• 締切済み

大田区平和島に転勤になります

年明けから大田区平和島に転勤が決まりました。 そこで引っ越し先の事でお知恵をいただければと思い書き込みさせていただきました。 最寄り駅は東京モノレール流通センター駅? らしいのですがこの近辺は住みやすいのでしょうか? モノレールの始発の浜松町を候補に考えているのですが、 職場に近い平和島の方が生活には便利なのでしょうか? 現在1人ぐらしで犬と一緒に暮らしているので、 ペット可で家賃は10万円前後で考えています。 地方からの上京となり東京の土地勘が全くないので アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• nachiguro
回答No.3

この前森ケ崎(平和島の奥)に行ったのですが、ペットと一緒に暮らすなら森ケ崎方面でも問題は無いかとともいます。 寧ろ浜松町で物件を探すとなるとかなり苦労されると思います。 でなければいろいろな意味で便利な大井町と京急立会川の間。

• kousei2
回答No.2

個人的にはJR大森駅周辺からバス通勤が良いのでは?と思います。 適度に発展しており買い物も便利で、特に大森駅の西側の山王地区は良好な住宅地として首都圏でも名高いです。 ペット可となると自ずと限られるとはいえ、10万円出せれば見つけられるかと思います。

• torokuro
回答No.1

こんにちは、都内の不動産営業マンです。 浜松町で物件検索したところ、ペット可で10万円以内は一件でした。 浜松町は山手線沿線なので、賃料は東京でも高い部類です。 平和島ですが競艇場があります。 パチンコ屋をはじめ、競馬場、競艇場、競輪場が近くの駅は 開催日には大混雑、治安(ケンカや酔っぱらいなど)も心配です。 が、ドンキホーテー、映画館、ゲームセンターなどのある建物があるので生活には便利かも知れないですね。 http://www.big-fun.jp/ 自分もよく遊びに行きます。 平和島の最寄り駅は京急だったと思うのですが 流通センター駅の場合だとペット可賃貸物件(駅近くに賃貸が少ない)は見あたりません。 平和島が職場の方にお薦めするとしたら 京浜急行線ですね。 物件検索サイトで京急をチェックしてお探し下さい。 ご希望によって物件の場所が神奈川県になるかも知れませんが、京急は賃料もJRより安い場合も多いですし、生活には便利ですよ!