• 締切済み

効果がないと思う方は回答をお控え下さい。MSMとII型コラーゲンについて伺います。

ウエイトトレーニングをやっています。体重は112キロです。 ベルト着用で、デッドリフトをやっていた時、股関節に痛みが走りました。1ヶ月ぐらい前からなかなか痛みが引かないので、いまは、ベルト着用を一時やめ、軽いウエイトでやったり、インナーマッスルを鍛えたりしています。そして医者に聞いた話によると『MSMやII型コラーゲンもいいですよ』とのことでした。ただネットで調べたら、いろいろあるやら、高いやらで、、、。もし痛みをとるために摂取するとしたら、MSM、II型コラーゲン、それぞれ一日どれぐらいどのタイミングで飲めばいいのでしょうか?ご存知の方お教え下さい。(プロテイン、マルチビタミン、カルシウムなどは摂っています。)

みんなの回答

noname#175206
回答No.3
回答No.2
  • Cupper
回答No.1

ビタミン類は多量に摂取しても吸収しきれずに体外へ排出されることがあります 適量を数回に分けて摂取しましょう コラーゲン類は一日に一回で十分だと思います(こちらは自信なし)