• 締切済み

メールしても大丈夫でしょうか・・・

otama123の回答

  • otama123
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.4

ありだと思います 会社の名刺を出すのは ただのナンパより誠実さを感じます 不安なら会社に電話して確かめたらいいと思います。 メールも携帯ではなく 最初はフリーメールから送り 彼の言うとおり みんなで食事 をして見極めたらどうですか? 素敵な出会いだと思います。

関連するQ&A

  • 初対面で名刺

    こんにちは。 この間仕事帰りによく行く飲み屋さんで飲んでいたときのことです。 偶然隣に座った男性とお話が盛り上がって帰り際に名刺もらえませんかと言われました。 その前の会話の内容やお店の方への接し方からうさん臭い人ではないだろうと思い、何気なく会社の名刺を渡したのですが、あとから思い返すとこれってうっかり軽率??と思ったりしもしています。 みなさんならどう思われますか? ちなみにその人は手持ちの名刺が切れていたらしくお店の方にも次来たときに持ってきます。と言ってました。

  • 見間違いなら・・・。

    すみません、悩みというより愚痴になってしまうと 思うのですが・・・。 前の彼と別れて約1年半。ずっと好きな人もできずにいたのですが、最近あるサークルに入ってやっと気になる人が現れました。 でも、見た感じはちょっと怖いというかクールな感じで1ヶ月くらいは話す機会もなく名前も何もしらないという状況でした。 しかし、このまえ初めて勇気を出して帰り際に 「おつかれさまでした~」と言って帰ろうとしたら彼が「来週も来いよな。」って言ってくれたんです。 実はその前の週に休んでいたので、私がいなかったことにきづいてくれていたんだ~とちょっとうれしいやら、びっくりしました。 しかも、いつも帰りにみんなでご飯を食べに行くのですが、その日は忙しくて帰ろうとしたら「いかないの?」って言ってくれました。ご飯の時は席が遠くてまったく話せなかったのですが帰りに向こうから話しかけてくれました。 こんな感じで初めて話せたことに感動して浮かれまくってたのですが・・・。 今日出かけたときに彼と同じ車を見かけて、乗っている人をみると彼に似ている人が。しかし、助手席には彼女らしき女の人の姿がありました。彼らしき人は帽子をかぶっていてよく顔は見れなかったのですが、本人ではないかと思いました。 なんか本当に久しぶりのトキメキ(笑)だったのでやっと私も恋ができるかもって思ってたのに、こんなのをみてしまってすっごいへこんでしまいました。 別にかっこいい彼だから彼女がいたってぜんぜんおかしくないし、奪ってやる!とかは思いませんが、ただすごーくショッキングな出来事だったので、 誰かに聞いてほしくなっちゃいました。 私もそういうことありました~とか元気が出るような アドバイスでもいただけたらうれしいです。

  • 男性の方へ。お財布を出すしぐさは意図的にするべきですか?

    こんにちは。はじめまして。 今、好きな彼がいます。 付き合ってはいないけれど、お互いが好意をもっているのはお互いわかっていると思います。 その彼と何度かデートをしましたが、デート代はいつも彼が支払ってくれています。 お食事に行っても、私が帰り際にトイレに行っている間にさらりと支払ってくれていて、私がトイレから出てくると「いこうか」って・・・すごくスマートにしてくださるんです。 彼がすごくスマートに振る舞ってくださるので、女性としてもスマートに振る舞うべきかと思い、私はいつも「ありがとうございます。いつもごめんなさい。ごちそうさまでした。」と頭を下げます。 彼はゆっくりと食事をとるタイプの男性です。 いつも私は帰り際にトイレにたつのですが、それは「その間に支払っておいて」と思ってワザとしているわけではなくて、食事中は彼といろんなことをお話していて、「ちょっとトイレ」と席を立つタイミングが図れないのです。 「帰り際にトイレにたつと、またその間に支払わせてしまう・・・」と考え、途中でたとうと思うのですが、話の腰を折ることが出来ません。 年齢は2歳しか変わりませんが、年収は彼は私の2倍くらいあるみたいです。 彼がお金を出すことを私には求めていないことは彼の態度から良くわかります。素直に甘えていいのだとはわかります。 でも、「申し訳ない」という気持ちを示すために、お店を出た後にでもお財布をだしたりするほうがよいのでしょうか。 それとも、甘いものが好きな彼なので、得意のお菓子作りの腕を振るって、手作りのお菓子をお渡しするくらいでも気持ちは伝わるのでしょうか。 最後に、タイトルのつけ方が悪くてごめんなさい。

