• ベストアンサー

私が病気なの?

初めて、質問させていただきます。今までは皆さんの質問や回答を参考にしていたのですが、私の場合、逆の立場なもので・・・というのも、『不倫』です。 私は、自分が既婚者でありながら、独身の男性を好きになってしまいました。 最初は私の方も好意をもっていたのですが行動に移す程ではありませんでした。でも一度その男性と私の友人と私と3人で飲みに行き、彼に告白され、その日を境に彼とお付き合いをするようになったのです。 今では私のほうが彼に惹かれています。いけないことだとは分かっているんです。皆さんが質問回答されている通りだと分かっているんです。 でも、どうしても彼に『さよなら』する勇気がないんです。今では彼からの連絡がなかったりするとおかしくなりそうなんです。心が病気なんでしょうか? 先日も彼と喧嘩をしてしまい、もう終わりにするって心に決めたのにダメなんです。どうすれば何もかもキレイサッパリ忘れる事ができるんでしょうか? お叱りを受けるのは承知の上で質問させていただきました。気分を損ねるようなことがありましたらお許しください。

noname#5552
noname#5552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

hikarihikariさん、こんにちは。 あなたは病気なんかじゃありませんよ。 自分の立場も分かってらっしゃいますし、彼との付き合いをやめようともしている。 だけど、それが出来なくて、苦しくて、彼のことを思うとたまらなくなっちゃってるんですよね・・ >彼に告白され、その日を境に彼とお付き合いをするようになったのです。 今では私のほうが彼に惹かれています。 女性って、そういうところ、あると思います。 最初は、そんなに気持ちはなくても、告白されるとだんだんと気持ちが わいてくる・・知らず知らずのうちに、自分の気持ちのほうが大きくなっていた・・なんてこともよくあります。 >でも、どうしても彼に『さよなら』する勇気がないんです。今では彼からの連絡がなかったりするとおかしくなりそうなんです うん・・辛いのは分かるよ。 だけど、わよならしなければ、って思ってるんですよね? いけないことだと、気がついているんですよね? だったら、もう終わりにしませんか・・こんな辛く悲しいことは・・ >もう終わりにするって心に決めたのにダメなんです。どうすれば何もかもキレイサッパリ忘れる事ができるんでしょうか? あなたは、ちゃんと、自分でも「終わりにしなければ」って思ってるんですよね。 だけど、彼の顔を見てしまうと、辛くってどうしようもないんですよね。 「終わりにしなければ」という気持ちさえ、きちんと持っていれば、 今はすごく辛くても、時間がかかっても、そのように持っていけると思うんです。 一足飛びに、今まで好きだった人を忘れるなんて、誰でも無理ですよ・・ 恋愛以外のことを考えるのも、一つの方法ですね。 例えば、家をどうやって、より快適に過ごせるように工夫しようか、とか。 好きなタレントのテレビ番組を見るのもいい。 じっくりと読書にふけるのも、またいいと思います。 恋愛のことばかり考えてしまうと、ますます思いつめてしまいますから、 努めて、彼のことは考えないように、自分でも努力しないといけないと思います。 まずは、「時間をかけて忘れるように持っていく」努力を、 自分に、今できる範囲でいいから、ちょっとずつ、やってみてくださいね☆

その他の回答 (10)

  • mac-boo
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.11

またまたmac-booです。 ごめんなさい、誤解していたようですね。 なんだか責めるような言い方をして申し訳なかったです。 sinnkyuusiさんが、後悔しないような選択をされることを 願ってます。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.10

>先日も彼と喧嘩をしてしまい、もう終わりにするって心に決めたのにダメなんです。どうすれば何もかもキレイサッパリ忘れる事ができるんでしょうか? 忘れなくても良いんじゃない? 旦那さんにばれないうちに終わりにしたら? 良い思い出にして下さい。 ただし、二度目はないですよ(怒)。

