• ベストアンサー
  • 困ってます

転職を考えるのは甘いでしょうか。

通信業界のルート営業(契約社員)として入社。 与えられた仕事は営業の代わりに納品や故障対応。 自分の顧客を持てず、提案などは出来ず、パシリのような存在に。 自分は宅急便の兄ちゃんかと思うほどでした。 その後本社の方針も代わり、希望者は営業職(正社員)になれるとのことだったので 私は希望を出し、営業の仕事をするように、しかしその頃には 大手企業のサブの仕事も かなりの量があったので、私だけはサブとメイン両方をすることに。 聞いてた話と違うとは思いましたが、確かにサブの仕事はかなりあったので 自分でも納得してメインとサブの両立を目指しました。 その後、辞めた営業の企業の半分を引き継ぎ、拠点の取り纏め役もやり、 新規活動もするため、忙しくなりました。 自分のノルマもあるため、営業活動をすればするほど業務量が増え、 サブの仕事との両立が難しくなりました。 営業活動をする分 以前よりもサブの活動が出来なくなることを理解してくれる人も いましたが、ある営業だけは快く思っていなく、私がサブの仕事を以前ほど出来なくなると それをリーダーに訴えかけてました。 実際その営業は私の3分の1の顧客しか持っておらず、間違えがあっても認めず、 私に責任転嫁するような人です。 私には手伝わなくても大丈夫だよと言っておきながら、私のことをサブとして使えないと影で行ったり、 自分が取れない案件を私が取れるとあからさまに嫌味を言います。 リーダーもその人に言われたからなのか、サブとメインの両立が出来ないのであれば メイン企業を全部取ってサブに戻すからと言われました。 自分より明らかに要領の悪い営業のサブを出来ないからとそんなことを言われ、私はメイン顧客と 営業4人のサブをして新規活動や、拠点のとりまとめをやり、毎日大変です。 それでも辞めなかったのは、客先にいるときが一番楽しいと思えたり、 課長が正社員への推薦状を書いてくれたからです。 サブの仕事が出来ないのであれば メインを取り上げると言ったリーダーも 私にはどんどん営業的なことをして取って来いと言うわりには実際取ってきて それのために、サブが出来なくなると メイン顧客を取り上げるというのはあまりにも 理不尽です。 こんな日が毎日続き、契約社員のため、給料を少ないので、転職を考えました。 こんな気持ちで転職を考えるのは甘いか、私に間違ったところがあるなら教えて欲しいです。

noname#146375

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#159579

http://oshiete.searchina.ne.jp/user.php3?u=1957387 教えてgoo経由アクセス 素人るインプレス あ あ回答くなく気持ち的に応援していますを寄稿 あ まったくあなたの文章は量も内容もまとまりのある私には到達不能極の洗練と あ つまりゆいたいことは あ あなたはワタクシよりユウシュウ ∴ わたくしは助言にならない とはいえ読んでしまったのでリプライ ∠ 応援しています これが発言意図につき これにて発つ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • v4330
  • ベストアンサー率20% (417/2003)

  http://okwave.jp/qa/q6516751.html http://okwave.jp/qa/q6510727.html http://okwave.jp/qa/q6514084.html 質問を楽しんでるのですか? 助言が一つ付けば返事も無く早々と閉じて..... 質問する真意が知りたい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!