• 締切済み

表彰状の翻訳 英語

あの、今アメリカでアーチストビザを申請しようとしているんですが、昔私が貰った賞の表彰状の翻訳をしなければならないんですが、yahooの翻訳テキストをつかっても、あってるか不安です。。。 もしよければ、誰か助けてくれませんか? 賞状 あなたは第00回全国ダンスコンクールにおいて当初の成績をおさめられました。ここにその栄光をたたえ表彰いたします。 今後ますますのご研鑽により世界に羽ばたかれるよう期待いたします。 これが本文です。たすけてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

このカテゴリーより、学問の方が教えてくれる 可能性があると思います。 ○○回は具体的な数字を入れて質問された方が間違いを防げると 思います。 21ST、22ND、23RDと1,2,3は変化するので 注意が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス語の賞状

     賞状に書く文章をフランス語で書きたいのですが、例文の載っているサイトが殆ど見つからなかったので、どなたか助けて下さると、有り難いです。  優秀賞(Certificat d'excellenceでいいでしょうか?)  あなたは第1回××(イベント名)華道コンクールにおいて最も優秀な成績をおさめられました。  今後のご活躍を期待し、これを賞します。  

  • 趣味でコンクール入賞 大学で表彰される?

    趣味で俳句を詠むのですが、 某学校法人主催のコンクールで入賞してしまいました。 (学生俳句ではそこそこ有名な賞らしい) 上から5,6番目くらいの賞です。 大学に報告しようかなと思ったのですが、応募したのは 教員の勧めでもなく、サークルにも入っておらず あくまで個人の趣味の範囲内なのです。 大学との接点が、全くと言ってもいいほどありません。 こういう場合、大学に報告すれば表彰されるものなのでしょうか? 同様のケースで、他の大学の様子を聞かせてください。 (当方田舎のFラン大学なので、過度な期待はしていませんが)

  • 表彰式に絶対行きたくない

    来週、市役所で表彰式(?)があります 全国のイラストコンテストで、私の市から例年より多くの人(7人くらい)が賞をとったので、そのおめでとう会みたいなやつです イラストコンテスト主催の表彰式は既に終わってます 贅沢なことを言うと、 私はこの市役所の表彰式に行きたくないです 主な理由は 1.人前で話したり写真を撮ったりするのが苦手 2.期末テストまで一週間をきっている です。 1については、 この前イラストコンテスト主催の表彰式に行った際、いきなり前に立たされて絵について質問されたり、写真を撮られたりして、私にとっては非常に息苦しい時間だったからです。 この前の表彰式よりも規模はもっと小さくなるというのは重々わかっています。 でもだからこそ、余計に息苦しくなりそうです。 人数が減るということは一人一人へ向けられる視線が集中しやすいのではないのでしょうか。 そして、市役所でやるということは少なくとも地元メディアが来ると思います。 たぶん市役所側からしたら、この市には優秀な生徒がたくさんいるんだぞみたいな感じで宣伝するためにこの表彰式を開いたと私は考えます。 このような意図は少なからずあるのではないでしょうか。 無意味に表彰式をあげるとは考えられませんし。 また、そもそも私は絵についての説明をするのが個人的にはちょっと違うかなって思ってます。 言葉に出来ないものを絵にしてるのに、言葉に出来ないから絵にしてるのに、なんで言葉にしなきゃいけないんですか。 私が伝えられる言葉は、キャプションに一生懸命悩んで書きました 2については、 私は中学三年生なのでそもそも定期テストが大切な上に、推薦を狙っているので余計に重要だからです。 この式にかかる時間は約1時間なので、数日後のテストに大きく響くと思います。 たかが1時間だろうとか思うかもしれませんが、私にとっては非常に大切な1時間です。 この1時間を勉強するか、休憩するか、それとも憂鬱な気分で苦手な式に行くか。 使い方でテストの点数が変わると思います。 式に行った後は絶対休憩するので、絶対に式に行く時間は無駄になると思います。 また、私はこのコンクールに他県の風景の絵を出したので、めちゃくちゃ小さいことですがかなり引っかかってます 皆さんはどう思いますか? 行った方が良いでしょうか。行かなくてもいいでしょうか。 個人的には本当に心の底から行きたくないです でも、このことをお母さんに話したら 何言ってんのよ!!! こんなことめったいないのよ!!!! しかも最後の思い出になるし、そもそもいつも勉強してないじゃないの!!!! たかが1時間よ!!!!! って言われました。 最後の思い出になりません 嫌なタイプの思い出になります いっっっっつもテスト前は死ぬほど勉強してます 全然たかが1時間じゃないです されど1時間です お母さんの気持ちもよく分かります。 自分の娘が市役所で表彰されるって聞いたら、そりゃ行かせたいのは本当にわかります 私が親だったら行かせると思いますし でもそれどころじゃないんです 私は少しでも余裕を持って第1希望に合格したいのですが 回答よろしくお願いします

  • 賞状の文面

    今度の剣道の稽古納めの時に、子供たちに賞状を渡そうと思っています。 優秀賞→今年の大会で優勝経験者 敢闘賞→今年の大会で入賞経験者 努力賞→その他 初めは敢闘賞、努力賞の2つだったのに 急遽優秀賞を増やすことになり、文面作りで悩んでいます。 どなたか 教えて下さい。 <参考として> 敢闘賞「あなたはこの一年間剣道の稽古に励み優秀な成績を収めました 更なる活躍を期待しここに賞します」 努力賞「あなたはこの一年間元気に剣道の稽古に励みました これからもいままで以上にがんばってください」

  • フイギュアーよく頑張りました、男女全員が入賞とは?

