• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯Mailに送信できるフリーメールって?

yahoo、MSN、Gooなどのフリーメールから、docomoのmailに送信すると、エラーメールが返ってきて送信できません。 docomoのE-mailに送信できるフリーメールを知っていたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数191
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

携帯で、迷惑メール防止のため、ドメイン指定拒否などの受信拒否が設定されていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ドンピシャでした。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

フリーメールだから送信できない、ということはありません。 相手の方が、迷惑メール対策で、パソコンからのメールを受信しないように 設定してるのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

@マークのあるアドレスですよね? 貴方は違うと思いますが、携帯会社間での(Cメールとか・・)のメールと インターネットメールとの区別の無い人が多々おられます。 間違っていないのならエラーメッセージ読んでみてください。 こんなアドレスが無いって言う事だろうと思われますので 一字一句点間違っていないか確認してみて下さい。 フリーメールは全部送信できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>yahoo、MSN、Gooなどのフリーメールから、docomoのmailに送信すると、 >エラーメールが返ってきて送信できません。 全て使ったことがありますが、遅れますよ。 どんなエラーが返ってきたんでしょうか? ひょっとして相手がパソコンからのメールを拒否しているということはありませんか? http://www.age.jp/~busters/docomo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)

問題なく送れますよ。 アドレスはあっていますでしょうか?ドットなど。 失礼だったらすみません。 携帯だろうが関係ないはずなので。 他の方のドコモ携帯にしか送ってみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mojiji
  • ベストアンサー率6% (3/44)

ヤフー、gooのフリーメールを使ってますが送れますよ・・? アドレスが違っているのではないですか? ○○@docomo.ne.jpです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!