• ベストアンサー

振ったくせになんだっていうんだろ。(特に男性お願いします)

最近振られました。いい雰囲気なのにくっつかない、なんとも微妙~な感じが続いていたので、告白したところ「友達でしょう」とのこと。お互い30代です。 にしては随分いい雰囲気だったのですが・・・(体の関係はなし)周囲も付き合うのも時間の問題と言っていたので勘違いではなかったかと。お互いがお互いに言えないまま様子見をしているうちにタイミングがずれたんだと思います。気持ちの変化も、仕方ないと思っていました。 良く集まるメンバーでお互いに参加率100%なので、気まずくなるのも嫌だな、と思い(私は告白した時点でスッキリしてしまったのもあり)、「人としては好きだから、友達ってことでね!」と私からも言ってあります。 気になるのはその後です。皆でとにかくよく集まるので会う機会が多いのですが、私は始め多少ギクシャクするのは仕方ないな、と思いつつでも普通の会話はしてました。まあ時間に風化してもらって、普通に話していればいいかな、と・・・必要以上に今までみたいにずっと隣で話している、とかは止めましたが、つんつんもしていません。彼の方はというと・・・ ・私が別の人と話しているといつのまにか隣に座ってくる。そのままいつのまにか二人で話し込んでいる。途中で移動しない。(むしろ私がする。) ・みんなが帰った後でも残っていて、帰りを私と合わせてくる。反対方向なのに一緒に店を出て、途中までついてくる。 ・頭を撫でたり、ボディタッチあり。(元々人見知りな性格で特に女性に対してあまりベタベタするタイプではない。) ・いい雰囲気だった頃は必ず手を繋いでいたが、もう向こうからは繋いでこないし私も繋がない。 うまくいかなかったのは仕方なかったと受け入れています。ただ、正直なところ100%吹っ切れたわけではないので少しそっとして置いて欲しいな、という気持ちです。なんでちょっかい出すんだろう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

適度に仲良くできる女性は欲しいが、責任を持つのは真っ平ごめん。 だけど、自分が振ったから、以前のようには仲良くしてもらえないかも しれない。それは寂しいので、なるべく距離は以前のままでキープしたい。 そんなとこじゃないですか? 美味しいとこ取りしたい小心者の男にはよくあるパターンです。

komatta_na
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐らく、このパターンじゃないかと私も思います。 ずるいですね~!(苦笑)誰かに好かれているというのは、よほどじゃない限り嬉しいものだと思います。ただ今回はあまりにも思わせぶりだったので、彼の言動に驚いています。そんな人じゃないっぽかっただけに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#83920
noname#83920
回答No.6

とても微妙ですが、たぶん貴女のことを親友というか妹のように捉えているんじゃないですかね。 私も以前、兄のように慕っていた人がいたのですが、ある時突然その人が抱きついてきて、その時はとても引いてしまいました。 でも、元々兄のように思える位だから嫌いではないのでその後も普通に仲良くしていました。 周りから見たら出来ていると思われたかもしれないけど、私にはそういう考えは無かったんですよね。 でも相手はやはり恋愛の対象として見ていたようです。 だから恋愛対象にはならないけど、一緒にいたいのではないでしょうか? 気に触る回答だったらすいません。。。

komatta_na
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も恋愛対象として意識していなかった男友達に告白されたり、逆もあったのでおっしゃっている事、よくわかります・・・ただこの彼の場合、そもそも友達関係というものが殆どなかったので彼の言動は私にとって奇妙なんです・・・。 理解できないし、不快に感じ始めているので、適度な距離を持って接したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suika2050
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.5

