• 締切済み

この絵本を探しています!

私が幼稚園の頃(20年前)に読んでいた絵本を買いたいのですが絵本のタイトルが思い出せずに困っています。 20年以上前の絵本です。 子どものくじらのお話で私のイメージの中では、深い青、夜、金色(黄色?)のくじらの絵、母子の話、星になる(?)…というのはなんとなく覚えているのですがタイトルが全然思い出せません。少し悲しいお話だった気がします。 大人になった今、もう一度読み直してみたいと思っています。 どなたかご存知の方いませんでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• chevette
回答No.1

かこさとしさんの「かわいいきいろのくじらちゃん」ではないでしょうか。下記URLのあらすじに思い当たるところはありますか?

参考URL:
http://www.felissimo.co.jp/bp/v1/cfm/story100.cfm?REQNO=2962
moojoo
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! あらすじ、読みました。私の記憶していた部分とかなり一致しています!さっそく取り寄せてみたいと思っています。本当にありがとうございました。