• ベストアンサー

ババアって言われたらどうかわしたらいい?

25女です。 見た目は年齢よりも下に見られますが、やはり年齢から20代前半くらいの子からは、オバサン。もういい年だよねwとか言われる事が多くなってきました。やはり判っているけど傷つきますし。言われても、黙っていると言われ方がエスカレートしてきます。自分じゃこんなのいじめだと思わないほうが良いと言い聞かせてるのですが。 テレビでやってましたが、芸人のエドはるみさんは吉本の養成所時代に自分よりも年下の同期生からババアと言われるのをかわす為に言っていた事をネタにしてしまったらしいのですが。自分は芸人ではありませんが、皆さんはババア、ジジイと言われたらどう言ってかわしたりしてますか? 日本ではハタチ過ぎたら「もうハタチなんて終わってるよねww」とか「25歳過ぎたらもう、男の人から結婚してって言ってもらえなくなるんだって~」とか言われるのを我慢するしかないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

#9です。 そうですね、友人間の話だとしたら行き過ぎた行動です。 というより、どうしてそんな人たちと友達付き合いしているんですか? 他人を平気でバカにするような人と、一緒にいる必要があるのでしょうか? おそらく主導する人がいて、あとは追随するタイプのグループだと思いますが、あなたがそのグループを抜けたら別の人をターゲットに攻撃するでしょう。 所詮、その程度の集まりなんですから、わざわざその中に身を置かなくても。 世の中にはもっといい人がたくさんいます。 彼女たちと同じレベルになりたくなければ、早々に縁を切りましょう。 逆にそれでもその人たちと仲良くしたいと思うなら、また別の問題が浮上しますが…。 「気にしない」と言っても、いつも言われていると相当なストレスになります。 辛いな、いやだなという自分の気持ちを無視しないでくださいね。

mameidohab
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 やはりそうですか。笑いながら冗談みたいに時々本気モードで言われるからいじめと思う事ではないかなと思っていました。グループ内の人は誰一人言い過ぎと止める人はいず、全員私は年寄り、自分達とは違う世代の人と洗脳されていて、何をしゃべってもやっぱり世代が違う人と扱われます。しかしグループ外の人としゃべってると年が4つ離れている子でさえ、同世代の様に扱われながらしゃべってくれます。もうこんな人達と一緒にいても鬱になるだけだから切るべきですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

回答No.14

見た目がオバサンくさいんじゃない? 通ってるジムに50代の女性がいますが、 マッチョ、日焼け、ナイスボディでどう見ても30代にしか 見えない方が・・・ 年齢に捉われず、外見も若々しくしましょう!

mameidohab
質問者

お礼

見た目はだいたい高校生から18歳くらいに見られます。 年相応に見られる事はないです。 その子達の中心人物の子が私と初対面の人達にいちいち「この人25歳なんですよ~w」と言ってきますが、大概驚かれます。しかしそれも嫌がらせの一環なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.13

お子ちゃまねぇ~ あらあら おっぱいのみたいの? って感じでいいのでは

mameidohab
質問者

お礼

エドさんのマネですかね。 今日反発してみたんですけど、結局茶化されて、笑われてネタにされて終わりました。それ以後は同じでした。 階段上ろうとすると、「mameidohabちゃん若いよww!」 流行の服を見ていると「25歳だけど大丈夫なんじゃないw」 みたいな感じで、もう疲れてきました。 本当にこの数ヶ月で身も心も年をとった気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.12