多分、彼にとってあなたって、大事な親友なんじゃないのかなー? あたしにもだーいすきな親友がいるんだけど、昔、ちょっとすれ違いで別れちゃうかも!?みたいな時は 自分からくっついていったなぁー。 本当にね、大好きで大好きで、こんな友達もう出来ないかもー!って思うくらいに大好きな友人なのよ! あたし、大好きな人のことは本当やたらに触っちゃうのよねー親愛の証が出ちゃうというか。 男女だからどっちかが恋愛で好きになっちゃうんだろうなぁとは思うのね。 でも、そういうのとっぱらって、あなたのこと大好きなんじゃない? 残念だけど、恋愛方面で見れるってことは出来なかったけど…。 あなたから見たら、恋愛を通して彼を見てたけど、 彼からしたら、一生の親友みたいな目で見ていたのかもね。その温度差? ただ、男女だと誤解あるから、手を繋いだりしちゃうと誤解しちゃうわよね。それは彼が悪いわ。 愛情が絡まなければ、人生で一番の親友になれたかもだけど、現実って必ずどちらかが愛情を感じちゃうのよね。 男女の友情が成り立たないって言われるのはそのせいかしらね… まぁ、そういう意見もあるよーってことで。

komatta_na
質問者

お礼

ありがとうございます。 元々友達という程友達付き合いはないんですよね・・・なのでいきなり「友達」も何もないだろう、というのが正直な気持ちです。 男友達とは彼との間にあった様な、いわゆる恋愛関係の始まり的ないい雰囲気は皆無なのですが・・・気まぐれには付き合ってられないし、もっと自分を大事にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

>うまくいかなかったのは仕方なかったと受け入れています。 >正直なところ100%吹っ切れたわけではないので少しそっとして置いて欲しいな それをそのまま彼に言えばよいと思います。 友達ですから、そのくらい言わないと。 彼は「人からどう見られるか」を気にしてるのだと思います。 質問者さんを気にしてっていうより、「自分」が悪者になりたくないから、 飲み会でも必要以上にベタベタとご機嫌取りのようにしたのでしょう(汗) 誰かに自分の悪口言って無いか・・・聞き耳立ててたかもしれません。 嫌われたくない、悪評は極力控えたい・・・自己保身からの行動でしょうね。

komatta_na
質問者

お礼

>友達ですから、そのくらい言わないと。 そうですよね。「友達」とみずから言っておいて、男友達に接する様に普通にするとそれはそれで「気に入らない」ご様子です(苦笑)多少は可愛らしいと思えますが(子供っぽいですが)、限度を超えている様な気がします。 あまりツンツンすると周りや彼自身に「まだ気がある」と思われても困るので極力距離を置こうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

なんか、ワガママな彼ですね。 貴方を尊重していないような感じです。 言ってみれば、断ったけど惜しかったかなと未練がある様子です。 子供が、もらったおもちゃを投げ出して、他の子がそのおもちゃで 遊び始めると、取り返しに来る様な幼児性を感じます。 私なら、きつく断っちゃいますが^^; 「彼女でもないのに触るんじゃないよ!」ってね。

komatta_na
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワガママですよね。私の好意が当たり前になっちゃっていたのかな?なんても思います。せめて次に活かしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76283
noname#76283
回答No.2

ちょっと微妙ですね‥ 貴女は、告白して振られたという認識をお持ちのようですが、彼は、振ったという認識では、ないように思えます。 男女の関係が無かったので彼としても、「友達」としか答えようが無かったのでは、ないでしょうか? 貴女が告白して来たので、女性として見る様になったのでは、ないでしょうか? 友達といっても本音で語れないですからね、恋は駆け引きですよ!!

komatta_na
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんでしょうか・・・往生際が悪いというか、正直このリアクションには困惑しています・・・駆け引きは苦手なので多分出来ませんが、少し距離を置いて言葉は悪いですが放置して様子をみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

たぶん、ちょっと淋しくなって、前のような雰囲気を味わいたいだけなんだと思います。 あなたと付き合いたいとかそういうことではないと思います。 仲のいい友達ということですね。 気にせずいつもどおりにしていればいいと思います。

komatta_na
質問者

お礼

ありがとうございます。 往生際が悪いというか・・・結構嫌ですが、ツンツンするのも逆にプライドが許さないので(怒ってる=まだ気がある、気にしてると思われそう)気にせず、普段通りにしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性教えて!振った後のこと。