  • 今、気になっている男性について質問です。

    今、気になっている男性について質問です。 仕事の研修で知り合った男性がいます。研修が進んでいくにつれて気になっていき好きになってしまいました。 私は20代後半、気になっている男性は 30代前半です。その男性には彼女がいます。 その男性はとても面倒見が良く、年下にお金を出させるのが嫌みたいです。研修帰りにご飯を食べに行った時も、私の他にもう一人同い年の男の子がいたのですが、その男の子を含めたご飯代を全部支払ってくれました。そんなことが何回かありました。 また、研修中もなんだかんだ私の近くに居たりして、よく話しかけてきてくれました。ただ彼は社交的な方なので他の研修生の方にもまんべんなく話しかけています。けど席などよく私の近くに居ることの方が多かったと思います。 そして昨日、研修が修了し、 彼女がいる方を会いたいとかご飯を誘うのは抵抗ありましたが、私は地方から出てきているのて地元に帰る前に彼と2人でご飯を食べたいと思いご飯に誘いました。 オッケーしてくれて、ご飯を食べたのですが、私はおごってもらうつもりはなかったのに、また全部ご飯代を支払って頂きました。そして、缶ジュース代も支払って頂き、帰り際に彼があらかじめ買っていたお菓子を渡され「これお土産。持っていきな」と渡されました。 そして本当かどうか分かりませんが「二ヶ月以内に君が住んでる地域に遊びに行くよ!」と言われました。 質問なのですが、彼女がいるのに、 女の子にご飯代やジュース代おごったり、お土産くれたりしますか?どういう意図で色々とおごってくれたりしてるんでしょうか? 彼は大変人付き合いが上手いので、ただ社交辞令でしてるだけなのかな?と思います。あと、年下や部下の面倒見が良いので、ついつい世話をやいてしまうのかな?とも思います。ちなみに彼とは部下と上司でもなく、一応同期という関係です。 けど、帰り際にお土産を渡されたのは、なんだかグッときました。奢ってくれた上にお土産もくれるなんて、、自分からご飯誘ったのに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 彼女がいる方ですが、どういう意図があって色々としてくれるのでしょうか?脈が少しでもあると思っても良いでしょうか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    脈あり? こんばんは。 先日、コンパで久しぶりに、ものすごくこころときめく男性と出会いました。 見た目が好みだし、話していても、楽しくてずっと笑っている感じでした。 彼からは「もてそうだね。」としきりにいわれました。 コンパの終わりには「○日に2人でご飯いこう!」と何度も言ってたし、 別れた後、帰り道でも、「今日はほんとありがとう。ご飯いこうね。」 とメールもらいました。帰り際も握手しました。 こんなにワクワクする出会いは4年ぶりです。たくさん出会いはあっても、なんか違うな・・という人ばかりだったので、今回は嬉しくて仕方ないのですが、だいたい喜びすぎるとうまくいかない気がするので、もっと冷静になったほうがいいのかなと思ったりしています。 私のこともてそう、っていうけど、彼もかなりかっこいいので、 モテると思うんですが・・ちなみに彼は30代前半くらいです。 彼の脈はどれくらいでしょうか? 教えてください!

  • 飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

    男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • よく分からない職場に気になる男性

    職場に気になる男性の先輩がいます。 最近仕事が忙しそうで全然話すときがないのですが、今日の帰り際に、私ごいたところの向こうにパソコンがあってその人がそのパソコンに書かれてる数字を見ていました。 せまかったので、ちょっとごめんねーみたいに言われて、見えないのかなと思ってよけたら、急に距離近かった?うざい?みたいに言われて、え?!ってなって、うざくないですよ~みたいに言ったら、少し笑いながらどっかに行ってしまいました なんか悪いことしたかなって思って、帰るときに、その先輩に、さっきのうざいなんて思ってないですからね!笑みたいに言ったら、そんなの知っとるよ~笑って言われて、めっちゃ笑ってました。 がちで傷つけちゃったのかなとおもってあせりました笑 そのそばでその先輩と同期の男の人が笑ってました これはからかわれてただけでしょうか? そんなにきにすることないですよね? こんなどうでもいいこと質問してしまいごめんなさい 教えてください

