• 締切済み

ししゅうの絵本?のタイトルが知りたい

私は今21歳です。 私が確か3~4歳の頃に母がいつも読んでくれた絵本で 全ページの絵が、毛糸で刺繍された絵になっていたものがありました。 実際に刺繍されている布地の本ではなく、 刺繍されているものを印刷したものでした。 「ちくちくちくちく・・・」などという単語が出てきたこと以外 全く覚えていません。 どなたかタイトルのわかる方、いらっしゃいませんか? とても可愛らしい本だった記憶があります。

みんなの回答

回答No.1

「つぎはぎ天使アップリちゃん」という絵本が、確か実際の刺繍というか、布と糸で縫い合わせて作った作品を使っていたと思います。 「ちくちくちくちく・・・」という言葉が出てきたかどうか、記憶にないのですが… カラフルでかわいい感じの絵本だったと思います。 現在絶版で、画像が見つかりませんでした。 かなり大雑把なストーリー紹介ですが、リンク先で確認できます。

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=20239
momoka331
質問者

お礼

ありがとうございました! 私が知っているものとは少し違うみたいです(>_<)