• ベストアンサー

フォークリフトのノーパンクタイヤの事で

トヨタフォークリフト7FG18のタイヤ、純正で6.50-10です。ノーパンクタイヤは自分で組み込むことは可能でしょうか? ホイルナットが6本でその間に特殊ボルトですが付いています。そのボルトを外すとリムが2つに割れるように見えますが実際に試してないのでわかりません。わかる人詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

ただの検索好きです。 下記のページをたどっていくと、わかりやすいです。 リング式ホイールと合わせホイールの見分け方 http://www.kyklostire.com/guide/notation.html#no3 リング式ホイールだと、圧入が必要 http://www.kyklostire.com/kyklosstyle/service.html 合わせホイールの場合で、エアータイヤからノーパンクタイヤに移行する場合の注意 (危険を回避するための、要注意事項があります。) http://www.kyklostire.com/guide/howto.html 参考までに・・・

pa-san
質問者

お礼

大変参考になる資料を教えていただきましてありがとうございました。 自分でも出来そうなのでチャレンジしてみたいと思います。