• ベストアンサー

速く走る為のトレーニング方法を教えて下さい!

adwdの回答

• adwd
回答No.13

お金やスペース、騒音の問題があるので手放しにすすめることはできないんですが、3本ローラー台も結構効果ありますよ。 最近3本ローラーを買ってまだ30分とかそのくらいしか乗ってないのですが、実走したら明らかに違いました。身体のブレが減ってスーーっと自転車が滑るように進んでいってちょっと感動的でした。まぁそれだけ自転車乗るのがヘタクソだったという証なんですが(笑) あとローラー台だと自分が走っているところを手軽に動画に撮れたりするのでフォームチェックにも重宝してます。Youtubeとかでランス・アームストロングのフォームとか見た後に自分のを見るといかに酷いかが残酷なほど分かってしまいます(笑) でもまぁローラー台を買うにしろ買わないにしろ、自分のフォームを見てみるのと、プロ選手のフォームを見てみるのは良い勉強になると思いますよ。プロはすんごい綺麗ですから。

shirowan11
質問者

お礼

3本ローラってあるんですね! なんか興味深々で♪ 冬でも走り込む積もりなのですが、 これから先は雨とか雪とかありすもんね。。 ('・c_・` ;) 悩・・・ 騒音は全く大丈夫です^^v 隣の家とは何キロ先ですから。。^^; <笑> 後は予算があえば購入も検討して見ます! ありがとうございました。 (_ _)oペコッ