• ベストアンサー

支払督促 登記事項証明書 取得

支払督促で債務者側(相手側)の登記事項証明書を オンラインhttp://shinsei.moj.go.jp/index.htmlで取得した 経験がある方いましたら方法を教えて欲しいですm(..)m ログインしたらいろんなメニューが出てきて どこで入力したらよいか、フォームの記入方法もわからない状態でした。。

• nibat
  • お礼率10% (3/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futtu
回答No.2

たった一度だけオンラインで登記事項証明書を請求するために法務省のシステムを利用するにはかなりの労力を要します。。 それでもというなら、貴殿がしたように法務省のシステムにログインします。そして絵で見る操作法というページがあると思います。失敗しないためにそれを印刷して見ながら操作すればできます。 事前に証明書代金を支払うためにネット銀行と契約もありますよ。頑張ってください

その他の回答 (1)

• buttonhole
回答No.1

会社・法人の登記事項証明書の請求をオンラインで申請したいのですよね。申請書作成支援ソフトウェアをインストールして、そのソフトで登記事項証明書請求の申請書(ファイル)を作成しましたか。