• ベストアンサー

キーボードを外して起動した際にBIOSでエラーにならないようにするには?

事情があり、キーボードレスにしようと考えております。 しかし、キーボードを外してコンピュータを起動しようと するとBIOS画面にてキーボードエラーになり 起動する事が出来ません。これをエラー表示させない ようにする方法はありませんか?あたかもキーボードが ささっているように騙せるターミネータ的な物が あれば良いのですが・・・。現状ではBIOS アップデートしか無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BIOSが何かわからないので細かくはいえませんが、 BIOS上でキーボードエラー時は無視する設定があると思います。 USBキーボードを使用する時に私は設定したことがあります。 そのときは、エラーにはなるのですが起動はそのままできました。

Horick
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。多分おっしゃているのは BIOS上のHalt onの設定の事だと思うのですが 当方所有のPCにはHalt onの設定項目が ありません。