このまま告白されないのでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • 友達の友達と知り合った男性との関係が進展しない。
  • 友達の間でも彼の好意があると噂されるが、具体的なアプローチはない。
  • 彼とのデートでも特別な進展はなく、自分から聞いた方がいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

このまま告白されないのでしょうか・・・

3月位に友達の友達という形で知り合った同じ年の男性です。 共通の趣味があり、良く皆で遊びにいきましたが、 ここ最近は2人でご飯したり遊びにいったりしてました。 彼の真面目な性格なども含め気になる存在になりました。 友達に彼の言動や行動を話すと私への好意があると言われました。 私もそうかな?って思う事もあったのですが、(手をつないだり)そういう雰囲気も無いし やっぱり勘違いなのかな・・・と思っていた時に、 彼の友達を交えて飲みに行く事がありました。(私は初めて会い、彼も久々に会ったそうです) 友達『ところで2人は付き合ってるの?』と聞かれ 私『え?。。。』 彼『俺からまだ言って無いんですよね。』と照れながら 友達『何やってんのーしっかりしなよ』 と、そこでお店の方が来たりでこの話はなんとなくここで終了・・・ 私も席をはずしてしまったので、その後どんな会話をしたのか知りません。 私たちって付き合ってるような感じだったの?!!って言う事に 驚いてます。確かに私も好意があったけど、気持ち分かってたかもしれないけれど・・・・ 2件目に行く時、友達は気を利かして?先に行ってしまい、 途中2人になるとちょっとだけ初めて手を繋ぎました。(お互い酔っていたのもあるのですが) その後合流したので、タイミングが無かったのですが彼からそれについては何も無くて。 今までに無いタイプなのでどうして良いかわかりません。 2人でオールしても何もしてこないし、そういう雰囲気にもっていこうとしないので そんな所が惹かれたんですけどね。このままもしかして告白されないのかな?って そういう場合こちらから聞いた方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180144
noname#180144
回答No.1

イライラする! もうあなたから言いなさい! 押して押して押しまくりなさい!(^-^)

mappurukoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イライラしますよね・・・! 言って欲しいな~というのが希望で、 でもこちらから言おうと思います。

その他の回答 (2)

  • nakammo
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.3

彼はもしかすると、女性との付き合いが、初めてなのかも。。 きっと、想いはいいかなって思ってると思うし、質問者様から 告白できるようなシュチュエーションを作ったり、 それでもダメなら、気持ちをずばっと伝えてみてはいかがでしょうか?

mappurukoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うん。付き合った事はあるようですが そういう経験は少ない感じがします。 そうですね。とりあえずシチュエーションを作り ダメなら私からで!!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

いわせるように上手に仕向けるのも女性の駆け引きのテクニックのひとつだと思いますよ。古来より女性はクモに例えられます。闇夜に巣を張って待ち受け、引っかかったらグルグル巻きにするのが女のテクニックです。

mappurukoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・クモですね。 勉強になります。

関連するQ&A

  • どんなふうに告白しますか?

    みなさん告白とかどういうふうにします? してもらいたいですか? 誰かと付き合った事がなくてどうしたらいいのか分からなく何かヒントでも貰えればと思って質問しました。 例えば友達に出かけた後とかどうだった?とか聞かれますよね。 映画観てきたよとか、遠くに出かけた場合は○○行って来たよ。と言うと。 <友達>で?その後は? <自分>そのまま帰ったよ。 <友達>話す事それだけ?何してんの?って言われます。 分かってるんです。 1回目・2回目とか出会って間もない時ならまだしも。 勘違いかもしれないけど、相手も何か待ってるんだ。 と分かる時もあるんです。 でもどうしたら良いか。 どうもそうゆう雰囲気、告白する雰囲気と言うかに持って行けなくて。どのタイミングで言ったらいいのか。 映画観終わって出てきてチケット売り場でそんな話するのもおかしいし。遊んでる途中とか。食べてる途中。電車のってる時とか。 どっか出かけてご飯食べて。 これからどうする?とかなりますよね。 何処行ったらいいんだ???もう遅いし帰ろうか。とかなっちゃうというかそうしてしまいます。 最初は誰でも最初だと思うんですけど、今までの経験がないから他の人はどんなタイミングでそうゆう話するのか知りたいし、今回はもう同じ失敗を繰り返したくないので質問しました。 20代にもなって情けない質問ですがよかったら回答お願いします。