  • mac-boo
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.9

#3のものです。お返事があったので、またレスしてしまいます。 ま、まってください。お子さんがいるんですか? 私に「離婚するな」という権利もありませんが、 もう一度冷静になって考えることはできないのでしょうか? わたしは別れることを促したつもりではないので。。 私は親が離婚してます。 それは父親の暴力が原因だったので、今となっては本当に離婚しててくれて よかったと思えますが、 小さい頃は寂しい思いもしましたよ。 お子さんがいるのに単に好きな人ができたくらいで 離婚を考えないで下さい。 お子さんはどうなるんでしょうか??? わたしの親友は、小さい頃に父親の浮気のために両親が離婚しています。 今でも「父親の顔はみたくない」そうですよ。 脅すわけじゃないですが、、、 たとえ旦那様のことが愛せなくなったとしても、 今の彼との恋がほんものだとしても、 母親である以上に女をえらんでしまうのですか? わたしは疑問です。。

noname#5552
質問者

お礼

誤解される書き方をしてしまったみたいですね。私は、主人と別れるのではなく、彼と別れる事を前提に努力していこうと思っています。mac-booさんを始めとするたくさんの方の意見を読んで、改めて今、自分のしている事の重大さを噛みしめています。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.8

わたしもhikarihikariさんは病気なんかじゃないって思いますよ。 だって、わかってるでしょう? 今自分がしている事が、自分の為には決してならない事だって。 わかっていてもどうしようもないんですよね・・・。 でもね、どうしようもないからと言って、どうしようもないままにしてたら何も変わらないんですよね。 分かっていると言いながら、分かっている事に決断し結果を出さないでいるのは・・・逃げてしまってる証なんじゃないでしょうか? 彼は独身なんですよね? これから彼女ができて、彼の自分の道を見つけていかなきゃいけないんですよね・・・。 hikarihikariさん、彼を好き? 自分の好きという気持ちを守るためなら、彼の人生も自分のものに出来る? そんな事・・・・ないですよね・・・。 ここに質問して悩むって事は、心はままならないまでも「どうにかしなきゃ!」って気持ちがあるって事ですものね? 彼の事もたくさん考えてますよね・・・ひどいこと書き込んですいません。 お互いを好きって気持ちを大事にするのはとても素晴らしい事。 好きだから今の関係にもなったのだろうし、彼もそれを望んで今の立場にいるんでしょう。 だけど・・・hikarihikariさんの好きな彼にとっては道をふさがれたようなものだと思うんです。 hikarihikariさんが彼の為に、自分のご主人と別れるのであればそれなりに道はひらけます。 だけど・・・できないですよね? じゃあ、彼の道はどうなるのでしょうか? hikarihikariさんが好きなのはよくわかります・・・だからこそ動く事ができないのだから。 自分の気持ちを基準にすると動けなくなるのなら・・・彼のこれからを基準に考えてみてはどうでしょうか? 彼の為にできる事・・・それを考えてみたら? プレゼントとかそんな見栄え的なものではなく、心から必要と思える事です。 自分の心を鬼にする事も、ある意味、愛だと思えます。 『どうすれば何もかもキレイサッパリ忘れる事ができるんでしょうか?』 キレイサッパリ忘れたら・・・また同じ事をするかもしれませんよ? 辛い事が心に残るのは、いつかまた同じような現状に立った時・・・同じ事を絶対に繰り返さないようにする為だと思います。 辛いし、悲しいことだけど・・・これも必要な大事な経験だと思うんです。 すぐになんか無理だと思いますよ・・・。 好きなんですものね? 少しずつ、ゆっくりと考えていきましょう? 2人にとって一番必要な事を。

noname#5552
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、彼の将来を考えたら今のままで良いわけないですものね。最近、彼の周りも彼の年齢的なことから『結婚』に対しての期待が大きくなってきているみたいなんです。私の存在が彼のご両親に分かってしまったら本当に申し訳ないですものね。ありがとうございました。