No.7です、お礼のご記入ありがとうございます。 仕事先で、一つしか年の違わない女性に言われるのですね…。 しかも23と22のオマケも付いている、と。 すいません、質問文の "見た目は年齢よりも下に見られます" 見落としていました。申し訳ありません。 つまり、たまたま会った何人かに言われるのではなく、職場で日常的に言われるのですね。 年齢で線引きすると質問者様が嫌そうにしてるから、余計言うと思います。 余程のポーカーフェースでなければ、表情に出てしまいます。 年齢で質問者様が嫌がると知ったから、何度も言う。 相手は弱点を見つけたと喜んでいる。 多分、「オバサン」発言を質問者様が克服して、何の効果もなくなってしまえば、別の嫌がる発言をしてくると思う。 その人達とは、お昼休みなどの時間を必ず一緒に過ごさなければなりませんか? 学生の気分が抜け切らない頃は、仕事場でもみんな仲良く友達みたいになれる理想がありますね。 でも、仲良しばかりの会社では、業績はあがらない。 上司がビシビシ締め付けてくるのに、部下が慕っている会社なんて稀です。 叱られたり、ビシビシ締め付けられたら、普通は愚痴が出る。 でも給料を貰うためにみな必死で働く。 その必死さがあるから、競争社会で生き残っていけるのです。 年の離れ方を聞いていると、職場の後輩と思うのですが、違ってます? 仕事を教えたりする立場なら、先にあげた上司みたいに普通は思われてしまいます。 もし24を筆頭に23、22が仲良くしたそうなら、仕事上で意思の疎通が図れる状態でヨシとして、プライベートで距離を置きましょう。 たった四人だけの職場ならキツイですね。 他にも男性の社員が何人かいるような職場であるならいいのですが。 友達作りに行ってるのではなく、仕事のために来てるって思うといいです。 そうは言っても寂しいですよね。 職場でキツイ分、プライベートで自分が喜ぶことを積極的になさってください。 寂しいのを寂しいまま、疲れているのを疲れたままにしていると、どんどん内にこもってしまいます。 ストレス→発散→充実、これがあるから頑張れますね。 どうしても仲良くしたいと思うのに、ヒドイ言葉を言われると辛いけど、仲良くならなくてもいいやと思うと、質問者様にも『大人の余裕』が出てきますよ。 こんな心の距離置き作戦が上手くいった何ヶ月か後でいいので、何が彼女達の気に障ったのか、少しでいいので考えてみてください。 社会に出てからの女性同士の付き合いって、なかなか難しいものです。 これで萎縮しないで、素敵な人も一杯いるから探すのを諦めないでください。

mameidohab
質問者

お礼

度々のご回答を頂いていたのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。 職場の人間ではありません。 職場は上の下もいろいろな年齢の人がいるので。そこまで世間の狭い人はいません。 >多分、「オバサン」発言を質問者様が克服して、何の効果もなくなってしまえば、別の嫌がる発言をしてくると思う。 それはたまにですが。あります。普段化粧をあまりしないので、眉が…、写真撮るとき目を見開いてるとか。こんな顔なのに。ただ単にいじめなんですよね。相手は笑いながらふざけながら喜んでなので。何本気にしてんの~必死すぎwwみたいな感じにかわされるのでますますエスカレートしていくのかも知れません。このごろは年下の男性中心に初対面の人には必ず、「25歳です!」とおばさんを紹介する様に自己紹介されるようになりました。大概相手はびっくりしてますが。他人をいじめていても毎日幸せそうに生きてるその子を見ていると死にたくなります。 素敵な人もいっぱいいるのですが。この人達は自分達を素晴らしい人だと思っていて凄くプライドが高いので世の中が判らなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin63
  • ベストアンサー率32% (74/230)
回答No.11

初めまして。 その人達とは、どういう知り合いなのですか? 文を拝見する限りでは、いじめだと思いますよ。だって2、3歳しか歳離れていないじゃないですか。 いじめじゃないって言い聞かせるには無理があるなって感じました。 もし悪意がないなら、「そんな事言っちゃって、あなたもすぐこちらの世界よ~」とか笑って言いますけど、このケースは悪意がないとは思えないなぁ‥ 私なら知り合い・友人なら、迷わずさっさと縁きります。 そういう人はネタはなんでもいいのですよ。仮に歳が逆でも同じ歳でも何か悪口見つけて言う人は言いますよ。 職場の人なら(先輩にあたるハズだからちょっと考えられないけど)無視します。 一言「終わってるのはあなたの性格だよね」と言って仕事します。 参考になれば、幸いです。

mameidohab
質問者

お礼

皆さんから回答を頂いてだんだん冷静になってきました。 集団って恐ろしいですね。 中心になって言ってる子はグループの人気者で友達も多く大人受けが良く世渡り上手な子です。そういうタイプはハタチすぎても気に入らない子をいじめたりするんでしょうかね。その子は自分の嫌いな他の友人がこういう理由で大嫌いだけど、旅行に行ったりするのにペアだと安くなるから利用出来るから友達のフリしてるだけとか言っていてその子が嫌がりそうな陰口をグループの子にしゃべって楽しんでたりします。でも誰もその子を責めません。2時間遅刻しても、私に対してこんな事を言い続けても人気者です。こういう場合世の中不思議に思えます。 私は本当に終わってる子だと思うんですが、世間ではああいうタイプは人気者になるんですよね。 度々の回答ありがとうございます。 何を言っても25歳なのに25歳なのにと言われ続けてもうその子のいる前ではしゃべれなくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.10

