• 締切済み

彼氏の会社に転職した彼女。

学生時代より交際している二人が、卒業後別々の会社に就職しました。 その1年後、彼女は彼氏働く会社に、しかも同じ部門の職種を希望し転職しました。 特殊な仕事ではないので仕事内容に興味があれど、彼氏と同じ会社に来たことにどんな理由があるのか、 詳しい事はわかりません。 彼女は、現在彼と拠点は違うものの同じ営業として同じノルマをおい、働いています。 転職前の選考で、彼からの推薦やコネ的なものは一切ありません。 彼女は入社後より、彼と交際していることを周りに公言しています。 付け加えると、彼女の営業成績が良かったのは最初の3ヶ月だけで、 あとはしばらくお尻のほうです。 この彼女についてどんな印象を持ちますか?どう思いますか? また、彼の立場ならどう思いますか? ちなみに現在の二人の年齢は26歳です。

みんなの回答

回答No.8

私の会社で、同じ人がいました。 ただ、彼女の場合は面接で試験監に、 「彼氏が御社の営業部で働いている。自分もがんばりたい」 とアピールしたところ、 部長は もし一緒にいたいだけで彼氏と同じ職場を選ぶなら、面接できちんと事実を明かすようなことはしないだろう。→ →彼氏は彼女が入ってくれば、その手前、もっと一生懸命がんばるだろう。 →そして彼女も彼氏に見られていると思えば、一生懸命働くだろう。 という発想で入社OKとなりました。 確かによく働いていました。 質問者さんの場合、その人は入ってから公言したのでしょうかね。 だとしたら、私はちょっといやかな。 私の同僚の場合は、一か八かで面接でカミングアウトして その度胸が部長にインパクトと誠実さを感じさせたらしいので、 大したもんだ、と思ってます。

  • l2525m
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

場の空気が読めない人だなって思う。 職場の規模にもよるけど、恋愛関係が入ると仕事に支障が出る。 公言したということは周りも仕事がやりずらくなる可能性があるわけで。 内緒にしとくくらいの気遣いは必要なのでは。 仕事と恋愛を混ぜないでほしい、と自分なら思うかなぁ。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

この彼女についてどんな印象を持ちますか?どう思いますか? →前職が全く関係ない職種なら仕事の成果が期待できないなぁと思います。また、付き合っていることを公言するなんて別れたときのこと考えていないですよね。ちょっとお馬鹿かな。 また、彼の立場ならどう思いますか? →ストーカーの様で気持ち悪い。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.5

別になんとも思わない。 彼女が、いつも一緒にいたいと考えたのか、結婚して家に入った後に彼が仕事の悩みを抱えたときにアドバイスに乗れるようにどういう仕事をしているのか知りたいと思ったのか、彼の会社での人間関係が楽しそうでその輪から外れていることが嫌だったのか・・・ さまざまな理由は想像できます。 その理由を知ったらどう思うかも変わるかもしれないけど、質問文に書いてある情報だけではなんとも思いませんね。

  • haruhar
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

彼女は彼の近くに居たいのでしょうね。 私が、彼の状態であったら仕事中に、近くにいるだけで 仕事がやりにくいですね。(周囲の男も、女も変な気をつかうでしょ。) そもそも、職場にいるときまで恋愛しようっていう彼女の神経が わかりません。成績が落ちたのも、仕事をするために、会社にいるのでなくて、彼と恋愛するために出勤してるわけだろうし・・・ 女側の友達だとしても、恋愛中はいいが、別れたら会社に居づらくなる わけだし、お勧めしませんね。 あくまで、二人の問題だから、ほっとくべきでしょうね。 周囲が迷惑して無いなら・・・・

noname#89817
noname#89817
回答No.3

う~ん、そんなにいつもそばにいたいのかー と思うととても微笑ましいですね。 社内恋愛を経て結婚した私としては、 彼の仕事の大変さを実際目で見てわかるという意味では、同じ職場で働くのも悪くないと思いますよ。 仕事内容も彼女がやりたい事ならばいいと思いますが、 彼のためだけに、だとしたらその点はあまり賛成はできませんね。