    付き合っていないがかなりいい雰囲気で、お互いのことをよく知っている友人たちにも付き合うのも時間の問題、 なんて言われていた男性がいます。お互い30代前半。 私から告白して返事はNOでした。共通の友人が多くて中にはそれほど仲良くない知り合いからの冷やかしもあったり、まあ他にも色々あってタイミングを逃したりお互いの気持ちもわからなくなったり…という過程があったので、微妙かな~と思いつつはっきりさせたくて私から告白しました。返事をもらい私的にはわりとスッキリしていたのですが、その後の相手の態度がいまいちよくわかりません。 大勢の飲み会でも必要以上にかまってきたり(ちょっとそっとしておいて欲しかった)今までの様に必ず隣にきてずっと話し込んで来たり、皆が帰っても私と帰りを合わせてきて反対方向なのに途中まで送ってきます。変な雰囲気にはしてこないので体目的ではない様です。(そんな色気ないですし(-.-) もちろん普通の友達でいたいと思っています。なのでごく普通の男友達の様に接していきたいのですが、付き合いかけと言われていた頃とあまり変わらない態度を取られると??です。 遊び目的ではないとすると、同情されてるんでしょうか。変な優しさはいらないのですが…本心は彼しかわからないですが、可能性としてどんなことがありえますか?さっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

  • 男性へ:振った相手(女性)に対する態度について

    最近振られたのですが、なんだか自分の立ち位置がいまいちわ分からないのでアドバイスお願いします。 *社会人にしては大人数、密な付き合いをしているグループ内でのことです。 *出会って間もなく、デート数回。その後、皆で会う機会がほぼ毎週続く。間隔が空けば二人で会っていた。 *付き合うのも時間の問題、とまで言われていましたが、タイミングを逃したり、取り巻きから変な噂が出たりでテンションが下がる。相手の気持ちがわからなくなってくる。(恐らくお互いに)どちらも自信無く臆病で告白しない。 *体の関係はないが、会えばそれなりにいい雰囲気。皆で旅行も行ったが、友達以上恋人未満の状態が続く。旅行中に彼が他の女の子とデートしていたことがバレる。(唯一知っていた共通の友人が酔っぱらってバラしてしまう。)彼、無言・・・その後私にはフォローなしだが、奥手なわりにボディタッチなどはあり。私はデートの件があったのでかわしていました。 その後気持ちは落ちてきていたが、中途半端な状態が嫌だったので私から「二人どうなんだろう。好きな人いるんでしょう」的な話を出した。→相手から友達でしょう、と言われる。(出会ってすぐに中途半端に意識し合う仲だったので、「友達」の期間はなくその言い草もないとおもうのですが・・・)それに友達と思っていたなら、デート話がバレた時に普通に「うまくいってるよ。」とか答えればいいのに・・・正直、強がっているのかな?とも思えたので「私は最後まで素直になれなかったけど好きでした。でも友達っていうなら、そういうことで」と話して会話終了。相手は驚いていた(と思います。主観かも知れませんが)その後、誰かと付き合い出した様子はなし。 *その後・・・ さすがに携帯のやり取り、デートはありませんが、集まりで顔を合わせた際の彼の態度というか距離感がちょっと納得できません。こちらは告白してある程度スッキリしてしまっています。相手が必要以上に話してきたり、隣に座ったり、帰り時間を合わせようとします。さすがにもう手は繋いできませんが、皆と反対方向の私についてきて途中まで送ってくれます。(彼曰く自分の家も途中までそっち方面らしいです・・・昔は反対方向に向かって帰っていってたのですが。笑) 悪い人になりたくないからなのかな?と思う私は性格が悪いですか?遊び相手にしようと思えば出来るのに(グループ内だから顰蹙は買いますが)そういったアプローチはないです。おこがましいですが、飲み会で視線も感じます。ただこれも悪者になりたくなくて、なのかも知れません。 告白前も煮え切らない感じだったのですが、告白後もこんな状態です。罪悪感とか同情なら、そんなのいらないのですが・・・彼の行動がさっぱり理解できません。時間が解決してくれますか?

