• 締切済み

卒論をやるかどうか迷ってます

現在経営学部の会計系学科3年です。 大学受験時に全然勉強せずに結果を残せなかったことを後悔して大学では自分なりにいろいろ勉強しました。 院には行かずに就職しますが、私としては大学や資格取得(簿記1級と税理士の簿財、消費税法と行政書士、宅建試験に合格しました)で学んだ事を活かし卒業論文をやるつもりでいました。 しかし、最近になり、就職活動と卒論を並行できるのか不安に駆られています。 先ほども書きましたが、受験時の失敗と学歴コンプレックスがあり、何としても希望の企業、職種に就きたいと思っています(一流企業が目標というわけではありません。) 文系で就職活動と卒論を並行してやった方がいらっしゃいましたら、ぜひご感想をお聞かせいただきたいです。どれくらい大変だったかなど。

noname#71275
noname#71275

みんなの回答

回答No.2

時期かぶりませんよ。一流企業ならゴールデンウィークあたりには結果が出ているはずです。秋までだらだらかかるような場合はすでに「希望の企業・職種」という目標は挫折しているはずです。卒論なんて、エンジンがかかるのは、秋からですから、全く問題ありません。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

経済学部卒ですが、就職活動を終えた後で卒業論文に取り掛かったので特に問題なかったです。 だいたいは5月くらいには内定が出るんじゃないかと思いますので、そのくらいから執筆に取り組んでも十分間に合うと思います。 来年の夏休みを過ぎても内定もらえていないようならちょっと考えなければいけないと思いますが、そうでなければまず大丈夫でしょう。