  • fi_masi1
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

その会社が倒産すれば共倒れだし 休暇も同時に取る(会社によっては迷惑?)んでしょうし 別れたら気まずいし わざわざ面倒な「社内恋愛」にするのって、あんまりメリットがないですよね… どういう立場にいるかによって印象が変わりますが… 友人だったら「やめとけば?」って言います 彼の立場だったら、、拒否します 彼と同じ会社にいて、彼女が後から追いかけて入社してきたら 「彼女って、束縛系?ちょっと怖い…」と彼に距離を置くかも。 監視するために追いかけてきたのかもって… なんか彼と仲良くしゃべってたら睨まれそう。

youo-oyou
質問者

お礼

>わざわざ面倒な「社内恋愛」にするのって、あんまりメリットがないですよね… そこにとても共感です。 だから、追いかけてきたのかな。。。って考えるのが自然な気がして、 そしたら普通、みんなどう思うのかなって気になりました。 ありがとうございました!

回答No.1

私は女ですが、転職し彼と同じ会社になったことで、現在周りの迷惑になっているのでしょうか? そうでなければお二人の問題だと思います 転職した彼女さんがどういう理由かもわかりませんし、なんとも言えないと言うのが私の意見です もし、転職のことを彼氏さんに話済みなのなら別に彼の立場をどうこう蚊帳の外の人間がとやかく言うことではない気がします

youo-oyou
質問者

お礼

人は気になるものか、気にならないものかというのを知りたくて質問したので、参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏の会社の女性

    彼氏も私もフェイスブックをやっています。 彼氏は会社では彼女がいるって事を公言しているらしいし、 フェイスブックの基本情報も「交際中」にしています。 彼氏は営業職でしょっちゅう出張があるのですが 彼氏が出張先で食べ物や風景の日記をアップすると その彼氏と同じ会社の女性は必ずと言っていいほど 「○○さん、どこどこ(出張先)へ行っちゃたんですねー寂しいですーしょぼーん」 ってコメントしてきます。 それに対して彼氏は「また今度ね」 とか「俺を誘惑しないで笑」 とコメントを返しています。 ぜったいに「いなくてさみしー」と言ってくるのはなんででしょうか? この女性は彼氏の事を狙ってるのでしょうか? 彼氏は33歳でその女性は24才です。

  • 転職について相談です

    今、製造業への転職を考えております。 現在ルート営業の仕事を10年ほど続けており、給料、仕事内容とも なんら不満はありません。しかし、小規模の会社で会社の事情であと 数年もつかわからない状況です。 現在35歳、子供を二人もち、住宅ローンもあります。 親戚から、コネが利くところで今空きがでたからどう?ともちかけられ ました。 その仕事は営業ではなく、工場内の機械の監視業務みたいです。 私は工場などの経験がまったくなく、非常に不安です。 家庭の事情から、今一番求められている事は、地元の会社で長く安定して働けることだと思っていますが、今満足している会社を辞めてでも 転職したほうが良いのか迷っています。 条件は細かいところはわかりませんが、東証1部の完全子会社で従業員600人ぐらいの正社員だと思います。 工場勤務についてアドバイスをお願いします。

  • 年下彼氏の転職

    もしかしてこのカタゴリーでは適切ではないかも知れませんが、3歳年下の彼氏のことでご相談させてください。 彼は現在27歳(私は30)、会社は違いますが同じ業界です。現在、彼は転職を考えてます。彼は能力がある人なので、すぐに転職先を見つけられることを信じてますが、私も彼をPRしたいと思ってます。私は、大学ゼミの教授がこの業界で有名であるため、トップを含め沢山知り合いがいるので、できれば直接推薦したいのですが、彼はそれを嫌がると思います。 彼のプライドを傷つけないよう紹介できる方法はありますでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼氏の転職を励ましたい!

