• ベストアンサー

ドコモメールについて

何方か教えてください。 ネットのサーチエンジンでフリーのメールがあります。例えば、yahoo、mns、gooなどそのサイトでメールアドレスを新規に取得しました。がしかし、 ドコモの携帯にメールを送ると必ず、エラーになり送信できません。エラーメッセージを読みましたが、 設定の方法などが解りません。解る方教えてください。 お願い致します。 メールの設定? ドコモのメールboxの設定? 困ってます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

ドメイン指定受信、または受信拒否の設定の確認はお済みでしょうか。 もしドメイン指定をされていれば、フリーメールの@以下を入力するとか、受信拒否をされていたら一時的に設定解除されるとかしてみてください。 http://amg.to/sefure/domain.html なおエラーメッセージ(具体的なアドレス等は伏せて)を補足されると、より適切な回答が得られるかもしれません。

参考URL:
http://amg.to/sefure/domain.html
takeru74
質問者

お礼

有り難うございます。 とても参考になります。また、早いレスポンスでうれしいかぎりです。 すぐに、ためしてみます。 全然解らなかったので、うれしいです。 有り難うございました。