• 締切済み

排水桝について

排水桝の管底でGLから高さが1900mm位あります。 小口径桝で行いたいと思っているのですが、東京都下水道局の 排水設備要領をみると、桝の深さ1200mmまでと書いて あります。小口径桝で行うと、やはりまずいのでしょうか?

みんなの回答

• fuji812
回答No.3

最終桝は深くなっています。 工事の際は、最終桝の手前で落差(ドロップ)桝を使うことで、敷地内の桝を深くしなくて済みます。

ruruji
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとです。

• tomchie
回答No.2

何故そんなに深く(高さ? 深さですね?)なるのか???  文面からは状況がよく解らないのですが そんな深さになることは東京ではよくあるのでしょうか? 自治体によっては ドロップ桝の2個・3個の併用も場合(法面を上らなければならない等)によってはOKですので確認されるとよいかと思います  No1さんの言う事は間違いないです メンテナンス上もできるだけ浅くするべきだと思います

• URD
回答No.1

小口径ですから掃除が出来ませんので不可 というのが趣旨です