noname#3215
noname#3215
回答No.6

はじめまして。 ちょっとキツイ言い方になりますが、お許しください。 普通の恋愛でも忘れるのって大変です。 今日、いきなり今から完全にきっぱり忘れるっていう方法は ないんじゃないでしょうか? あなたに、どれだけ旦那様に対する罪悪感があるのかが ポイントだと思います。このまま不倫を続けていったとき 旦那様を失うって考えて、それがどれだけ怖いか・・。 「勇気がない」って言っているうちは、まだまだ自分の やってることに対して現実味がないんだと思います。 自分がやっていることの結末がどうなるか、どういう責任を とることになるのか、まだ分からないんだと思います。 今後の自分を、ゆっくりと想像してみてはいかがでしょうか? ご主人と別れて、彼と結婚する自分。 ご主人とも彼とも別れて、一人で生きていく自分。 不倫を知ったときのご主人のお気持ち、ご両親や ご兄弟の気持ち・・周囲の人たちの反応などなど・・・。 色んな未来を想像してみて、どの未来が一番可能性が強そうか、 あなたはどうしたいのか・・。 それによって、不倫を精算するもあり、離婚するもありで、 決心もつくと思いますよ。 >心が病気なんでしょうか? いえいえ、いたって普通です。 恋愛しているときは、多かれ少なかれ、みんなそんな感じです。 自分で自分の気持ちが収集つかなくなっているだけです。 本当に心の病気で長年苦しんでらっしゃる方もいるんですから、 あまり軽率に”心の病気”なんて言わないで下さい。

回答No.5

>心が病気なんでしょうか? なんでも「病気」という言葉で片付けたりしないでくださいね。 それは「甘え」です。 そんなにどうしても彼と別れられないんだったら、ダンナと別れればいいのでは? どっちがいいのかなるべく早く答えを出してください。 そうでないと周りにいるみんな(自分も含めて)が傷つきます。 そしてすべてを失う結果になるっていうこと、わかっておられるでしょうか?

  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.4

貴方に子供はなく でもだんなさんと別れるつもりもない もしくは別れたくても別れられない事情があると仮定しましょう (そうでないと#1の人の答えで終わってしまうから) だんなさんにばれないように周到に行動するように まちがってもだんなさんとのHのときに 今までと違う反応などしないこと! だんなの求めを断るのもダメです  待ち合わせの場所や密会の場所も貴方の生活圏からできるだけ離れたところを 選び、間違っても貴方又はだんなの知人に浮気相手とのツーショットを 見られないように細心の注意を! そういう労力を惜しまないなら貴方の病気が治るまでだんなにナイショで浮気を 続けるのがいいかと ばれたらその時はその時です むしろばれたときの修羅場がちらつくからこそ より燃えるという側面も ありますし 夫婦の崩壊はいたしかたないとしても 刃傷ざたにだけはならないようお気をつけください

  • mac-boo
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.3

病気ではないですよ。 気持ちを抑えようとはせずに、 会うのをやめるように努力はできないのでしょうか? きれいさっぱり なんてはじめから意気込まないでもいいと思います。 所詮誰かを裏切って実った恋愛なんてうまくいくわけがないですよ。 きつい言い方をしていまいましたが、 旦那様のお気持ちを考える余裕もないくらい盲目になっているのでしょうか? そうであるなら、それは「恋」ですよ。 本当に彼のことを愛しているなら、旦那さまと離婚して彼と結婚する、 というくらいの冷静な判断がつくとおもいます。

noname#5552
質問者

お礼

一度は彼と一緒になることも考えました。でも、本当にそれでいいのかって考えたときに色々な事が頭をかけめぐりました。私の方のこと(旦那や子供、両親や兄弟のこと)も考えたんですが、彼のご両親の気持ちを考えたとき悲しいほど冷静に『申し訳ない』って思ってしまったんです。彼と別れる事を前提に努力します。

