• ベストアンサー

エシュロン

isiyaki33の回答

回答No.3

メールは暗号化しましょう。 エシュロンにとっては盗聴は仕事ですから、やめられないのでしょう。  強力な暗号方式がたくさんありますから AES,MARS,Camellia,TwoFish,... これらで、多重暗号化したデータを送れば 盗聴している人の仕事も増えるでしょう。 暗号化メールで 逆に盗聴を楽しみましょう。

int_show
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの暗号化はメールアドレス自体を暗号化するわけではないので エシュロンによる盗聴から逃げ出すことはできないと思っています。 暗号化すればメールの中身は確かに読みにくくなるとは思います。 自分の近くで以下のようなことが起きたと思っているので、 暗号化メールで盗聴を楽しむ気持ちにはなりません。 http://www.geocities.jp/internetshow2000/