女性です。 20代前半ということは、その子達もあと5年もしないうちに25でしょう? 25でババアって・・・しかもハタチで終わっているって・・・何でも年齢が基準だなんて、まぁ女心としては年齢気になるのわかるけれど狭い視野だよね。 >「もうハタチなんて終わってるよねww」 私なら「ハタチで終わってるなら、私たち仲間よね~」って言っちゃうな。 >「25歳過ぎたらもう、男の人から結婚してって言ってもらえなくなるんだって~」 私なら「誰が言ったの~?そんなの信じるなんて可愛いね」って言います。どうせ誰かが言ったのを全体として飛躍し過ぎて言っているだけですし。25未満で結婚する方が最近は少ないでしょう。 「女の子を年齢で判断して近付く男性は浮気しやすいから気をつけた方がいいよ。せっかくお付き合いしても年を重ねたらまた若い子にいっちゃうからね。25でプロポーズしてもらえなくなるよ、なんてどこの男性に吹き込まれたの?騙されて付いて行っちゃダメよ~」ってアドバイスもしますね。 ちなみに私の友人で結婚した子はできちゃった婚の一人を除いて皆27歳以上でしていますよ。 25なんてまだまだこれから楽しいこといっぱいですよ。 狭い視野の子に影響されないで質問者さんらしく今を輝いてくださいね!

mameidohab
質問者

お礼

中心で言ってる子はあと半年もせずにです。 もう私とはさっさと縁切りたくて言ってるんですかね。 皆さんから言われてそうかなと思えてきましたが、25歳なんてもう死んだ方がいいのかな。毎回言われるしと思っていました。その子の言ってる事を総合すると25過ぎたら恋愛も自由な服装も運動も何も出来なくなるそうです。 他人を傷つけてネタにしてあれだけはしゃげて他人受けするのが世の中なんですかね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

仕事先でのことですか? それにしても、頭の中身を疑うような女の子たちですね(^^; 20代なんてケツ(失礼!)に殻つけたヒヨコくらいにしか思えませんが…(笑) 女も男も30歳からです。 20代は女磨き(男磨き)の修行の場。 もちろん姿かたちだけではなく、中身もです。 その吠えているコたちも数年すれば20代後半。 そのとき「30代って終わってるよね~」とか言ってたら、終わっているのはそのコたちです。 まして「25歳以上は結婚相手として見ない」男なんて、付き合う相手ではありません。夢の中で生きてもらいましょう。 まあ20代ならそんな想像も仕方ないかもしれませんが。 それでも気になるようなら、いわゆるオバサンにならないよう気をつけましょう。 いつも姿勢よく、身だしなみも綺麗に、ちょっぴり色気も付け加えて知性も磨いて素敵な女性になれば、誰も「オバサン」なんていいませんよ。 ちなみに安室奈美恵に向かって「オバサン」なんていう人、いませんよね。 彼女の10代の頃のスナップ写真を見たことがありますが、今のほうがかなり綺麗です。 理由は言わなくてもわかりますよね。

mameidohab
質問者

お礼

仕事先ではありません。普段付き合っている連中です。しかし段々腹が立ってきました。 アムロちゃんは可愛いです。 言ってる子達も、梨花さんや香取慎吾さんの様な芸能人には大好き可愛い若いとか言ってて私にだけはもう終わってるでしょと言ってきます。単純に嫌ってるだけ。これは人間関係。いじめ問題と思えてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.8

補足要求です。 では、あなたから見て 「オバサン」「もういい年だよね」と思う年齢は 何歳からでしょうか? または、どんな人がでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.7