  • 奥手男性へ 告白のタイミング

    前回、アプローチ中の男性について質問させて頂きました。 その後月1~2回ペースでデートを続けているのですが、先日のデートで勇気をだしてこちらから手を繋いでみました。 『手繋いでも良いですか?』と聞くと一瞬びっくりした様子ではありましたが、繋いでくれました。 時間にしては10分ほどで、お互い緊張している感じではありましたがおそらく良い雰囲気で(笑)、その後も楽しく過ごすことができました。 相変わらず基本はわたしのほうからデートのお誘いしていますが、一度向こうからもお誘いがありました。 以前あった『本当は嫌だけど断れないのかもしれない』という不安は拭えました(^^) 本題ですが、告白はいつ頃が良いのか悩んでいます。 とても仲良くできていると思うし、以前よりも心を開いてくれているように感じるのでこのまま会い続けて様子を見るのも良いと思うのですが、デートするようになってから4ヶ月経ちデートも次で6回目なので、雰囲気的には言っても良いかなぁ…と思いつつ、でも彼から明らかな好意を示されたことはないのでまだ焦らずこのままでも良いのかな?とも思うんです。 ちなみにデートは車で片道二時間ほどのところまで遠出することが多いです。 基本的にわたしが行きたいところをリクエストして、彼がそれに賛同してくれる感じです。 わたし自身、今すぐ付き合いたい!というわけでもないのですが(もちろん付き合えたら嬉しいですが笑)、彼からの分かりやすい言動がないのでちょっと不安になることもあります。 彼はとても奥手でハッキリ表現できないので、もしかして好意持ってくれてるのかな?と思うような行動は多々見受けられますが、あからさまではないのでわたしの勘違いだったらと思うと怖いです。 このままデートを重ねても、彼に友達としてしか思われていなかったら…とも思ってしまい不安になります。 ちなみに、自分から告白することに抵抗は無いです。 ただ、タイミングを間違えたらどうしようと(^_^;) わたしは結構仲良くなれてる気がするのですが彼的にはまだまだだったりとか…。 出来れば、以前の質問を読んで頂いてからこちらにご返答頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 告白したいのですが‥長文です。

    私には同じ22歳の好きな人がいます。 同じ寮に住んでいて三週間前の寮のオリエンテーションで仲良くなりました。 最初のデートではお化け屋敷で「手を繋いでもいい?」と聞かれたり抱きついたりして来ました。 私は勘違いしやすい性格なので「この人私に気があるのかな?」 と思いましたが単に臆病なだけだろうと自分に言い聞かせました。 次のデートで映画館に行った時も向こうから抱きついて来ました。 いつもなら勘違いしてしまう所ですが彼女が前に 「元彼と悲しいことがあったから今は彼氏はいらない」 「友達が欲しい」(彼女は友達が少ないタイプです) と言っていたので考えを改めました。 お互い資格を受験するためにその後はデートは控えてますが 同じ寮なのでほぼ毎日会っていて夜は肩を寄り添って手を繋ぎながら話しています。 そしてこの前彼女がチューハイを一缶飲みながら夜話していたらキスされました。 そして彼女が謝ってきましたが私はキスが好きなのでディープキスをしたら彼女は受け入れてくれました。 その後キスをしながら最近私が寂しい旨を話すと彼女は抱きしめてくれて 「ずっと一緒にいるからね」と慰めてくれました。 また「他の人にはしないけど貴方とするキスは好き」と言われました。 私はお酒を飲んだことがないので全く分からないのですが チューハイ一缶でこうも酔うのでしょうか? あの時から私は本気で彼女の事が好きになってしまい 彼女の言動や行動で勘違いしそうです。 私は過去に恥ずかしいぐらい勘違いをしてきたので 今度は確信が持てるまで告白したくありません。 彼氏は不要と言っていた事と告白によって友達関係が崩れるのが怖くて告白できません。 彼氏が要らない人に告白しても玉砕するだけでしょうか? ちなみに彼女はおとなしい性格ですがとても綺麗で処女です。

  • 告白するべき? 女性の方お願いします

    僕は20歳の学生です。今同い年で好きな女の子が同じ大学にいます。知り合って何回か二人きりで出かけ、1ヶ月前に思いきって告白しましたが、その時はダメでした。振られた後も何回かデートしているのですが前よりもスキンシップが増えたように思います。この間僕の家でホラー映画を一緒に見たときは終始僕の胸に顔隠して手もつないでいました。また、デートの時に思い切って後ろから抱きしめたらなんの抵抗もなく僕の腕を掴んでくれます。しかしデート中に他の友達と合流すると繋いでた手をすっと解いてしまいます。付き合ってんの?と聞かれると付き合ってないと答えます。僕の事どう思っているのか気になります。もう一度告白するべきでしょうか? どなたかお願いいたしますm(_ _)m

  • やっぱり告白を待っているものですか?

