• 締切済み

京浜東北線、京急本線

初めまして。私は東北に住んでいますが、就職が東京に決まったので一人暮らしをすることになりました。会社は大森駅と平和島のどっちからでもバスで通えるところにあります。全然土地勘がないため、どこが治安がよかったり住みやすかったりするのかがわかりません。できれば、平和島や大森にすみたいのですが、家賃は6万くらいで探しているので、通勤が30分(バスの乗車時間を抜かして)くらいのところなどがあったら知りたいです。大森や平和島は6万では無理ですか?お願いします。また、お勧めの不動産屋があれば教えてください。私は女です。

みんなの回答

回答No.3

京急沿線の方がどちらかといえば下町付近を通ること、駅間が短いことから、平和島~西方面の京急各駅(羽田線穴守稲荷までを含む)で調べてみてはどうでしょうか?値段はわかりませんが、生活に便利なことは確かです。特に、羽田線は急行・特急が通勤に使えますので穴場かも。逆に空港に近すぎると空港関係者需要があるので高くなります。また、できれば都内のほうが、なにかと便利は良いようです。 また、蒲田から東急池上線、蒲田線沿線も良いようです。 こちらは知り合いの女性が住んでおり、治安面でも安心だそうです。

回答No.2

京急沿線だと、平和島の隣駅大森町から六郷土手。 空港線で京急蒲田から穴守稲荷まででしょうか。 割と便利ですし商店街、コンビニも多いです。 駅から少し離れれば家賃もご希望の場所あると思います。 元々住宅地ですので、静かですよ。 川崎もいいですが、場所によっては駅までバスで 出なければならないので、少し不便かもしれません

• Obich
回答No.1

その辺りで家賃六万となると、駅からかなり遠かったり建物や周辺の環境が多少悪くなったりすると思いますよ。 まずは不動産検索のサイトでいろいろ調べてみることをお勧めします。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%B3%83%E8%B2%B8&lr=