わたし質問者様の年齢で実際に叔母さまだったので、 「そうなの本当に叔母さんなんだよ、姪と甥がいるの、よく解ったね?」 って相手をケムにまいていました。 ところで小学生の頃に高校生見るとウワー年上って思いませんでしたか? 大学生をみれば、親とほとんど変わり無い様に見えたり。 80歳のバアサンと90歳のバアサンが並んで座っていても、どっちもシワクチャだから、あんまり年齢差感じませんね。 そうです、年齢が幼ければ幼いほど、一年は差が出るのです。 質問者様は聞いたことありますか 子供叱るな 来た道だもの 老人笑うな 行く道だもの 来た道 行く道 二人旅  これから通る 今日の道 通り直しのできぬ道 若い人が自分より年上をオバサンとかオジサンって言って小馬鹿にしてるのが、嫌な気分になるのも、自分が同年齢の時に同じように考えていたり言ったりしてればなお更です。 わたしもあんまり惨めったらしいバアサンにだけはなりたくないな、なんと思ってますが、先のことなんてわかりませんね。 "日本ではハタチ過ぎたら「もうハタチなんて終わってるよねww」" それを言うなら40歳は化石ものですよね。 60ならシーラカンス並み? 年齢って時間軸だけで判断でしょう? でも、同級生で並んでも、年取ればとるほど、「え?同い年?」って疑いたくなるような人が現れます。 残念だけど、年齢を第一の判断材料にしてるうちは、人を見る目なんて無いのです。 それと若ければ若いほど良しとするのは、非常に残念だけど、バカを装うグラビアアイドルが売れるのと同じことです。 若くて無知なほうが、自分が優れていると吹聴しやすいからです。 日本は一応男社会でしたから、そういう差別的な考えが浸透しています。 わたし自虐ネタで笑うの大好きなので、 終ってるね、と言われれば、 「ウワーわたし人生終わってるんだ、って生きてるよ!」 一人ボケツッコミしてるだろうし、 25歳過ぎたら結婚してって言ってもらえない、と言われれば 「25歳以上が非婚率あがれば、少子化進んでジジババ国家だー、そんなアホな。」 不思議とわたしの周りはカコイイ大人の女性が多かったので、年とるとあんな自由な生き方できるのかな~とか憧れていたんですよ。 質問者様にお願いしたいのは、若者発信の流行ばかり取り入れない。 カコイイ大人を目指して欲しい。 年をとっていくのは、こんなに自由で楽しいんだぜって若者に見せてやればいいんです。 質問者様、若返りたいですか? わたしは無知な頃のバカな自分に戻りたくありません。 過去は恥ずかしい思い出ばっかりなので…。 誰かと比べて、ちっさい差を比較して優れているとか抜かす奴など放っておいて、質問者様の今を楽しんでください。 お笑い芸人みたいな切り替えし無理っぽいなら 「25歳って楽しいよ?」

mameidohab
質問者

お礼

長い回答を本当にどうもありがとうございます。 大人の余裕を感じますね。 悪意ある人達はかわいそうな人達とほっとけば良いのかも知れません。しかしこの様に歳の事で悪口を言われたのは初めてだったのでどう対応してよいか判らなかったのです。25と言ってもまだ若いじゃないですかといってくる若者が多かったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

ほとんど、死語と思いますが、25歳=クリスマスケーキ、31歳=大みそか、安売りしないと・・・って、よく言われたものだって、会社の先輩が私が入社当初言ってました。 22で新卒で就職したとき、その先輩は30代半ばでした。本当に仕事のできる方で、憧れの人でした。ところが同期の男性社員は、あんなオバちゃんに居座られるだけで、上のポストが一つ塞がってるよってこぼしてました。 その先輩はその後、自分で起業され、今も頑張ってらっしゃいます。 文句言ってた同期、どこ行ったのかな?私が在職中に退職しちゃいました。 20代前半の連中だって、すぐ25になるんですよ、その時、その発言した言葉がそのまま自分たちに帰ってくるんです。 精神年齢の低いアホガキは放っておきましょ。 40前半のオバチャンの私に言わせれば、20代前半も25も大差ないのですが。 聞き流すしてもいいけど、聞き捨てるのがいいと思います。 25歳でしょ。今からもっといろんな事が耳に入ってきます。 まず、年齢に関しては、もう幾つじゃなくて、まだ幾つと受け止めるのがいいと思いますよ。

mameidohab
質問者

お礼

まだいくつですか~。 いろいろとためになる話をありがとうございます。 人に悪意のある言葉を吐く人は成功しないって事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.5