  • momy
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.2

こんにちわ。 禁断の・・・ってやつですか・・・ 旦那さんの事はどう思ってるのですか? 不倫相手と同等以上に愛していますか? お子さんはいますか? 旦那さんを愛し、お子さんがいないのであれば 家庭の事情もあるでしょうが、子供を作ったらどうでしょう? 私は男ですが、妊娠すれば彼のことを忘れられるのでは? 彼も自然と引いていくと思います。 私がその状況なら引きます。 彼の事が気になって子供なんか作れない、と言う事であれば、 旦那さん<彼 って事ですね。 すなわち、離婚ってことでしょうか。 私の意見は適切なアドバイスとは言えません。 聞き流してください。 それでわ。

noname#5552
質問者

お礼

回答ありがとうございました。子供はいます。大切に思っています。旦那の事も大切です。彼と別れる事を前提に努力します。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

多分あなたの気分を損ねるような回答になるかと。 あなたの旦那さんの存在はどこへ?それを考えればおのずと出さねばならない答えは出てくるでしょう。 どうしても彼と、というのならば旦那さんときっぱり別れて独身に戻って彼とお付き合いをするべきです。 あなたは夫婦として咲いて減するべき義務を放棄していることになります。そのことを第一に考えるべき、冷静に考えれば分かることだと思います。

noname#5552
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう一度冷静に考えてみます。

関連するQ&A

  • 不倫すること・・

    女性が既婚者、男性が独身。今回初めて体の関係までいく不倫をしました。しかし、2度会っただけで終わりました。 女性は冷えきった夫婦関係にいたたまれず、他に愛情を求め、愛されることで安心したかった。必要とされたかったのだと思います。 だから、彼に惹かれる自分に不安を持ち、気持ちをセーブしようとしていました。 しかし、彼の甘い言葉や行動に酔ってしまったみたいです。 彼は今思うと私の気持ちとは裏腹に、不倫を楽しんでいたように思います。 それは私の彼の気持ちを試すような言葉に全く反応することなく、関係をあっさり終わりにすることを選んだからです。 これで短い不倫生活は終わりました。 これで良かったのだと思うよう努力しています。 誉められたものではないことは承知しているので、お叱りのコメントはなしにしてください。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性と不倫してしまった場合どこまでも相手の女性は不利なものでしょうか。

    30代独身女性です。 社内の同じ世代の既婚男性と、不倫と呼ばれるような関係になってしまいました(10ヶ月位)・・・自らの不徳は重々承知しております。 どうかお叱り無くご意見を頂きたく、宜しくお願いします。 不倫は過去勿論経験は有りませんでしたが、社内の好感を持っていた年の近い既婚男性から好意を打ち明けられ、2人で会うように(飲みにいくなど)半年で肉体関係をも持ってしまいました・・ 本当に、不倫のような関係はいけないものだと思っていても気持ちが向いてしまうと理性が働く無くなってしまいました。。相手は既婚で遠距離通勤、両親ど同居、妻子有り。 私が話しをしたい、というときは自宅に居たり、で連絡が取れないのも時間が経つにつれ相当にストレスと寂しさを感じてしまい相手が家に入る寸前まで電話を求めたりするようになってしまいました。。 相手が話したいときや会いたいときは合せます。会える時間が限られていますので・・しかし私が話したいときはうけいれられず「そちらの気持ちにこたえられない」といわれました。。そういいながら連絡をとりあっていますが、不倫というものは、どこまでいっても、このような辛いものなのでしょうか。 私は利用されたとか、だまされたとか、悲観的に考えたくありませんでした。悪いことをしているのですから。。 でも、普通の恋愛と違い、あまりに限られた状況に気が狂いそうになってしまい、相手にぶつけてしまいましたが相手は「これ以上貴方に迷惑をかけられない」といってきました。 所詮、相手はこれ以上、迷惑をかけないでくれということだと思いますが、相当なアプローチをされて相手の人間的優しさを感じることもあったのですが、所詮、相手に振り回されて終わり・・これが不倫というものですか。 

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問

    独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問です。初めて相手の好意を感じた時、アナタはどうしましたか? 誰でも不倫は嫌だと思うのですが… 友人として仲良くなった既婚者の恋愛感情に気付いた時、やはり一旦は距離を置きましたか?

