• ベストアンサー

フリーメールには送信できない?

サンリオのグリーティングカードを愛用しています。 http://www.hellokitty.ne.jp/card/cgi-bin/mpost.cgi 先程、テスト送信として、自分の「gooフリーメールアドレス」に送信してみたんですが、エラーになっていました。 ちなみに、yahooのアドレスは、エラーになりません。 説明に「フリーメールは不可」とは記載が無いのですが、 何が原因でエラーになってるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フリーメールでもできるはずなので、不思議に思い私もやってみました。 カードのURLをクリックすると確かにエラーが出ました。 おかしいなと思って、メールをよ~く見ると、 カードを見るにはコチラをクリックしてください。 ↓↓↓ のURLの@から後ろの部分がリンクになってませんでした。 このURLをコピーして開いたら、ちゃんと見ることができました。 この@から後ろがリンクから外れてしまうのは、gooメールの仕様のようです。 他のフリーメールでは普通に見られると思います。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

テストしてくださり、ありがとうございました。 是非、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • gooフリーメールの送信ができない

    gooのフリーメールを使っています。 いままで何のトラブルもなかったのですが、最近急にメールの送信ができなくなってしまいました。 受信はフツウにできます。 メールの受信や送信などの設定の変更もできます。 メールの送信だけができません。 (送信先メールアドレスも何人かで試したのでアドレスミスでもなさそうです) メール送信ボタンを押すと、ものすごく時間がかかった後、 Zero Sized Reply というようなエラーメッセージが出てきます。 もう5年以上gooのフリーメールを使っているのですが、こんなことは初めてです。 パソコンの問題なのでしょうか? できればまだこのメールアドレスを使いたいので、原因を調べて直したいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 携帯Mailに送信できるフリーメールって?

    yahoo、MSN、Gooなどのフリーメールから、docomoのmailに送信すると、エラーメールが返ってきて送信できません。 docomoのE-mailに送信できるフリーメールを知っていたら、教えてください。

  • gooのフリーメールで、送信ができない。

    gooのフリーメールで、送信ができません。 メールを送信すると、failure notice というメールで自分の受信BOXに かえってきてしまいます。 アドレスは、間違ってないし、困っています。 初心者なので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どなたか、わかる人助けて下さい。

  • フリーメールから固定の携帯にだけ送信できない。

    使用しているのはgooメールです。 送受信も正常に出来ているのですが、彼氏への携帯へのメールだけが送信できない状態です。 私の携帯には送信できるのです。ただ、彼氏のアドレスはアンダーライン? _←が入っているアドレスなのですが、メアドを決める際、変なとこから 出してきてしまって、通常の_ではないらしいのです。 そのため、友人にも送信できないと言われるそうなんです。 私の携帯から彼のメアドをコピペしたので間違ってないと思うんです。 だけど、宛先はない、というエラーで返って来てしまいます。 どうしたら送信できるようになるでしょうか? ちなみにヤフーのフリーメールでもだめでした。

  • フリーメール送信できません!

    最近ネットを始めgooのフリーメールを使う事にしました。 友達にメールを送ったのですが「届いていない」と言われまちがっていたんだと思いもう一度送りました。”送信しました”とゆう文字が表示されたのですが、また「来ない」と言われ確認するため自分の携帯へメールを送ってみました。このときも”送信しました”との文字が表示されたのですが2日たった今も届いていません。携帯からPCのほうへ送るのはちゃんと届くので受信は出来るようなのですが・・・。送信先のアドレスが間違っていることは絶対にありえません。何か私の設定が間違っているのでしょうか?”送信しました”の文字が出てしまうので自分では送れてると思ってしまいます。どうすればいいのでしょうか?

  • hot mail にメールが送信できなくなった。

    先ほど、契約しているプロバイダーのメールアドレスを変更して、OEのメール設定をしたあとに、念のために、自分のhot mailのアドレスにメールを送ったのですが、 そのメールを確認のために、見ようとしたところ、hot mailのサインインの画面に行くはずが、エラーの画面が出て、(MIEを終了します、という)しばらくして、ログインしても、メールが届いていなくて・・・ それを、何度も繰り返したのですが、何度やってもダメみたいで、それならと、gooのフリーメールにOEからメールを送ったところ、gooのフリーメールには届いていました。 hot mailから送ったメールが、新しいアドレスのOEに受信は出来ます。 どうやら、新しいアドレスに変えてOEを設定した時に何かhot mailに送信できないような設定になったとしか思えないのですが、それが何なのかが、恥ずかしいですが、まったく分かりません。 アドレスを変える前は、普通に送受信できました。 使用しているOSは windows2000です。 うまく説明できなく、分かりづらい質問ですみません。 心当たりがあるようなことなら何でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • フリーメールの送信だけエラーになります

    パソコンが故障したので新しいHDDに交換しました。 最初から全て設定を入れなおしたのですが、Out Lookのメールが、プロバイダーの送受信、フリーメールの受信だけは出来るのですが送信だけが以下のようなメッセージがでて送信できません。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○ 件名 '', アカウント : '○○', サーバー : '○○', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 5.1.1 <○○>... Address contained invalid control characters', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC78」 SMTPをプロバイダのもので設定してもダメだったのでフリーメールの指定されたものに変えて入れなおしましたが両方ダメでした。 プロバイダーにもフリーの所にも問い合わせてみましたがはっきりとした回答が得られませんでした。 助けてください!!

  • フリーメールの送信について

    Windows95でプロバイダはOCNです、 フリーメールのhPOPQ Ver1.0.0を使用しています。 ホームページからメール送信や着信をみると時間がかかり すぎるのでメールソフトを利用したいのですが 送信できるアドレスとできないアドレスが あり判りません。ヘルプを見ても理解できず困っています。 よろしくお願いいたします。 また動作が軽く初心者でも使いやすいフリーメール等あったら教えて 下さい。

  • 送信ができない・・・。

    gooのフリーメールで送信ができません 相手は携帯電話で送ってきたんですけど、 相手のアドレスが出てきません。 教えてもらったアドレスを入力すると 「エラーメッセージ」と出てしまい、送信出来ません。 PCはじめたばかりなので詳しく教えてください。 お願いします。

  • Gooのフリーメールアドレス

    Gooのフリーメールアドレスを使って、Outlook expressでメールを送信することはできますか?(POP3メール送信?) Gooのフリーメールアドレスに届いたメールを、正規プロバイダのメールアドレスにそのまま転送して、送信元が正規プロバイダのメールアドレスからわかるようにできますか?

専門家に質問してみよう