このまま告白されないのでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • 友達の友達と知り合った男性との関係が進展しない。
  • 友達の間でも彼の好意があると噂されるが、具体的なアプローチはない。
  • 彼とのデートでも特別な進展はなく、自分から聞いた方がいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

このまま告白されないのでしょうか・・・

3月位に友達の友達という形で知り合った同じ年の男性です。 共通の趣味があり、良く皆で遊びにいきましたが、 ここ最近は2人でご飯したり遊びにいったりしてました。 彼の真面目な性格なども含め気になる存在になりました。 友達に彼の言動や行動を話すと私への好意があると言われました。 私もそうかな?って思う事もあったのですが、(手をつないだり)そういう雰囲気も無いし やっぱり勘違いなのかな・・・と思っていた時に、 彼の友達を交えて飲みに行く事がありました。(私は初めて会い、彼も久々に会ったそうです) 友達『ところで2人は付き合ってるの?』と聞かれ 私『え?。。。』 彼『俺からまだ言って無いんですよね。』と照れながら 友達『何やってんのーしっかりしなよ』 と、そこでお店の方が来たりでこの話はなんとなくここで終了・・・ 私も席をはずしてしまったので、その後どんな会話をしたのか知りません。 私たちって付き合ってるような感じだったの?!!って言う事に 驚いてます。確かに私も好意があったけど、気持ち分かってたかもしれないけれど・・・・ 2件目に行く時、友達は気を利かして?先に行ってしまい、 途中2人になるとちょっとだけ初めて手を繋ぎました。(お互い酔っていたのもあるのですが) その後合流したので、タイミングが無かったのですが彼からそれについては何も無くて。 今までに無いタイプなのでどうして良いかわかりません。 2人でオールしても何もしてこないし、そういう雰囲気にもっていこうとしないので そんな所が惹かれたんですけどね。このままもしかして告白されないのかな?って そういう場合こちらから聞いた方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180144
noname#180144
回答No.1

イライラする! もうあなたから言いなさい! 押して押して押しまくりなさい!(^-^)

mappurukoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イライラしますよね・・・! 言って欲しいな~というのが希望で、 でもこちらから言おうと思います。

その他の回答 (2)

• nakammo
回答No.3

彼はもしかすると、女性との付き合いが、初めてなのかも。。 きっと、想いはいいかなって思ってると思うし、質問者様から 告白できるようなシュチュエーションを作ったり、 それでもダメなら、気持ちをずばっと伝えてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うん。付き合った事はあるようですが そういう経験は少ない感じがします。 そうですね。とりあえずシチュエーションを作り ダメなら私からで!!

• eroero1919
回答No.2

いわせるように上手に仕向けるのも女性の駆け引きのテクニックのひとつだと思いますよ。古来より女性はクモに例えられます。闇夜に巣を張って待ち受け、引っかかったらグルグル巻きにするのが女のテクニックです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・クモですね。 勉強になります。