利用ください。(以下、ケース2) N700系車両の喫煙ルームは3、7、10、15号車、その他の車両の喫煙車は3、10、15、16号車です。 さて、ダイヤが乱れない限り、別の車両を充当するような車両運用はしないとは思いますが、もし、別の車両を使わざるをえなくなると、問題が大きいと思われるのはケース1の場合で、例えばN700系車両の15号車を予約したたばこ嫌いのAさん、たばこ大好きのBさんともに、別の車両で運行されると、Aさんはたばご嫌いにもかかわらず、たばこの臭いが染みついた15号車で長時間我慢を強いられ、たばご大好きのBさんは15号車でも決してたばこを吸うことはできません。 ケース2では、喫煙希望者は、座席ではだめでも、喫煙ルームでたばこは吸えるので、ケース1ほど問題にはならないとは思います。 (たばこ嫌いの人は、全車禁煙のN700系であっても、念のため10、15、16号車の予約は避けた方が無難です。) 極力車両編成を同一にしてきた東海道新幹線に、新しい考え方の喫煙ルームを導入したために起こることとは言え、実際に、そのような事態が発生すると、かなりトラブルになるような気がします。 JR東海が現段階ではエクスプレス会員向けとは言え、このようなことを予め断っているということは、混乱を見越してのことだとは思いますが、予備編成などで混乱を避けるような対策を考えているのでしょうか。また、最終的には、全車がN700系と同じ編成に揃うまで(すなわち700系廃車まで)このような事態が発生すると思われますが、例えばJR東のように、いずれ700系や300系も全車禁煙化するようなことも考えているのでしょうか。(700系などに喫煙ルームを作る改造は難しいから非現実的ですよね。)

  • 丸の内線の中吊り

    丸の内線の中吊りに西武百貨店改装のものがあり、撮影用に赤に塗装された車両が写っていました。CGかもしれませんが、いずれにしてもあのベースはどこの車両でしょうか?

  • どの線にはどんな車両が走ってる?

    基本的なことで恐縮です。 素朴な疑問なのですが、JRなどで運行されている列車・電車は、該当路線にはどんな車両(形式とかクロスシートとか外観とか編成とか)が走っているか、一目でわかるサイトはありませんか?休日などにローカル線に乗りに行き、ロングシートになってしまっていてガッカリ、なんてこともあり得ますよね。たぶん私の検索の仕方がヘボなのだと思うので、どなたかお教えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 大手町駅での丸の内線から東西線への乗換え

    丸の内線の一番池袋寄りの車両に乗った場合、 大手町(平日8時~8時30分頃)での丸の内線から東西線への乗換えの所要時間と混雑具合はどの位でしょうか? もちろん、混んでいるに決まっているのですが、エスカレーターに乗るまでに何メートルも並ぶというような状況なのか、 また、昼間であれば乗換えの所要時間は3分位なのに、朝は倍くらい掛かる等 実際に利用されている方の感想をお聞かせください。

  • 北斗星は同じ車両で運行ですか?

    寝台特急北斗星を利用して下りと上りに続けて乗車する時は、同じ車両が使われるのでしょうか? 聞くところによるとJR東日本とJR北海道の車両があるそうですが、本日、上野を出る北斗星は明日札幌に着きます。明日、札幌から上りの北斗星に乗車した場合、同じ車両が使われるのでしょうか?