    私25歳正社員、彼26歳フリーター 出会って約半年、交際2ヶ月です。 彼氏は昨年~今年の2月まで職業訓練学校に通い現在転職活動中です。 ですがあまりうまくいっていなく結構な数を受けてますが全部落ちて、最近元気がありません。 彼は「フリーターな彼氏で恥ずかしくないの?」「もっとお前が自慢できるような男になるよ」などをたまに言うので…と私に対してもどかしいような思いもあるんだと思います。 彼には目指してる分野があるので時間がかかっても彼の希望する分野で決まって欲しいと思ってます。 私は「残念だったけど次行こう!」「貴方を落とすなんて見る目がない会社だね(笑)」「就職は縁だよ。どこかで縁のある会社があるよ!」って明るくに話したり、彼には「誰に紹介しても自慢できる彼氏だよ」(本当にそう思います)と伝えてはあります。 私も今の会社は中途で入ったので転職中の辛さはよくわかるし、辛いときも彼が話聞いてくれて支えてもらってます。 ですが言葉で上記のようなことしか伝えられず私自身もどかしいです。 彼を励ますためにはどんなことをしたあげたらいいでしょうか?教えてください。

  • 転職する際の会社に求めるものは?

    転職する際の会社に求めるものは? 皆さんの転職活動についてお聞きかせ下さい。 1.自分は現在、転職活動中なのですがどの会社を選んで、 良いのか悩んでおります。 2.選考が進んでもこの会社で良いのかどうか悩んでおります。 自分は転職2回目で初めてではないのですが、 30歳手前になり長く続けられる会社(現職と同じIT職)を見つけたいと思っています。 1、2社目は営業職、現職でIT企業(システム開発)なのですが、 2社続けて会社の経営不振、幹部社員のワンマン等で現在転職活動を している為、一体どの会社が良くて自分にとって入社すべき会社は どこなのかと悩んでおります。(実際に入社してみないとわからない事が多い) ささいな事柄でも良いので、 皆さんの転職経験をふまえたご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 転職について

    大学を卒業してから9年。すでに4社目です。 卒業後3年間メーカー系でSEをしてました。仕事内容は残業が多かったのですが、充実しておりました。ただ人間関係がうまくいかず、また都会にもなれず、地元に帰ろうと思い退職。 次に「人間嫌い」になりかけてる自分を奮い立たせるため、営業職の会社へ。 俗にブラック企業(B社)だったらしく、帰れる日は2日に1回。(はじめの2ヶ月は終電でかえらせてもらいましたが)飛び込み訪問・テレアポ営業などしました。やはり営業には向いてなく、ノルマも届かない日々でした。 その後、倒産寸前という感じで、社員の8割が退社しので、それに便乗し、退社。 親がしんぱいして、コネで貴金属類の会社(C社)へ。仕事は百貨店への営業・展示会でもお金持ちへの営業。 この会社も経営が大変だったみたいで、入社3年以下の人は退職金0円のサインを求められました。 8割が50台で、自分らが退社するまで会社がもてばいいという考えてるそうで、なんでこんな会社にいるのだろうかと思いました。 その時、(B社)で一緒に仕事をしてた人から独立して一緒に会社をしようとなり、(C社)7ヶ月で退社。 今は独立した会社で4年目になるのですが、経営がやばく営業サポート件・事務だったのが、営業する事になり、ノルマが達成できてないという事で給与が全然もらえなくなってきました。 2年前に子供が生まれ、家庭を支える身として転職を考えてます。 ただ自分の経歴をみて、なにをしてきたのか、なにもできないのでないか、営業もできない。SEとしての技術もおくれてる。考えれば考えるほど、眠れない日々です。(心の中では、家族のためやったらなんでもできる!と思うのですが、今ノルマが達成できてないので、、、) 出来損ないの人間がどうやったら、安定した仕事につけるのでしょうか? 助言・罵声よろしくおねがいします。

  • 転職について

    転職について 私は現在ある会社の最終結果待ちです。 それまでに居た会社なんですが、最終面接の時点では勤務していたのですが、選考中の企業から電話が来て、転職の意思が会社に分かり、仕事を回してくれなくなったので退職しました。この事を選考中の企業に伝えるべきでしょうか?

