• 締切済み

リンゴ並木の絵本

45年前位に見ていた絵本です。ページ一面にりんご並木が描かれていました。空から見ているような角度でしたが、真っ赤なリンゴが無数になっていました。タイトルもあらすじも覚えていないのですが、80を過ぎた母と「もう一度見たいね」といつも話しています。なぜかその絵を思い出すと胸がジーンとします。どなたかお分かりにならないでしょうか。

みんなの回答

noname#122427
noname#122427
回答No.2

「並木」ではなく、「果樹園」の風景なので、違うかも知れませんが。。。 「空から見ている感じ」は似ています。。。 赤毛のアンの手作り絵本の青春編(表紙) 見つかるといいですね。。。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/赤毛のアンの手作り絵本〈2〉青春編-白泉社書籍編集部/dp/4592731271
namumeme
質問者

お礼

ありがとうございます!。記憶では、何十本も並んでいた気がします。こうしていろいろな方からお返事を頂けて母も私も感激しています。益々、あの頃の思い出がよみがえって、きっと見つかる・・気がしてきました。本当にありがとうございます!

回答No.1

URLみてください。 表紙とかも出ているので何かのヒントになれば♪

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/special.asp?n=462
namumeme
質問者

お礼

早速調べて下さってありがとうございます!。全部見てみましたが、残念ながらもっと昔の絵本のようです。1960年前後に出版されたと思います。でも、こんなに沢山、りんごの絵本があることが分かって嬉しいです。