• ベストアンサー

ブライダルコーディネーター?ウェディングプランナー?

タイトルの2つは何が違うのでしょうか?いまいちよくわからないんです。 でも、結婚する2人の幸せな1日を作る手伝いをするというお仕事に とても興味を持っています。 よく将来何になりたいの?と聞かれますがそのときにいつもどっちなのかと 一瞬悩んでしまいます。違いがわかる方、簡単でけっこうですので、ぜひ 教えて下さい~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda0000
回答No.1

参考URLを読んでみると、同じ職種だけど、 日本では「ブライダルコーディネーター」 英語圏では「ウェディングプランナー」 が一般的な呼称だそうです。 なにになりたいのか、というときの回答としては、 自分の好きな方を使っていいんじゃないでしょうか。 (実際職に就くと会社で合わせたりしてると思いますが・・・) なんとなく、「ブライダルコーディネーター」の方が現場に近くて、 「ウェディングプランナー」はデスク系な印象を受けます。

参考URL:
http://www.trenders.co.jp/column/career/career93.html