二十歳も二十五も同じようなもんだけど;; 四捨五入で分けてるのかしら? 確かに一昔前は25歳を売れ残ったクリスマスケーキに例えたりしてけどそれってもう遙か昭和の時代の話のような。なんか時代錯誤なこと言う人がいるもんですね。 今時なら35でもまだまだこれからって思います。 別に気にしない方がいいんでは、全然、まったくもっておばさんじゃないですから。

mameidohab
質問者

お礼

毎日毎日言われ続けるので、本当におばさんなんだろうなーって洗脳されてました。言ってる子は24なんですが…。それ以外の子も23とか22の子ですね。 確かにクリスマスケーキってありましたが、今時それはないと思います。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エドはるみって、一発屋芸人ではないの?

    エドはるみって、テレビでは、なんで一発屋芸人扱いされていない のですか? (「テレビでは」と書いたのは、週刊誌ではすでに、「あの人は今」 扱いされているからです) 小島よしおや狩野英孝、オリエンタルラジオらは、わりとまだテレビ に出ている方なのに、一発屋だとかもう落ち目だとか言われているの に対し、エドはるみなんてもうすっかり飽きられているのに、誰も テレビではそんなこと言わないのはどうして? 何で彼女だけ特別扱いされているのでしょうか? 吉本だから・・・?

  • 年上の夫に「おばあさん」て言われた・・・・・・

    私は30代後半、夫は2こ上です。 なのにさっき(冗談まじりだと思うんですが)「おばあさん」て言われました。 ここまで酷くなくとも子供を産んだばかりの26の時も「お前ももう若くは ないオバサンだから」とか言われた事もあります。 そのくせ自分はまだまだ若いと思ってる。 (本人は白髪がすごいけどわたしはジジイなんて言った事ありません。) 夫は毒舌家では全然ないのですが、今日のつぶやきはホント頭来ました。 (これ本音だからこそのつぶやきだから) この気持ち、どうすればいいでしょうか。 言い返して泥沼になるのはこっちが惨めになる(確かに自分は若くないから) のですが何故わたしより年上の男に「おばあさん」なんて言われなきゃいけないのか ほんとむかつきます。 こんな夫に己を知らしめるいい方法はないでしょうか。 お願いします。

  • 「お爺さん、お婆さん」を受け入れられるのは何時?

    人は、何歳になっても「おねえさん、おにいさん」と呼ばれたいもののようで、他人には「おじいさん、おばあさん」とは、死ぬまで呼ばれたくないのかも知れませんね。 とは言うものの、なかなかそうはいかないもので、年を取って病院に入院したり、老人ホームに入れば、介護してくれる人には「お爺さん、お婆さん」と呼ばれるのは仕方ない事なのかもしれません。 そこで今あなたが思う、「お爺さん、お婆さん」を受け入れられる年齢や状況はどんなものでしょうか。 僕はもう70代ですが、孫もいなく元気なので「お爺さ」んと呼ばれることは殆どなく、「お兄さん」を素直に受け入れています。 このまま死ぬまで「お兄さん」で良いと思いますが、孫ができると変わるかもしれませんね。 80歳になるころには、免許証も返納して、「お爺さん」を受け入れても良いかなとも思います。 が、心はいつまでも、プレイボーイです。