    自分には地元に帰ったときに、ご飯を食べに行ったり、 遠出して遊ぶ女友達がいます。 何回も遊びに行っていますが、お互いが住む場所が離れていて、 休みが合わないので、頻繁に会えているわけでないです。 一緒に歩いている時は、手を繋ぐ事もあります。 この前遊びに行った時は、二人でくっついていることが、 多かったかな。 何回かチャンスはあったのですが、いい加減告白しない・・・ と考えておきながら、今に至ってます。 彼女は、おとなしくて、まじめな人だと思います。 やっぱある程度告白をまっているのかなと、思いながらも 友達としてただの付き合いで、自分の勘違いも考えられます。 どうなんでしょう?

  • 告白されて振った女性へ触らなくなった男性心理。

    先日、仲の良かった男友達に「タイミングが悪い」と振られました。 彼は今、自分の理想に向けて人生の基盤を作っている段階にいます。 一応前回のリンク貼っておきます。 http://okwave.jp/qa/q8232380.html 結果、振られたわけですがその後も共通の趣味を楽しむ事は変わっていません。 その趣味を行う場所まで二人で行きましたし、告白した事はもうすでに何も無かったかのようにお互いいつもどおりです。 ただ変わったのは私の外見、外見的雰囲気だけです。振られてすぐにイメチェンしました。 待ち合わせ場所で彼が見落とすくらい髪型、雰囲気を変えました。一応「雰囲気変わったね、似合うじゃん」とは言ってくれました。そういうしかないとは思いますが。。。 その後、趣味のスポーツをいつもどおり楽しんでいたのですが、彼の身体的接触が以前よりかなり弱くなった気がしたんです。 電車で座っていた時は、軽く腕がくっついていても離れるでもなかったのに、スポーツをしている時、 ハイタッチ(手と手を合わせる)場面が幾度かあったのですが、かなり弱く合わせるだけで、触れたくないのかと思うくらいの合わせ方をされ内心ショックでした。他の人とは普通に合わせていました。 もともとボディタッチは少ない男性ですが、教えてもらう時必要ならば私の手に触れて教えてくれる事もありました。しかし、今日は身体的な接触を避けているような気がしました。 告白して振った女性に対し、身体的接触を避けるのは異性として見られた事への拒否感ですか? 告白前、彼は私の気持ちに気付いていましたが、必要であれば身体接触を避ける事はしませんでした。むやみに触る事もありませんでしたが。 気を持たせたくない、もしくは女性から男性として意識される事への嫌悪感が芽生えたのかとかなりショックなのですが、どう思いますか? 男性の気持ち理解できる方、いらっっしゃいますか?

  • 告白に踏み出せないです・・・。

    仲の良い男友達のことを好きになっちゃったかもしれません。 彼とは共通の友達も多いのですが、私が酔っ払ってたら家まで送って介抱してくれたり、 仕事の前日に遅くなった翌朝は、わざわざ起きてモーニングコールしてくれたりと、まわりからは付き合ったら?って言われるぐらい仲良しなんです。 私は彼のことを友達としか思ってなかったのですが、最近彼の存在が大きくなってきて…。 でも、彼は基本的に優しい性格なので、いくら優しくされても勘違いしたらダメだと思うと踏み出せないでいます。 帰り道など、手は繋いで歩いてくれるのですが、なかなか進展しなくて、どうしたらいいか迷ってます。 ありきたりかもしれませんが、告白してフラれて友達関係が崩れたり、共通の友達が多いぶん、気まずくなるのも嫌なんです(>_<) ワガママですが…。 どなたかアドバイス頂ければありがたいです(>_<) よろしくお願いします!

  • 告白したけど・・・?

    告白したけど・・・? 先日好意を寄せていた女性に告白しました。いいよと言ってくれてハグをさせてくれたのですが、 そのすぐ後で、やっぱり考えるといって保留となりました。その後も変わらず週1~2回のペースで デートに誘っていて毎回来てくれるし、毎回10時間近く一緒にいてくれます。 しかし告白してから2週間くらいたちますが彼女のほうから返答をしてくれる気配がありません。 答えは彼女にしかわからない事はわかっていますが、ただ友達として好きなのか、何なのか良くわからず 不安でしょうがないです。 そこで教えていただきたいのが あとどれくらい待てばいいのか 彼女は私に好意を持っているのか 保留期間のデートでどういった言動をとればいいのか 等々を回答者様の視点・経験からぜひ教えてほしいです! お願いします

  • 告白されてないけど付き合ってる?