    フイギュアーよく頑張りました、男女全員が入賞とは? 素晴らしい成績(欲を言えば金メダルがほしかった)、世界の男女共に8位以内に入る3人入賞という質量共に豊富な人材で大舞台にも活躍した事が実証されたのだと思います。 ところで、素朴な疑問なのですが・・・ トーナメント戦や予選からの足切りならば、セミファイナルに残った人が入賞者(セミファイナリスト)として分かるのだが、今回のフイギュアースケートでの入賞は ◇単に8位までの成績者を指しての名称?(何かの表彰規定:賞状とか記念品があるのだろうか) ◇我が国のマスコミが金・銀・銅メダルの他に、全競技で同様に残念賞としてネーミングしているだけなのだろうか? そこで質問ですが Q:世界的に入賞と言う名称や特別の記録的な扱いはあるのでしょうか?

  • 美術的コンクール等知りませんか?

    現在中学二年の女です。 高校に行くために実績を取ろうと頑張って居ます。 高校受験だけのためだけでなく、 自分の自信のためにも資格や実績を残したいと・・・。 そして今探しているのは、美術的な賞や成績です。 一年の時に二枚賞状をもらっているのですが、 それは美術の先生が勝手にだした物で 自分でだすにはどうすれば良いか、わかりません。 今年その美術の先生はもう居なく、 新しい美術の先生はまったくわからないそうです。 担任や他の人に聞くよりも、個人で調べておきたくて・・・。 けれどどんな調べ方をして良いのかわからず仕舞いで 焦っています。 中学二年で応募でき 学校を通して出さなければいけない物でも良いので(無論、個人で出せるものなら大歓迎です)、 何か良いコンクール等はないでしょうか。 大きなものから小さなものまで、 隈なく探しています。 ご協力お願いします。 (参考URLなどがありましたら、遠慮教えて下さい)

  • 英文表彰の翻訳をお願いします!中学生向けの表彰状です。

    英文表彰の翻訳をお願いします!中学生向けの表彰状です。 『あなたは、クラスで行われた英語スキット(会話)大会で優秀でしたので、ここに賞します。』 を、英文でどう書いたらよろしいでしょうか。 どなたか分かる方、よろしくお願いいたします!

  • 塾講師のアルバイトを探しています。

    当方、幸いなことに首都圏近郊の国立大学医学部医学科に合格し、今春から一回生として大学に通うことになりました。 そこで英語科担当塾講師のアルバイトの求人を探しているのですが、如何せん私自身が地方出身者ですので首都圏にどのような塾があるのか分からずほとほと困っております。まことに僭越ですが私のやりたいことと合致するような塾をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて戴ければ幸いです。 御参考までに私の現状とやりたいことを箇条書きの形で後述させて戴きます。 私の現状 ・某予備校主催医学部模試で英語全国2位 ・某予備校主催全国模試で英語全国3位 ・英検2級成績優秀者表彰にて某賞を受賞 ・英語の偏差値は80前後で安定していました。 ・英語スピーチコンテストで2度優勝致しました。 ・地元の小規模進学塾にてチューター兼務による学費免除を受けました。 私のやりたいこと ・高校生の集団英語受験指導 ・どちらかというと文法、語法指導が得意だと考えております。 ・塾指定教材ではなく自身の作成する教材で指導が行えるほうが望ましいです。 おこがましいとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

  • どのくらいの高校に行けるでしょうか?

     今日学校で成績表を渡されました。    国語・社会・音楽・美術・英語=5    数学・理科・体育・技家=4              でした。  この他 英検2級、フランス語検定5級、ヴァイオリンコンクール全国大会優勝、東京大会入賞、国際セミナー史上最年少奨励賞などもっています。委員会、部活も入っています。  現在中学2年ですが、だいたいどのくらいの偏差値の高校に受かるでしょうか???  でも最近(2年になってから)授業態度が悪いかも?と思っています。  具体的に.....  ・シャツのボタン、2つのうち1つはとめないといけないけど全開。 しかもその第二ボタンに飾りをさしている。 ・ 授業中少し和らいだ雰囲気になると後ろを向いてふざけたり笑ったりしゃべったりする。  ・本当に眠いとき(理科の授業に限る)は机の上にナメクジみたいにだらっとする。  ・髪を巻いたり細~い三つ編を何本かする     こんな感じなのですが...。 はっきりとした答えではなくていいのでよろしくお願いします!!!  ちなみに私は横浜市に住んでいます。

  • 表彰状の受け取り方について

    現在小学生です。今度学校ではなく別の所での表彰式に行くことになりました。 私は表彰式などに今まで出たことがないので、どうすればいいか分かりません。 そこで表彰式での動きや作法などを詳しく教えてほしいです。 向こうで教えてもらえるとは思うのですが前もって知っておきたいです。

専門家に質問してみよう