• ベストアンサー

信号待ち時のエンストについて

sizuki0427の回答

回答No.3

エアクリーナー清掃(又は交換)とプラグ交換はしましたか? 20年以上乗っていますが、たいがいこれです。 点検に出してもここまでは見ません。バッテリーも同じ。 点検も自分で出来る(取扱説明書に書いてあるような)点検ししていないのでもったいないです。

nakanishi4
質問者

お礼

点検は、販売店任せで何もしてない。若い時は、 キャブの分解清掃まで自分でしましたが 今は、乗るだけ走るだけ エアークリーナーの場所もわかりません。 急に 雪が来たので 愛車は、冬篭りさせました。 来春に マニュアル片手に 点検してみようと思います。 御教示ありがとうございました。