• 締切済み

川崎の海辺のマンション

川崎駅周辺の情報を紹介するページに載っていた画像で、 おそらくマンション群を写した写真なのですが、それがどこのマンションをどの方向から写したものか わかる方が居たらぜひ教えてください。 画像のURLです http://www.e-town.ne.jp/kawasaki/img/index_top/flash.jpg

みんなの回答

  • billy65
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.3

先ほど回答したものですが、よくみると、もっと古い時期のものではないかなという気がしてきました。 ミューザと思ったのは、産業振興会館かな、、、 ツインに部分も戸手地区のマンションではなく、産業振興会館の裏手のマンションかな、、、。自信がなくなりました。。。 いずれにしても、今は、この地区、もっといろいろ建っていて、様子が違ってきていますよ。失礼しました。

  • billy65
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.2

正面の同じような形の団地群は、河原町団地です。 その左のツインタワーになっているところは、かつて戦後の河川敷居住の名残り地区(戸手地区)で、強制撤去後、開発された分譲マンションです。今はさらに数棟増えています。 その左側は、川崎西口駅前再開発・ミューザ川崎です。 その左にチラッと見える先端が尖った形に連続して見える建物は、ドコモのオフィスです。 この写真は、4、5年前くらい?の状況ではないかなと思います。 六郷橋かJRの多摩川鉄橋からの車窓もこんな感じで見えますね。 目的がわかりませんが、、、参考まで。

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

画像からすると、多摩川の上流側の対岸大田区から撮ったものですね。 画像左側の緑がある部分が、大田区の多摩川緑地運動場 右側の緑の部分が、小向競馬練習場です。 撮影位置としては、大田区多摩川一丁目25番の都民タワーのあたりですね。

関連するQ&A

  • 分譲マンション買うなら、川崎と横浜どちらがよいですか?

    ゆくゆく分譲マンションを買おうと思っているのですが、川崎はラゾーナなどが出来て便利で気に入っていますが、横浜市港北区出身なので、どうしても横浜の方が・・・と感じてしまいます。 ただ、横浜市内で駅周辺が川崎ほど栄えている駅ってないですよね? 何か良いご意見いただけたらありがたいです!

  • MYSQLにデータが送信されない

    こんにちは PHPもDBも初心者です。 現在、(1)トップページにある画像のurlをcheck.phpに送信して、(2)DB内のimg_urlと照合し、(3)照合されたイメージにpointを1追加した後、(4)またトップページに戻るというプログラムを組もうとしてるのですが、うまくいきません。 ソースはこれです↓ ---------------------------------------------------------------------------------- index.php <?php $image = array( "img/img1.jpg", "img/img2.jpg", "img/img3.jpg", "img/img4.jpg", "img/img5.jpg", "img/img6.jpg", ); $image = $image[rand(0, count($image)-1)]; echo '<a href="./check.php?url='.$image.'"><img src="'.$image.'" alt=""></a>'; ?> ---------------------------------------------------------------------------------- check.php ---------------------------------------------------------------------------------- <?php mysql_connect('****','****','****')or die(mysql_error()); mysql_select_db('******')or die(mysql_error()); mysql_query('SET NAMES UTF-8'); $url = htmlspecialchars($_GET['url']); if( !$url == ' ') { mysql_query('UPDATE image SET point=point+1 WHERE img_url = "$url"')or die(mysql_error()); header ('Location: ./index.php'); exit(); } else { echo('画像の情報が送信されていません。'); } ?> ---------------------------------------------------------------------------------- まだまだわからないことだらけで、稚拙な内容だとは思いますが よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 川崎駅周辺でバイク修理

    教えてください。 川崎駅周辺で、修理もやってくれるバイクやさんを探しています。 動かなくなっちゃったので、できれば引取りに来てくれると助かるのですが。 店名のほか、電話番号やURLなどもあったら知りたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 川崎に引越しします

    今年、神奈川県川崎駅の近くの会社に再就職します。 地方から出てきますので近くに引越し先を決めなければならないのですが、周辺の地理に疎いので教えてください。 以下の条件だと場所はどの辺りで探したほうがよろしいでしょうか? 1、家賃はできるだけ安くしたい。 2、川崎駅(どの駅でもいいです)まで通勤時間20分程度以内 3、広さは2DKくらいのマンション 4、環境が良い よろしくお願いいたします。 また、具体的な駅名や良心的な不動産屋さんを教えていただけましたら幸いです。

  • 川崎駅周辺での物価に関して質問です。

    川崎駅周辺での物価に関して質問です。 10月から、東京丸ビル内で就職することが決まり、色々なアドバイスを元に、川崎駅周辺に住もうと思っています。 JRで東京駅まで20分弱というのも魅力でした。 そこで質問なのですが、川崎駅周辺での物価はどうですか?? マンションは大きめの1Kで8万-9万円弱で住もうと考えていますが、一人暮らしで必要な家具、家電を安く買うお店はありますか? また自分は、外食ではなく、自炊をよく行います。 川崎駅周辺での、食料品などを買うスーパーの物価はどのようなものですか? (冷凍食品半額、生鮮品割引などのセールや、値引き等も含めて) また、安く外食をする所もあれば、教えてください。 私は関西出身で、関東での一人暮らしの感覚がまったく分からないので、情報がありましたら、何でも教えてください。 コストコも近くにあると聞きました。 利用した方がいらっしゃいましたら、コストコの使い勝手もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 川崎区塩浜の住み心地について