  • 告白の返事とそのあとの雰囲気

    告白の返事とそのあとの雰囲気 好きな人がいます その人は前略プロフィールの書き込みから知り合った人です メールし始めて1週間で彼と初めて実際会って彼の家に行きました 彼に髪を触られたり後ろから抱きつかれたり抱きつかれたままテレビ見たり後ろからきつく抱き締められたりしました」(キスはしてないし体の関係も持ってないです) 初めて会ったのにとは思いましたが私は彼が好きだったしそんな彼を受け入れてしまいました それからだんだん彼のバイトが忙しくなってしまってメールも途中で途切れたりして最初は彼からメールしてくれたりしてたんですが私からメールするのが多くなって 2回目に彼に会って家に行った時は前みたいに頭をぽんっってされただけで前会った時はたばこを吸ってなかったんですが今回は結構吸っててそれもあってかあんま近くにいる時間が少なくてくっついたのは隣で雑誌を二人で見てたときに私が肩に肩をくっつけたくらいで なんか前と違ってて で先日彼に作ったオムライスを渡すことを口実に会って1時間くらい話をしてから直接告白しました 返事は「考えさせてほしい」でした 「でも告白されるのはなんとなく分かってた」って言われました で普通ならそれで気まづくなって帰ると思うのですが私が告白した後も1時間くらい普通に話をしました 彼が野菜嫌いなのに前回渡した野菜炒めの弁当を全部食べてくれたのも知りました 私と別れた後彼は友達の家に行って私が作ったオムライスを食べるって言ってたんですがさっきまで会って告白された人が作ったオムライスを友達の家で食べる気持ちってどんななんだろうって思って 告白されるの分かってたのに考えさせてほしいっていうのもなんかまだフられてないのにフられた気がして悲しくて返事をされずにはぐらかされるのも、きっぱりフられるのも怖くて つまり付き合ってもらえる自信がないんです 彼の気持ちは彼にしか分からないですが男の人って好きでもない女の人に抱きついたり、頭ぽんしたりなんでするんでしょうか? 考えさせてほしいってことは彼は私のことを好きでもないし嫌いでもないってことなのでしょうか?

  • 気になる男性に女性として意識して欲しい

    気になる男性に、私のことを意識して貰いたいです。 飲み会の後、連絡を取り、私から誘って4回ほど飲みに行ってる男性がいます。 私の方が段々惹かれているのですが、4回会っても全然恋愛の方に発展していく雰囲気がなく、相手はただ単に誘われてるから飲みに来たくらいの気持ちなのかなと思います。 このままだと、友人のまま終わってしまいそうです。 私の希望としては、何回かご飯に行けば、相手も私に興味を持ってくれていて、相手からも何かしらアクションがあるのかと思っていたんですが、一向に気配がないので、私から切り出したいと考えています。 私が惹かれているのは事実なんですが、1回数時間、4回しかご飯に行ってないのに好きと告白するのはどうなのかなと悩んでいます。 もっと時間をかけて、お互い知ってから告白という案もあるかと思いますが、この悶々とした気持ちをそのままにするのは辛くて。 どのように伝えれば、私のことを意識して考えてくれるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 男性との関係について

