• ベストアンサー

アルゼンチンで運行されている丸の内線車両について

アルゼンチンで運行されている丸の内線の車両ですが、運行中に車内の非常ボタンを押した場合、どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

今でも、生かして使っているようですね。BOTON DE EMERGENCIAですから、非常ボタンという記載です。 http://tube.jpn.org/london/subte6.html まあ、機能は非常通報ボタンですから、乗務員とのインターホン機能です。そのままでも問題はないのかも知れないですね。

その他の回答 (2)

noname#79142
noname#79142
回答No.2

以前鉄道趣味誌では、高性能で安全設備が充実して現地では高評価を得ているとありましたが、 トリビアのTV番組ではマニュアルとかも整備されていなくて、ラテンのノリでカンで適当になんとか動かしているという感じでした。 テレビの取材なんか大体信用できませんが、この件に関しては後者が本当だと思います。多分役に立たないようになってしまっているでしょう。

• sora_s2
回答No.1

非常ボタンというのは非常通報装置のことですか? それならば乗務員と通話することができるはずです。JRで実際に押したことがありますが、乗務員ときちんと通話できました。