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 誠実に・・・

    私は、独身ですが、既婚の方とお付き合いをしています。 ただ、不倫の是非はここでは、問いません。 今回ご相談したいのは、私を気に入ってくれてる独身の男性のことです。 独身の男性から食事に誘われ、帰り際に好きだと言われました。 しかし、上述の通り、私には(不道徳ですが)恋人がいます。 そのことを伝え、 「既婚の方とは、いつか終わりがくるけれど、  今は、既婚の方と一緒にいたい。  だから、既婚の彼が優先になっちゃうし、つかまらないこともあると思う  そしたら、つらい想いをするの、目に見えてる。  他に素敵な女性が現れたとき、チャンスを逃しちゃうから…」 というような内容の話をしました。 独身の彼のことも、好きか嫌いかと言われれば、好きです。 独身の彼に、そういう状態でいいから、付き合いたいと言われました。 既婚であることと、恋人がいることでは、立場は違いますが、 独身の彼の気持ちも分からないでもないし、 彼の自由を奪いたくもありません。 独身の彼と、このまま付き合うことがいいのか、 それとも、きちんと断ることが誠実なのか、 ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 私自身、既婚の彼に対して、 「別れるときは、自分で決める。  つらいことも多々あるけど、  あなたといる時間がそれ以上に素敵なものだから、  余計な心配はしないで。  幸せかどうかは、あなたが決めることじゃない」 って、言っています。 その一方で、誠実な人だったら、 終わりにしてくれるよなぁ…って思っているのも事実です。 既婚の彼と別れることは、2~3年は考えていないというのを 前提に回答いただけるとうれしいです。 不倫については思うところがありますので、捨て置いてください。 不愉快に思う方もいるかと思います。ごめんなさい。 よかったら、アドバイスして下さい。よろしくお願いします。

  • どうして?不倫の立場関係における回答の差

    ふと疑問に思った事です。 不倫関係のQ&Aを読み漁ってると、 不倫する二人の立場関係によって意見がかなり別れているように感じます。 たとえば、不倫には幾パターンかありますよね。 既婚男性×独身女性 独身男性×既婚女性 既婚男性×既婚女性 これに既婚者に子供が居るか、 夫婦関係が破綻してるか、によってパターン分けされると思います。 中でも既婚女性からの質問、 既婚女性相手の独身男性からの質問には肯定的、良心的な意見が目立ちました。 逆に既婚男性からの質問、 既婚男性相手の独身女性からの質問には絶対悪だとする否定的な意見が多く見られる気がします。 単純にその質問者に対する回答者の意見なのか、 既婚者の男性の不倫は悪で、女性の不倫は善しとする風潮?なのか、 回答者の男女比率が違うのか? なんとかなく疑問に思っただけなのですが、分かる方が居たら教えていただきたいです。

  • 親友が不倫

    大事な親友(独身)が不倫をして3年になります。 相手の男性は子供は居ません。 親友本人も、早く終わりにしなくてはいけないということを解ってながらも、どうしても、その別れる勇気がもてなくて、今に至ります 私としても、別れてほしいとは思うながらも、自分がダメだよと言ってもどうにもならずで、どうすることも出来ないし・・・と悩んでます。 本当に大事な親友だからこそ、静観するしかないのか、怒るべきなのか悩みます。 皆さんならどうしますか? どうしたらいいと思いますか?

  • 不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既

    不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既婚男性の好意に初めて気付いた時、やっぱり一歩距離を置きましたか?「よく不倫は嫌だったので…」という書き込みをみますが、結局不倫になってしまうきっかけは何だったのでしょうか?

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・