  • おばあちゃんを喜ばせたい

    私はおばあちゃんと会うのが少し気恥ずかしいところがあります。 おばあちゃんと同居はしていませんでした。昔から家から車で10~15分くらいの所に住んで居るのに、親戚で集まるのは年に1~2回(お正月とお盆)で、おじいちゃんが亡くなってからはそれもなくなりました。 おじいちゃんを立てるところもあって集まっていたのかなあと思います。 私はどちらかというとおじいちゃんが好きでした、でもおばあちゃんを嫌いということもありません。 一緒に過ごした記憶がおじいちゃんの方があるということのだけな気もします。 当たり前です、お正月やお盆はおばあちゃんは色々ともてなすのに忙しかったハズ。 おじいちゃんは私が9~10歳の頃に亡くなったので、それから親戚で集まらなくなったと思うと、おばあちゃんとはかなり接点が薄れています。おじいちゃんが亡くなってからもう20年近く経っています。 最近おばあちゃんは老人ホームに入りました。 余計とおばあちゃんと距離が空きました。 前はたまに、ふらりとおばあちゃんちに寄ったりしていました。おばあちゃんちが好きというのがありました。思いでの場所というか…でも親兄弟はおばあちゃんが亡くなったら家や土地を売りたいみたいです、私としては寂しいのですが、私がどうこうできることでは無いので心に秘めています。多分思いでの場所と思っているのは私だけなのでしょう… 取り壊しが決まったらその前に写真に納めに行こうかな?と名案が浮かびました。 話がそれましたが、おばあちゃんは今のところ元気です! でも歳はかなり高齢であと10年も生きたら長寿って言われると思います。 でも余命何年くらいなのか?見当もつきません。一応大きい病気を患ってるんですが進行がかなり遅いみたいで、でも心配です。 おばあちゃんも死んじゃったら私は心のよりどころが無くなると思います。 陰ながら私を心配、案じてくれる存在が私にはおじいちゃん・おばあちゃんでした。 こういうのを、おじいちゃん・おばあちゃんっ子というのか分かりませんが、おばあちゃんが亡くなるととても淋しいし悲しいです。 最近久しぶりに会いに行きました。年単位で会ってなかったと思います。 まず凄く緊張しました。 あと何をしゃべっていいか分かりませんでした。 (まあお部屋から花火を見ていたので会話は不要でした) 私の声が小さくて、難聴気味のおばあちゃんには聞こえない様でした。 母親が通訳みたいに大きい声で伝えていました。 今後は一人で会いに行こうと思います。親孝行心みたいなのが芽生えました、親ではないのですが。 今まで近くに住んでいて何もしなかったのに(たまにお土産とか渡していましたが本当にたまにだった)自分も年齢が上がって心境の変化からか、おばあちゃんが気になってきました。 手ぶらで行く訳にも行かないとか、この前はプリン1個だけあげて後から思うと結構恥ずかしいです。 おばあちゃんは苦笑い。昔からよく見せる顔です。私がそういう顔させてきたんだなとは思います。あと、おばあちゃんは照れ隠ししてしまう部分もありそうです。素直に喜べないというか、控えめな性格をしています、一方で芯があり強い面もあります。シッカリしているけど一歩引いているところがある人だと思います。 おばあちゃんを喜ばせようにも、急に会いに行って迷惑ではないか? 会話が成り立たないから筆談するか? (失礼ではないか?) 好きな食べ物が分からない。そもそも前より食が細くなってる。 何を話せばいいか分からない。天気の話なんかしたら他人行儀ではないか? 旅行の予定があると、おばあちゃんに会いに行く口実になるので、おばあちゃんにお土産を買うのが楽しみだったりする。 旅行は少し先の話になるので、その前に季節ごとの名物とかを持って上がろうかとか考えています。 客観的にみると、おばあちゃんと孫の関係って、どんなものなんですか? 老人ホームから帰るとき見送ってくれて、また来てねって言ってたのが頭に残ってます。前から行けば、また来てねと言ってたと思うけど…妙に頭に残ってます。 久しぶりに会って、緊張もして元気そうで安心して、一緒に過ごせる時間は少ししかなかったけど、いい時間を過ごしたと思います。 その日は久しぶりなおばあちゃんが頭から離れなくて寝付けませんでした(笑) 気になるけど、距離感が結構空いてて頻繁には会いに行けない人が、おばあちゃんです。 会いに行く口実は考えれば結構浮かびます。 口実がなくても会えるのは、どうしたらいいんでしょうか??

  • 40代から芸人を目指すつもりです

    私はかつてお笑い芸人になりたかった40代独身男性です。 経済的事情から夢を諦めて20年が経ちました。 しかしずっと後悔の気持ちが甚だしく、夜もうなされて眠れないほどです。 20年間いろんな理由をつけて自分をだまして来ましたが、限界です。 幸い養う家族も無く、蓄えも出来たので、吉本のNSCに応募しようと思います。 有名になりたいというより、とにかく自分の夢だった事で(バイトしなくても)飯が食えるようになりたい、ただそれだけです。 むかし夢見た世界に今の自分が何も関わってない事が納得いかず我慢がならないです。 エド・はるみのように話題性で売れると中身がないので、 ちゃんと一本立ちするまで最低10年はフリーターを覚悟してます。 その頃世間の同期はそろそろ定年を迎えますが。 こんな考えに対する、あなたの正直な考えを聞かせてください。 私は頭がおかしいでしょうか?