    私は今中3で学生です。 男子がすごい苦手で、うまくしゃべれなかったり、男子友達もそんなにいません。 男子が苦手な理由はなんか怖いからです。前に不良?か知りませんけど、絡まれた時があってすごく怖くてそれがトラウマ?になってるのかなって思ったりします。ストーカーもされたことあって、関係あるのかどうかわかりませんが・・・あと何を考えているのか全くわからなくて、ちょっと気持ち悪いって思ってしまったりすることもあります。(人にもよりますが) 男子と付き合った経験はあります。 中二の終から中3の最初まで付き合っていました。 最初はすごい彼のことがすきで、付き合えることがすごい嬉しかったのですが、だんだん好きじゃなくなっていきました。なんでか知らないけど、気持ち悪いって思ってしまって・・・ 友達とか周りの人からみたら、彼はいい彼氏で、彼のやっていることは普通だと言っていたので彼の行動とかには問題がないと思います。ただわたしがすこい変で、付き合い始めた最初の頃はよく話したり、デートにも行ったりして、バレンタインもホワイトデーもお互いにおくりもを送ったりしていたのですが、 友達が言うには私すごい態度が冷たくて、近づくなオーラとかだしてて、無視もしてしまっていたらしいです。(自覚ないのですが・・・)隣の席になっても一言も喋らないことが続いて、別れました。 告白されたこともなんどかあって、 だけどやっぱり告白されてからその子のことが嫌いになってしまったり気持ち悪いって思ってしまったりします。(告白される前は普通に話す友達?みたいな関係だったのに)で結局返事を返さなかったり、付き合っている人がいるので/他に好きな人がいるのでとかいって断ったりしてます(そんな人いなかったのに) 自分のこと最低だなって思います。 相手の子達は何も悪くないのに、気分悪くさせてしまって、悪いことしたなって思うのですが、やっぱりどうしても好きになれないんです。原因がなんなのかわからないし、なんでそういうふうに思ってしまうのかわかりません。自分が、冷たい人、ほうっておいてくれる人?、構ってくれない人などがタイプなのかなって思ったりしたんですけど、ないかなって思い直しました。(相手が私に愛情表現をしてきたとたんに気持ち悪いって思ってしまうので、それを考えてみました) なんか気持ちわるいなぁ~って思う程度ではなくて、すごく気持ち悪いって感じて早くどこか行ってくれないかなとか思って、時々寒気も吐き気もします。 なんで私は毎回こういうふうに男子を気持ち悪いだとか好きになれないのか知りたいです。 私ってやっぱり変ですか?私みたいな子他にもいますか?(百合では絶対ないと思います) やっぱり前の体験が関係してるんですか? 友達とか見てて、男子と普通に接することができているのがすごい羨ましく感じてしまいます。これ治したいんですけど、どうすればいいですか? 質問が多くて、文がまとまらなくてすみません。 不愉快な気分にさせてしまったらすみません。 ご回答していただければ嬉しいです。 質問の答えになってない回答はやめてください。

