• ベストアンサー

フリーメールには送信できない?

サンリオのグリーティングカードを愛用しています。 http://www.hellokitty.ne.jp/card/cgi-bin/mpost.cgi 先程、テスト送信として、自分の「gooフリーメールアドレス」に送信してみたんですが、エラーになっていました。 ちなみに、yahooのアドレスは、エラーになりません。 説明に「フリーメールは不可」とは記載が無いのですが、 何が原因でエラーになってるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリーメールでもできるはずなので、不思議に思い私もやってみました。 カードのURLをクリックすると確かにエラーが出ました。 おかしいなと思って、メールをよ~く見ると、 カードを見るにはコチラをクリックしてください。 ↓↓↓ のURLの@から後ろの部分がリンクになってませんでした。 このURLをコピーして開いたら、ちゃんと見ることができました。 この@から後ろがリンクから外れてしまうのは、gooメールの仕様のようです。 他のフリーメールでは普通に見られると思います。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

テストしてくださり、ありがとうございました。 是非、参考にさせて頂きます。