    20代前半、女です。 通いはじめたスクールで出会って3ヶ月くらいの3つ年上の男性がいます。 週1でスクールがあるのですが終わった後、駅まで帰り道が一緒なのがわかってから2人でお茶して帰るようになり、スクールが休講の時は映画観に行ったりするようになりました。 最初のうちはスクール仲間として仲良くしてくれてると思っていたのですが、好きな物を聞かれて私が甘いものが好きと言えば、次のスクールの時にはいい店見つけたからと連れてってくれたり、何だか大事にしてくれてるのかなって思う事が多くなってきました。 大事にされてるかもって思ったらだんだん彼の事が好きになって付き合いたいなって思うようになったのですが、毎週デートっぽい事してる割に得に付き合おうって話も出ないまま・・・ ケーキ半分コしたり、スプーン使い難いから私が使ってたフォーク貸してって言って来たり、はたから見たらカップルみたいな感じですが、そんな話は出ないまま仲良くしてます・・・ そしてある日、話し込みすぎて仲良く終電を逃してしまいました。 私は帰ろうと思えば帰れたのですが、一緒に居て欲しいと言われ、結局朝まで漫画喫茶で一緒に過ごしました。 途中ちょっと寝ましたが、やましい事はしてないです。ですが、途中、恋人つなぎみたいな形で初めて手を握られました。 ギリギリ友達レベルなんじゃないかと思ってたのに、突然手を握られそうでもなかったのかと吃驚したのと緊張で何もできなくなってしまったのですが、その後はいつも通りな感じで普通に2人で朝散歩して帰りました。 そんな恋愛経験豊富な私じゃないですが、付き合ってない人とこの頻度で会わないし、手繋がれた時ってだいたい直後に告白されたりしてます。 自分史上に無い事態にどうしたらいいかわからず、友人に相談したところ、「それってもう付き合ってるんじゃないの?」と言われ、え?そうなの?ってなってしまいました。 好きとも付き合って欲しいとも言われてないのに付き合ってるって有りなんでしょうか? 自分から言ってしまえばいい事なのですが、大事にされてる気がするから好きになった面があるので、実は友達として大事にしてたとかだったら一気に冷めるし、スクールも通い難くなるし ・・・というか好意があって手繋いでくるくらいなら言って欲しいです。 付き合う気もないのに手繋いでくるとか私は嫌です。 どうなのでしょう。。 友達なのか、付き合ってると判断していいのか・・ 男性的にはどういうつもりなのでしょうか? 女性も似たような経験などありましたら、ご意見など伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 誤解されたまま絶縁されそうです・・・・

    今年に入って立て続けに2人の友達から縁を切られました。 2人とも急に連絡が取れなくなり、共通の友達に何か知ってるか連絡したところ以下の事を言われました。紛らわしいので2人の友達をABと表現します。 Aちゃんが言っていた事 ・Aちゃんの友達数人(男女で計6人でした)と出かけた時、私が凄くツンケンした態度を取っていて、凄く気分が悪かった。「私(Aちゃん)の友達にあんな態度は取って欲しくなかった」という事で凄く私に対して怒っている。 ・おまけに上記の集まりの後、いきなり私(Aちゃん)の友達に「●君のメールアドレス教えて!」とメールしてきて、友達は凄く困惑していた。人のアドレスを他人に聞き出そうとするなんて非常識。 Bちゃんが言っていた事 ・Bちゃんのお母様が余命宣告を受けたという話を聞いた時、私がそれを面白がるような言い方をした。「私の母の病気をイベントか何かのような表現をして、絶対許せない」 と、私に対して凄く怒っていた。 ・今まで私が何度もドタキャンや遅刻をしてしまい、それをたびたびBに注意されていたのですが、私がBに対して「アンタに偉そうに注意される筋合い無いわよ!」と、言い返した事が何度かありました。その事でもBは怒っていて「あの人に何言っても無駄。もう二度と会いたくない」と私の事を言っているらしい。 この事を私に教えてくれた友達にはそれぞれの事柄にはそれなりの理由があった事を説明したのですが 「それは私に言われても分からない。反論したいのならABにそれぞれ反論すべき。ただ、二人の人間が、あなたの言動に腹を立てて絶縁したがっているっていう現実は変わらないよ。 今回の事で自分がしてきた事を振り返るか、それともこんな事位で怒る相手の心が狭いって思うのか、それはあなたの自由。私が言えるのはここまでだから」 と言われ、帰ってしまいました。 ABに直接反論しろと言われても電話しても出てくれないしメールしても無反応なので私の言葉は二人に届きません。 だから共通の友達に仲を取り持って欲しかったのですが、それははっきりと拒否されました。 それなりの理由があっての行動なのに、このまま誤解されたまま絶縁されるのを受け入れるしかないのでしょうか?