  • 33歳で6歳年下の男性を好きになりました。

    私は現在33歳の女性です。 27歳の男性を好きになってしまいました。 その男性とは、ある集まりの懇親会の飲み会で知り合ったのですが、一次会ではまったく話す機会もなく、二次会で途中からたまたま隣の席になって、1時間も話さずにその後おひらきとなりました。 飲み会の終わるぎりぎりに、その男性にアドレス交換しましょうと言われ教えました。 今後の仕事のこともあるから聞いたのかなと思いつつも嬉しくなりました。   飲み会でお話していて、とても物腰の柔らかな、私にとって一緒にいて居心地のいい人でした。 私はお酒をプライベートではほとんど飲みませんが、その日の懇親会は思いのほか楽しく8年ぶりぐらいにビールを飲んでだいぶ酔いもまわっていたと思います。 その人の話し方や、持っている雰囲気が、そのときの私にはとてもほっとするものでした。 その後その男性から、連絡先を教える社交辞令のようなメールがきました。 メールがきて、驚くほどうれしくて、返信するのに3時間近くも考えて、返事を書いている自分がいました。 その後、電話でお話する機会があり、気がついたら出会って3日で「あなたのことが好きです」と告白していました。自分でもこんな行動にでるなんて、まるでわけがわかりません。 相手の男性も、驚きとちょっと困った感じで、「お返事した方がいいですか?」と言われ、 私もなんと言っていいのかわからず、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで、ようやくでてきた言葉が「お返事はしなくていいです」でした。 33歳でいまさら6歳も年下の男性を好きになり、 わずか出会って3日で告白している自分が一体どうしてそんな行動にでたのかいまだにわかりません。 その後、彼のほうから「お会いしたいです」というメールをいただきましたが、 仕事や今後のこともあって気を使ってくれているように感じてしまいます。 遠方に住んでいる方なので、なかなか頻繁にお会いできる方でもありません。 飲み会では雰囲気もあってフレンドリーな言葉使いでしたが、私の年齢を知ってからは、彼も丁寧な言葉になり、電話でお話していてもどことなくぎこちなく、お互いに気を使っているように感じてしまいます。 彼に出会ってからは、仕事や勉強にもここしばらく全く手がつかずの状態です。 私は彼のことが好きです。 告白したときもとても幸せな気持ちになりました。 彼がどうして会う気になったのかは私にはわかりませんが、とても嬉しい反面、 社交辞令でお会いしたいと気を使っているようで、もし今後会えなくなることを考えると 会ってますます好きになるまえに私から離れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 自分から返事はいいですと言ったものの、返事がないままこの状態が続いても・・・という感じもします。 今後も会いましょうというお話になっても、彼は遠方に住んでいることもあり、年に数回、よくて月に1回お会いする機会があればいいほうという感じになりそうです。 年下の男性からみて6歳も離れた女性はどのようにうつるものなんでしょうか。 年に数回や月に1回ぐらいの会う機会で互いのことを深く知れるものなのか、33歳という年齢で結婚などのことも考えると、どうしたらいいか悩んでしまします。 同じような経験のあるかた、年上の女性と付き合っていらっしゃる方など どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性からする女性観

    ある男性から、好きだと告白されました。 お互い既婚者だというのもあり、私は、その方とはノリがあい、とても 居心地のいい男友達の様な状態で。 それはまでは、なにかしらアンニュイ?な雰囲気が漂っていたのですが、ある事をきっかけに告白されました。その男性は、よくある・・まめ っであったり、男前であったり、はたまた女性を人間?としてよく捉えているところがあり、寡黙な割にはよく観察しているタイプというか。 なのでハッキリ告白されたのは意外でした。 ただ、私は離婚する気はなく、本当に大事な男友達だったので、残念ではあったのですが「仕事に支障もきたすし、告白されてもどうしたいのかわからない。だからどう答えていいかわからないけど無理っていいました」 それから数ヶ月経った今、私は、1月から隣の県に異動になりました。 その送別会の帰り「男友達として、これからもたまにご飯を食べたり、家族の話をしたり、もちろん仕事の話をしたりしたい」といわれました。 「本当にホンネが話せる人が少ないんだ・・人間としてとても尊敬しているので、恋愛抜きでこれからは付き合って欲しい」・・と。 こういった、恋愛抜きで女性をきちんとみてくれることって男性としていらっしゃると思うのですが、この言葉を信じていいのでしょうか。 皆さんのご意見をください。宜しくお願いいたします!

  • おととい、好きな人に気持ちを伝えました。

    おととい、好きな人に気持ちを伝えました。 僕は23歳で彼女は24歳、お互い社会人です。出会いは友達に誘われて行った飲み会でした。 連絡先を聞いてからまだ2週間ちょっとです。 その2週間でおとといまでに、彼女の友達を含めて4回ほど、 BBQ、花火大会、飲み会をして遊んで その後2人きりでも2回会い、手をつないでキスまでしました。 そこでおととい、思いきって気持ちを伝えました。 でも告白というか、好きという気持ちを伝えただけで付き合って欲しいとまでは言いませんでした。 僕的にはこのまま友達として会っていくのも良いとは思いましたが、 時間とともになーなーになってしまい 友達以上になれないのではないかと感じたからです。 彼女の気持ちはすぐに聞けませんでしたが、その後のメールで まだ付き合うには日が浅すぎる、お互いの価値観もわからないままだし、 付き合ってから意見の食い違いで後悔したくないから お互いをもっと知った上でどうするか決めたいとのことでした。 僕自身も言うのには早いと思いましたが、心に思ってることを口に出さなきゃ後悔すると思ったのです。 また来月に会う予定があるのですが、1度気持ちを伝えたのでもう僕から焦っていく必要はないと思うのですが 皆さんはどう思いますか? これからゆっくり時間をかけることが大切だと思っているのですが、 こういうのはやめた方がいいなどあったら 教えて欲しいです。

