• ベストアンサー

映画化されている書籍・文庫・・・

musekininnの回答

回答No.2

こんにちは。 <映画化されている書籍・文庫>  「アッシャー家の惨劇」/エドガー・アラン・ポー      同      /ロジャー・コーマン(1960年)  「アマデウス」/ピーター・シェーファー      同  /ミロス・フォアマン(1984年)  「アルカトラズからの脱出」/J・キャンベル・ブルース      同  /ドン・シーゲル(1979年)  「嵐が丘」  /エミリー・ブロンテ     同   /あまりにありすぎ。とりあえず、新旧、ウィリアムワイラー(1932年)、ピーター・コズミンスキー(1992年)  「不思議の国のアリス」/ルイス・キャロル     同   /あまりにありすぎ。お勧め、ヤン・シュヴァンクマイエル(1988年)   「ある貴婦人の肖像」/ヘンリー・ジェイムズ     同   /ジェーン・カンピオン(1996年)  「アンドロメダ」/マイケル・クライトン     同   /ロバート・ワイズ(1971年)  「タイム・ライン」/マイケル・クライトン  「田舎の日曜日」/ピエール・ポスト     同   /ベルトラン・タベルニエ(1984年)フランス  「インディ・ジョーンズ」シリーズ/ジョージ・ルーカス     同   /スティーブン・スピルバーグ全4作  「イルカの日」/ロベール・メルル     同   /マイク・ニコルズ(1973年)  「裏窓」/コーネル・ウールリッチ    同 /アルフレッド・ヒッチコック(1954年)  「栄光への脱出」/レオン・ユリス    同/オットー・プレミンジャー(1960年)  「エクソシスト」/ウィリアム・ピーター・ブラッテイ    同/ウィリアム・フリードキン(1973年)  「エデンの東」/ジョン・スタインベック    同/エリア・カザン(1954年)  「落ちた偶像」/グレアム・グリーン    同/キャロル・リード(1948年)イギリス  「オリエント急行殺人事件」/アガサ・クリスティ    同/シドニー・ルメット(1974年)  「大いなる遺産」/チャールズ・ディケンズ    同/デヴィット・リーン(1947年)  「オリヴァ・ツイスト」/チャールズ・ディケンズ    同/デヴィット・リーン(1948年)  「大鴉」/エドガー・アラン・ポー   同/ロジャー・コーマン(1963年)  「海底二万マイル」/ジュール・ベルヌ   同/リチャード・フライシャー(1954年)  「カモメのジョナサン」/リチャード・バック   同/ホール・バートレット(1973年)  「カッコーの巣の上で」/ケン・キージー   同/ミロス・フォアマン(1975年)  「から騒ぎ」/ウィリアム・シェイクスピア   同/ケネス・プラナー(1993年)  「カラマゾフの兄弟」/フョードル・ドストエフスキー   同/イワン・ヴィリエフ(1968年)ロシア  「ガリバーの冒険」/ジョナサン・スイフト   これはイギリスのTVドラマが最高の出来。ジャック・シャー(1960年)  「キャリー」/ステーブン・キング   同/ブライアン・デ・パルマ(1976年)  「禁じられた遊び」/フランソワ・ポワイエ   同/ルネ・クレマン(1952年)  「クリスマス・キャロル」/チャールズ・ディケンズ   これも多数(題名違いで)。クライブ・ドナー(1984年)  「グリーン・マイル」/スティーヴン・キング    同/フランク・ダラポン(1999年)  「グース」/ビル・リッシュマン   同/キャロル・バラード(1996年)  「黒水仙」/ルーマー・ゴッテン   同/マイケル・パウエル(1947年)イギリス とりあえず、第1部  

hayes
質問者

お礼

これで一年間、本には困らないってくらいあげて頂き、 どうもありがとうございます。 これだけご存知ということは、大変な読書家でいらっしゃるのでしょうね。 自分もこのくらい人に紹介できるほど、知識が深くなりたいですね。