• ベストアンサー

片道通行。

ドコモの携帯を使用していますが、 PCにメールを送るとこちらからは送れますが、 PCから送信するとエラーが出ます。 設定を直したらいいのでしょうか。 対処方法をお教えください。

• 81238
  • お礼率18% (6/33)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.2

No.1さんの回答のほか、 ドコモ側の設定が「携帯電話からのメール以外を拒否する」等の設定になっていることはありませんか?。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html なお、No.1さんご指摘の事項は、こちらに説明がありますので、あわせてご参照ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/index_image.html (6の説明の中にあります)

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

@ より左の部分に . ( ドット ) が連続していたり   例) abc..def@docomo.ne.jp @の直前に . が存在したり   例) abcdef.@docomo.ne.jp するアドレスではありませんか? このようなアドレスは、E-mail の規格では違反ですから遅れない場合があります。 これに該当している場合、メールアドレスの変更をして下さい。 このような違反アドレスが取得できてしまうのが、docomoの困った所です。