  • 好きな男性に告白したいのですが…

    ずっと好きだった男性と二人でいるとき、我慢できずに肩にもたれてしまいました。 くっついていると嫌がるそぶりがなく、顔を見て微笑みあったりしていたので、その時はそのままずっとくっついていました。 お互い社会人で恋愛経験ほぼ0です。 二人で会うようになって一年以上たちましたが、全く進展ありません。 こちらが好意をしめすと(告白はしていません)、照れくさそうにニコニコしてくれますが、それ以上の反応(スキンシップや言葉かけなど)がないため、最近は普通の友達のように接してきました。 今月また会う予定があるので、その時告白をしたいと思っています。 表情や雰囲気はとても良かったように思うのですが、今までと同様、またこちらの好意をスルーされるんじゃないかと不安です。 一年以上も反応がない時点で可能性がないのかもしれないのですが…。 相手は人見知りタイプで、親しくなるのにも時間がかかりました。 人としても尊敬しているので、できれば二度と会えないような気まずい思いはしたくありません。 どのような告白が良いと思われますか? また、脈がないならば、好きでもない相手と何度も会ったり、好意を示されても気にしないのはどのような心理なのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 告白しないでほしい

    22歳の男です 先月好きな人に「告白しないでほしい」と言われました。 好きな人のことは大学卒業を前に「離れたくない」と思い恋愛感情を持ちました。 好きな人とは4年間友達関係でした。いつも近くに居て、仲も良く、二人で出掛けたりもしてました。その時に「○○(僕)みたいな人が好き」「一緒に居ると落ち着く」と言われたこともあります。 好きな人は昔友達として見ていた男から告白されたことがあるのですが、「友達としていたい」という理由で断ったそうです。しかし、それ以降その男友達と気まずい雰囲気になってしまい、それがトラウマとなっているそうです。なので、僕が恋愛感情を持っているのに気付き、そのトラウマが怖く、「告白しないでほしい」と言われました。「異性として見れない」とか「付き合えない」とは直接言われませんでした。 それからお互い忙しく直接会ったりはしてませんが、たまに僕からメールを送ると普通に返してくれますし、「告白しないでほしい」と言われた数日後電話をした時も普通に接してきました。でも、お互い少なからず気まずいとは思っています。 好きな人のためにも気まずい雰囲気にしてはいけないと思い、普通に接しようと努めています。かといって連絡を頻繁に取ると未練がましい人だとか、軽い人って思われそうで怖いです。まだ好きなのは確かなのですが、僕なりに友達で我慢しようと気持ちを押さえつけているのが、とても辛いです。 ここで質問なのですが・・・ ・今度友達同士で会うのですが、その中に好きな子もいます。しかし、好きな人とどう接していいのか分からりません。 ・まだ好きで、告白もせず諦めたくありませんが、もう諦めた方がいいのでしょうか? 乱雑な文書で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

NEC LAVIE NE10E/MのSSD交換方法とは?
このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE NE10E/Mを使用していますが、動作が遅くなり、フリーズが頻繁に発生します。
  • 2.5インチの内部SSDを購入しましたが、装着方法がわかりません。Logitec LMD-DDKU3シリーズの2.5インチ内臓SSD換装キットを使用することができますか?
  • 装着するには、以下の条件を満たす必要があります:2.5インチのHDDまたはSSD、厚さが9.5mm以下、シリアル(SATA)コネクタ仕様です。
回答を見る