  • 友人の結婚式で

    先日友人の結婚式に出席しました。同じ会社の同期同士の結婚だったので、同期が沢山呼ばれていました。 私の座った席は、男女混合の同期グループのテーブルだったのですが、その席の同期(男性、新婦がずっとその人のことが好きで、一時はいい雰囲気になったけど、結局男性のほうがそこまで踏み込めず、付き合うにはいたらなかった)が、新郎新婦を見て、別の男性の友人に、「あそこに座ってるの俺だったかもしれないんだよな~」って言ったんです。 私は「はあ!?何言ってんの!」って思いました。心のなかで密かに思うのならともかく、声に出して言うなんてどういうこと!?とかなり怒りを覚えてしまいました。なんていうか本当にナルシストで自分に酔ってる感じがして嫌でした。幸い(?)同じテーブルの私以外の女性たちはその台詞を聞いていなかったようです。新郎のことを全く知らないならともかく、同期で知っている人なのに、こんな場でよくそんな失礼なことを言えるな。。。と思ってしまいました。 その同期の男性はカッコイイしもてるタイプです。且つ、自分がもてるっていうことを知っているタイプ。その人と上手くいかなかった後、新婦の彼女が付き合った人は、正直顔はイマイチで、ずんぐりむっくりしている感じの人です。でも、彼女のことを本当に大切にしてくれる感じの人。まあ妥協もあったかもしれないけど、結婚を決めるくらいなんだし、もう前に好きだった人のことは振り切ってるはずです。 なんだかとっても腹が立って収まらない感じだったので、つい書いてしまいました。友達にも話さないほうがいいかなと思うし、新郎新婦に話すなんてもってのほかだし。 みなさんどう思いますか??

  • 三歳上の男性に片想いをしてます。長文失礼します。

    こんばんは、はじめまして。 21歳の男性に片想いをしてます。 きっかけは知り合いの紹介ですが お互い共通点が多く 二ヶ月経ちますが毎日メールしたり、 あっちから休憩中でも電話がきたりします 私はネガティブな性格なので 毎日メールまでしなくていい 義務みたいになってない?と言ったら 彼は怒って、俺がしたいからしてるの 他の女の子じゃなくてきみと 毎日メールしたいのって言ってくれました。 遅番帰りに家に寄ってくれたりもしてくれます 前日、遊んだのですが、帰り際に 忘れられない人がいると言われました 私と遊んでていいの?と聞いたら 関係ないし、忘れたい と言ってました。 正直すごく複雑で、今までのことも 好意じゃなくてただ優しかっただけ 友達だけなんだと、なに自分舞い上がってたんだろうと思いました。 私がその話以降黙ってしまい 帰り際に今度は俺から誘うから 待っててねと言われ その後にメールも来て、 重い話してごめんね。 俺から遊び誘うから待っててねと また言われました。 彼は本当に私の事眼中にないのでしょうか なんで彼は私に忘れられない人がいると わざわざ言ったのでしょうか 自分自身もどうしたいのか分からないので 答えを出せるきっかけに みなさんの一つ一つの言葉を聞きたいです

  • 名刺の裏の3つのアドレス(特に男性の方)

    こんばんは。26歳女です。 先日、スポーツクラブにて、男性から名刺を渡されました。 その男性は以前にもほんの少しだけ話したことがあります。(2分ぐらい!?) で、今回また再会したわけですが、お互い時間がなかったので(レッスンが始まるので)またバタバタした状態で、30秒ぐらいしゃべった後で名刺を渡されました。 渡された際、「名刺の裏にアドレスに書いてるんでメール下さい!」って言われました。 家に帰って名刺を見ると、メールアドレスの他に、mixiのアドレス(ニックネーム)と男性のブログのアドレスをボールペンで書いてありました。 ここでなんか不思議に思ったのですが、どうしてプライベートなアドレスが書かれた名刺がお財布?からサッとでてくるのかな?と思いました。 男性の方って名刺の裏にアドレスを書いて、いつでも渡せるように用意してたりするのでしょうか? 私はその男性に、再会した際ジュースを買っていただいたので、お礼のメールをしないといけないかな?って思いましたが、なんかそこからただの女好きな人でさらに関わりを持つのがなんだか面倒です。 友達に相談すると、良い人っぽいならメールしたら?って言われましたがトータルお話したのが5分未満なので良い人かどうかわかりません。 でも、ジュースを買っていただいたので御礼のメールをするのが当然でしょうか??男性のみなさんはこの男性のような名刺を用意しているのでしょうか??