    JR川崎駅東口から徒歩で通える場所にある会社へ転勤することになり、近辺の物件を探した中で、先週、川崎区塩浜1丁目の住宅供給公社の賃貸マンションを下見しました。 周辺は工場や倉庫街にマンションがぽつぽつとある状態で、買い物する場所はあまり無さそうでしたが、マンションそのものは良い状態でした。 2週間以内に契約を結ぶかどうか回答しないといけないので、住んでいる、あるいは住んでいたかたからアドバイス願います。

  • top プロパティについて

    昨日「left (right) プロパティについて」という質問をした者です。 質問とご回答は次のとおりです。 >次のように、ベース画像の上に別の画像をのせて表示させています。 ><style> ><!-- > .box { position:relative; left:50%; } > .baseimage { position:relative; z-index:1; left:-225px; } > .image1 { position:relative; z-index:2; left:-100px; top:-200px; } > .image2 { position:relative; z-index:2; left:-100px; top:-300px; } > --> > </style> ><div class="box"> > <img src="baseimage.jpg" class="baseimage"> > <img src="image1.jpg" width="30" height="30" class="image1"> > <img src="image2.jpg" width="30" height="30" class="image2"> > </div> >このとき、image1 と image2 の左端からの距離が一致せず、ずれてしまいます。 > それは何故なのでしょうか? > コーディングに問題があるのでしょうか? >お教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 (以下ご回答) >imgがインライン要素であることが原因でずれてしまっているのでは、と思います。 > スタイルに以下を追加してみてください。 > img{ > display:block; > } ご回答いただいたとおりにすると、横方向にはずれなくなったのですが、 今度は、top プロパティを同じにした画像が縦方向にずれるようになってしまいました。 どちらもずれなくなるようにする方法がありましたら、 ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • クリックされた画像URLの照合

    PHPもSQLも超初心者です。 クリックされた画像URLとSQL内に格納されているURLを照合することは可能ですか? <?php require(); $image = array( "img/img1.jpg", "img/img2.jpg", "img/img3.jpg", "img/img4.jpg", "img/img5.jpg", "img/img6.jpg", ); $image = $image[rand(0, count($image)-1)]; echo '<a href=""><img src="'.$image.'" alt=""></a>'; ?> 今このような形で画像をランダムで表示させるところまではできたんですが この画像URLとSQLに格納されている画像URLを照合させることはできますか? もしできるのならば、サンプルを教えていただいてもよろしいですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 川崎市中原区か多摩区で引っ越しを考えています。

    川崎市中原区か多摩区で引っ越しを考えています。 現在、川崎市幸区「鹿島田駅」周辺(多摩川寄り)に住んでいます。 引っ越し先を2つまで絞ったのですが迷っています。 どちらも軽く駅周辺を散歩済です。 1. 川崎市中原区「武蔵中原駅」周辺(駅から徒歩10分の多摩川寄り) 武蔵小杉駅まで一駅で川崎発の南武線の終電近くの電車が登戸止まり、武蔵中原止まりがあるため 交通に関しては便利。 南武線快速停車駅でもある。 住むには少しガヤガヤしすぎ? 買い物は便利で小杉や川崎に行けばさらに充実。 2. 川崎市多摩区「中野島駅」周辺(駅から徒歩5分の多摩川寄り) 登戸駅と稲田堤駅が両隣一駅にあるため、都内に出るには便利。 反面、川崎駅からの南武線が武蔵溝ノ口、武蔵中原、登戸止まりがあるため不便。 閑静な住宅街が多く買い物もスーパーやコンビニがあるので困らない。 病院なども充実している。 どちらも普段の買い物などは便利で区役所もどちらも近かったです。 都内中心で考えるか、川崎中心で考えるかですかね? 今まで川崎~武蔵小杉間が生活の中心でしたので両駅付近とも詳しくありません。 ご意見お聞かせください。 30代独身の男で、1K,1DKの賃貸マンションを検討中で結婚の予定はありません。(独身主義です) 仕事は中野区の都内です。(新宿乗り換え)

  • FLASHで曜日に応じた35枚の画像を順に自動更新したい

    Flash CS3(actionscript2.0で制作)を使っており、トップページのFlash画像を毎日自動で更新したいと思っています。 画像は35枚あり、それぞれ曜日に応じたテーマになっております。 その画像を順にその曜日に表示したいと思うのですが、どのようにしたらよいものか困っております。 photo1.jpg -> 月 photo2.jpg -> 火 photo3.jpg -> 水 : photo7.jpg -> 日 photo8.jpg -> 月 : photo35.jpg -> 日 というようにphoto1.jpgから順に表示したいのです。 ----------------------------------------------------------- var today = new Date(); var num = today.getDay()+1; gazou_mc.loadMovie("img/photo"+(num)+".jpg"); ----------------------------------------------------------- ↑このように現在は記述しているのですが7つの画像しか表示されないので、35枚順に表示されるようにするにはどうした良いものか、ご教授いただけないでしょうか。 FLASHのactionscriptもjavascriptも初心者でやっとの思いでここまでたどり着きました。 わかりやすく解説しているサイトURLなどでもよいので、 どうかよろしくお願いします。