  • 転職を考えるのは甘いでしょうか。

    通信業界のルート営業(契約社員)として入社。 与えられた仕事は営業の代わりに納品や故障対応。 自分の顧客を持てず、提案などは出来ず、パシリのような存在に。 自分は宅急便の兄ちゃんかと思うほどでした。 その後本社の方針も代わり、希望者は営業職(正社員)になれるとのことだったので 私は希望を出し、営業の仕事をするように、しかしその頃には 大手企業のサブの仕事も かなりの量があったので、私だけはサブとメイン両方をすることに。 聞いてた話と違うとは思いましたが、確かにサブの仕事はかなりあったので 自分でも納得してメインとサブの両立を目指しました。 その後、辞めた営業の企業の半分を引き継ぎ、拠点の取り纏め役もやり、 新規活動もするため、忙しくなりました。 自分のノルマもあるため、営業活動をすればするほど業務量が増え、 サブの仕事との両立が難しくなりました。 営業活動をする分 以前よりもサブの活動が出来なくなることを理解してくれる人も いましたが、ある営業だけは快く思っていなく、私がサブの仕事を以前ほど出来なくなると それをリーダーに訴えかけてました。 実際その営業は私の3分の1の顧客しか持っておらず、間違えがあっても認めず、 私に責任転嫁するような人です。 私には手伝わなくても大丈夫だよと言っておきながら、私のことをサブとして使えないと影で行ったり、 自分が取れない案件を私が取れるとあからさまに嫌味を言います。 リーダーもその人に言われたからなのか、サブとメインの両立が出来ないのであれば メイン企業を全部取ってサブに戻すからと言われました。 自分より明らかに要領の悪い営業のサブを出来ないからとそんなことを言われ、私はメイン顧客と 営業4人のサブをして新規活動や、拠点のとりまとめをやり、毎日大変です。 それでも辞めなかったのは、客先にいるときが一番楽しいと思えたり、 課長が正社員への推薦状を書いてくれたからです。 サブの仕事が出来ないのであれば メインを取り上げると言ったリーダーも 私にはどんどん営業的なことをして取って来いと言うわりには実際取ってきて それのために、サブが出来なくなると メイン顧客を取り上げるというのはあまりにも 理不尽です。 こんな日が毎日続き、契約社員のため、給料を少ないので、転職を考えました。 こんな気持ちで転職を考えるのは甘いか、私に間違ったところがあるなら教えて欲しいです。

  • 生命保険会社への転職について迷っています

    転職について迷っていることがありアドバイスをお願い致します。 転職で迷っていることがありますのでアドバイスを宜しくお願い致します。 内定を頂いた会社は某保険会社です(日系企業です) 職種は都心部にお住まいの職員の方に対して保険のコンサルティングセールスを行います。 給与は固定給でよくある保険セールスのようなノルマや歩合制ではありません。 産休や育児休暇の支援もあり女性にとってはかなり働きやすい環境です。 ですのでかなり興味はあるのですが、心配点があります・・。 (1)最近固定給の生保営業が増えていますがなぜなのでしょうか (2)ノルマ制の生保営業は厳しいといいますが固定給制の営業も厳しいのでしょうか (3)知人紹介をせずに数字を上げることは不可能なのでしょうか 以上 経験者の方、同じように保険業界へ転職をしようとしている方、などアドバイス宜しくお願い致します!

  • 保険会社の代理店営業

    私は、35歳の独身女性です。昨年10年以上勤めていた会社を退職して、今は派遣会社で働いています。 先月から転職活動を本格的に始めて、ハローワークや求人情報などで応募をしていますが、書類選考にもとおらず、面接すらしてもらえない事も多くありました。 その中で、保険会社の事務職の募集があり、残業もあまりない・・との言葉に引かれて、ダメもと&気軽な感じで応募しました。そんな中、採用試験を受けたのですが、面接で、事務職は新卒の方もたくさん受けていて、激戦なので難しい状況であると言われました。でも例えば代理店営業などの営業部門での仕事はどうか?と聞かれ、イメージ的にノルマなどが厳しいのでは?と思っていたので、素直に話したところ、直接顧客と話をする事はないのでノルマはないし、代理店の成績があがるような指導や教育的な仕事です・・との話でした。自分的には、前職が営業事務だったのもあり、人と接する仕事に興味があったので、そういう仕事に興味はあります。と話しました。 一次試験が合格との連絡があり、35歳で一次でも合格というのはありがたいなぁ・・と思いつつも、実際よく考えてみると、事務職よりも営業職に・・との思惑で取りあえず受かったのかな・・?と思っています。 そこで、女性で代理店営業の仕事って具体的にどういう仕事なのでしょうか?営業成績など厳しい環境でしょうか?後は、残業等もあまりあるようなら体力的に心配なので、 ぜひそのあたりを教えてもらえるとありがたいです。 宜しくお願い致します。 

専門家に質問してみよう