• ベストアンサー

国民年金第三号被保険者について

国民年金第三号被保険者になった場合と、自分で社会保険庁に国民年金を収めた場合では将来もらえる年金額に差がでるのでしょうか? 期間は失業給付金が支払われるまでの三か月を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.1

> 将来もらえる年金額に差がでるのでしょうか? 第1号であっても、第3号であっても、該当期間に対する年金受給額は同じ。

mikadoemi
質問者

お礼

安心しました。さっそく手続きしました。ありがとうございました。