  • どこを見て・・・

    年齢を知らない人の何処を見て 呼び方を「オバサン」「オジサン」 「お婆さん」「お爺さん」「お兄さん」 「お姉さん」を区別していますか?

  • おばあちゃんが亡くなりました。これから私ができること、すべきことはなんでしょう?

    長文です。カテ違いだったらごめんなさい(>_<) 7/20に日付が変わった頃おばあちゃんが77歳で亡くなりました。 昔から甲状腺のガンだったのですが、進行は遅く安定していたのですが、去年の8月進行性のガンと診断されました。 入退院を繰り返し、先週の木曜日に暖和ケアの病棟に入りました。 腫瘍は幸いにも体の外で大きくなったため、内部にできていたらとっくに圧迫されて亡くなっていました。 ‥直視できませんでしたが、腫瘍は成人女性の拳くらいの大きさになっていました。。 7/19にお爺じゃん(86歳)(お婆ちゃんの旦那)が酸素を押しながらお父さんとお見舞いに行き相変わらず夫婦喧嘩をしてたみたいです。 亡くなったおばあちゃんをお風呂に入れるのに参加し、体や頭を家族で洗ってあげて、私は看護士さんと一緒に化粧をしてあげました。 やれることはやったし後悔していないのですが、2世帯だったため私が生まれてきてから19年間ずっと一緒にいたこともあり、亡くなった事はとてもとても悲しくてヒックヒックするほどすごく泣きましたが、お見舞いに親戚はチョコチョコきたり、孫(私の弟)の高校が病棟の真横にあるため弟ともよく会っていたし‥暖和ケアの病棟だったため痛みはなかったようだし‥なにより亡くなる前日にお爺じゃんと会えて幸せだったのではないかと思っています。 珍しくお爺ちゃんが自ら行きたいと言ったので、無意識のうちにお爺ちゃんは何かを感じていたのかな~と思いました。 ‐‐‐‐‐ 私はまず明日から自分のこと(保育実習)があるので、お婆ちゃんに頑張れと言われたり、お婆ちゃんも頑張ったから私も頑張ります。 もちろん葬儀の日は実習休みますが‥。 8月に実習がおわるのですが、お婆ちゃんのことをあまり考えないように(忘れたいという意味でなく、思い出してまた泣かないように)バイトをして自分自身を落ち着かせるか、 やけ酒気味になっているお爺ちゃんを話して支えたり、家で家事をして家族を支えるべきなのか困っています。 家族を支えるべきだと思うのですが、フとしたときに泣きだしそうで... でもやはり家族優先ですよね? 長くなりましたが質問は「‐‐‐」以下です。 回答お願いしますm(__)m ※日本語めちゃくちゃでごめんなさい

  • お笑い芸人養成所について

    お笑い芸人養成所について 吉本みたいなプロ指向なものではなく素人が気軽に参加出来る程度のものって聞いた事ないでしょうか。

  • おばあちゃん

    私のおばあちゃんは一人暮らしです。 何年か前におじいちゃんが亡くなっています。 ひとりだと寂しいのでたまに私が泊まりに行ったりするのですが うまく甘える事ができません。 例えば本屋さんで「何か欲しい物ないの?」と聞かれた時に遠慮して「ないよ」とこたえてしまうのです。 「遠慮しなくていいんだよ」と言われますが「じゃあこれ」とはいいずらいのです。 孫だから素直に甘えればいいのでしょうかね… ふたりっきりになると妙に気を使ってしまう自分がいます。 何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 吉本興業のマネージャー

    吉本の芸人のマネージャーさんって「吉本興業の社員」ですよね? 「芸人を志したけどマーネージャー職に転属」なのでしょうか? トーク番組等で、吉本の芸人さんが、マネージャーの愚痴とか面白エピソードを語ってるのをみて 当然にネタ・脚色・おおげさ に言ってるとは思いますが、 「実際、芸人でもない一般社員がそんなコトするかぁ?」 ってゆうか。 まぁおおげさに脚色してるでしょーけど あまりにも社会不適合者なマネージャーさん多いなぁって笑えたので聞いてみました。 よろしくおねがいします