• 締切済み

このまま結婚して良いのか悩んでいます。

今、付き合っている彼女と結婚話になったりしています。 彼女とは付き合って二年で、同棲しています。 ネットで知り合って引きこもりだった僕を 外に連れ出してデートしたりしてくれました。 彼女は僕が18歳になったので結婚したいと言っています。 でも、僕は彼女しか女性を知りません。 僕は彼女のおかげで引きこもりがかなり改善しましたが ずっと彼女に甘えっぱなしです。 彼女の経済力に依存してニートです。 このまま結婚しても良いのか悩んでいます。 不安を解消する方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

たぶん、大丈夫だと思います。 結婚した方が良いでしょう。良い方向へ進むと思います。 もし、あなたが煮えきらず 結果別れる事になれば、あなたは元の生活に戻るかもしれません。 感謝する気持ちがあれば、家事くらいできるでしょう。 人には色々な生き方が会ってよいと思います。他人の価値観に縛られる必要はありません。 彼女が望んでいる事は、あなたからの経済力ではなく、あなたと一緒に生きていく事です。 ニートではなく、ホストなどに貢ぐ人生に比べたら、あなたへの生活費なんて安いものです。 あなたが働くか働かないかは、結婚してから考えたって良いのです。彼女としては結婚もしない人とずるずる付き合う事が、彼女の人生の時間の無駄になるのです。 もし、他の女性に目移りするのであれば、今のうちにバイトでもはじめてから他の女性に乗り換えたら良いでしょう。 「自虐の詩」という映画を観る事をお薦めします。

• saru1732
回答No.8

> このまま結婚しても良いのか悩んでいます。 > 不安を解消する方法はないでしょうか? 彼女の事を思うならば、彼女とお二人でご近所の心寮内科を先ずは 受診してみましょう。きっと、良いアドバイスが得られるとともに、 あなたの引きこもりだった原因を解明されて、治療してくれます。 結婚を考えるのは、今の状態が完治してからの方が良いでしょう。 もうひとつ、確かに男性は18歳、女性は16歳以上で結婚可能 ですが、これは成人(20歳以上)のことであり、未成年である ご相談者様は、両親の許可が無い限り結婚はできません。

• elenjynt
回答No.7

はやくけっこんして ひとりまえになり おおくのことを学びなさい。

• silver08
回答No.6

まずどんな理由があろうとも、するかしないか悩んでいるうちは結婚はしないほうがいいです。 そして結婚を考える前に自立しましょう。 自立して自分自身を幸せに出来て初めて他の誰かを幸せにできます。 まずは精神的自立。 ついで経済的自立。 自立が今の不安も解消してくれるでしょう。 頑張ってください。

• motomoto12
回答No.5

貴方は、彼女に対して「感謝」だけでしょうか。 引きこもりから卒業させてくれるそんな扉の鍵を持ってきてくれた「天使」なのでしょうか。 「恋愛」感情はいかがでしょうか? 結婚は、ご自身のご両親を思い出してください。貴方を産み、育て、引きこもりになった貴方をおそらく心底心配されたでしょう。 「そうでもない」 かもしれないし、もしかすると、ご事情があり、そういう環境にない方かもしれません。そうだとしたらごめんなさい。 結婚とは、戸籍を一緒にして、新しい家庭が生まれます。 別に収入源が奥様主体であっても問題ありません。専業主夫になればいいだけでしょ?妊娠されても、その期間は、節約もしくは貯金のきりくづしになるでしょうが、その後、出産祝い金もらえますから(笑) また、貴方もずっと無職で居よう!とも思わないでしょうから、多少、お小遣い程度はバイトで稼げるでしょ? ならば、別に問題ないですが。 ただ、貴方は彼女に絶対頭があがりませんよね? 貴方が浮気なんぞして見なさい!!!彼女から訴えられてもおかしくないでしょ?だって、養ってもらっているのですから。 ではどうでしょう。彼女と約束すれば。 まず同棲を解消し。1年間。自分が1人で頑張れたら結婚する!とかは。その勇気等が、貴方が彼女を思う気持ちだと思いますが。 彼女に恋愛感情がない。どちらかと言えば、『母親」のように思っていませんか?女はホルモンからでしょうか、「母性愛」を持っているものですから、それを男性が感じ取ってもおかしくない。 ただし、それを結婚に結びつけると、若干厄介です(笑) 互いに支えられないから、一方的な支えばかりになるから、夫婦の釣り合いがとれないんですよ。 まずは、一度、離れてみては?それで貴方がまた引きこもりになったら?それはそれが、本当の貴方の気持ち。 本当に彼女を愛しているならば、なんとか1年頑張れるんじゃないかなぁー。 ただ、この不況だから早々バイトも見つからないだろうし、見つかっても労働条件が厳しかったりで、くじけそうになるとは思いますが。そこは頑張るしかない! もしくは、その1年である資格を取得するのはどうでしょう?その取得した資格が後に天職になるかもしれないし。 一つ、ここは、自分に目標を掲げて、その達成度で決めれば?? (達成できたから結婚、出来なかったから別れるじゃなくて、そこまでの努力に対して、2人で結論出せばいいし。)

• Cobalt_X
回答No.4

>不安を解消する方法はないでしょうか? ・引きこもりを解消すること。 ・定職をもち、経済的に自立すること。 最低限、以上のことを達成する必要があると思います。 そうすれば、自信を持って彼女と結婚できます。

• mcpy
回答No.3

結婚はまだ早いと思います。 18歳でニートですよね!まだ社会を知らないし、まだまだ未熟だといえます。 社会を知ることはとても大事で!まずはなんでも良いから働いてみる!それから一生努めて家族を養える所をさがしてお金を貯めてから結婚を考えるほうが良いと思います。 結婚は一緒になれるからという甘い考えではいけない気がします。考えが未熟で経済力もないのに結婚すると土台がしっかりしていないのですぐに崩れます。 結婚を簡単に考えないでください。 早くて20代後半ぐらいまではいろんな経験を積んで勉強してください。 人生をきちんと考えてく!彼女の為と自分のために!

• monchi17
回答No.2

彼女のご両親に無職のあなたをどう説明するのですが? 彼女にもう少し結婚を待ってもらい仕事を探した方がいいと思います。 彼女への恩返しです。

• papanozo
回答No.1

結婚、しちゃ駄目でしょ・・・ 彼女の事、愛してますか? 経済面や引きこもりの問題とは別で。 彼女の為に努力できますか? 結婚相手は母親じゃありません。 18でニートで彼女に甘えて・・・正確な判断が果たして今のあなたにできますか? 彼女も今はそれで良いのかも知れません。 でもいつか子供がほしくなった時、あなたでは頼りにならないと思ったら? 愛が冷めたら? あなた、彼女なしでも生きていけますか? まず、自立する事を考えたほうがいいのでは?