• 締切済み

どうしたらいいでしょうか(2)?

こんにちは。 前回の続きなのですが、実は手紙(電車でお見かけして、気になってました。友達になってくださいと言う内容とメアドを書きました)を彼女に渡しました。 帰り道に偶然お会いしたのですが、うつむいたままで、「あの、これ・・・」と言って彼女に手紙を渡した瞬間走って逃げちゃいました・・・。 その後、何の返信もなかったので、「駄目だったなぁ。気味悪がられたかなぁ」と思って翌日また同じ電車に乗ったら、彼女はまた乗ってました。 実は、手紙を渡したのがいつも同じ電車に乗っている“僕”だと気付いてすらいないのではとも思うのですが・・・。 こう言う場合って、彼女にもう一度話しかけていいのでしょうか? 喋りかけるのなら、なんていえばいいのでしょう・・・。

みんなの回答

noname#71377
noname#71377
回答No.1

続きなら前のリンク先張ってくれないと…

hm117
質問者

お礼

すいません。 これです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4455736.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の好きな男の後輩の態度について

    職場で好きな4つ年下の後輩がいます。その人に去年の12月におみやげと手紙を渡したのですが、それから避けられてるように思います。 例えば、前は職場ですれ違うと、「○○さん(私)じゃないですか~」とかしゃべりかけたりしてくれていたのに、それすらなくなり、話かけてくる事もなくなりました。これって手紙によって私からの好意を知って誤解されたくないと思って話かけないのでしょうか? 手紙には、私は、○○くんと話をしている時、うれしいし元気をもらっている事、今後の仕事ぶりにメアドを教えてほしい事を書きました。内容が重かったんですかね? あと、メアドも知っているのですが、いつも私からメールを送って、数時間後に返信が来ます。向こうからメールが来ないのは、私には興味がないんでしょうか?興味があるなら、食事にでも誘ったり何らかのリアクションがあってもいいような気がします。職場の同僚に相談したら、私も同じ立場だったら、先輩には用がなければメール送れないと言っていましたが。頭がもやもやして悩んでいます

  • よくわかりません

    28歳男性です。1年前くらいから行っている美容室で、きれいな女性に切ってもらっていました。25歳の女性です。3ヶ月前くらいに、電車でたまたま偶然会って、飲みに誘って、メアド教えてって言ったら、じゃあ今度お店来たときに教えますって、笑顔で言われました。で、1ヵ月後に行ったら、何も言って来ませんでした。(僕もなんかしつこく思われるのも嫌だったので何も言わなかったのですが)で、つい先日も切りに行って、もうこっちから「電車であったときの約束覚えてます?」って聞いたら、あ!この前忘れてました。今日の帰りに教えますね、って言われて教えてくれました。ついでに電話番号も。 で、そのメールしたんだけど、まず、別の男友達と間違えられて、その後も、そっけない返信が翌日に遅れて返ってくる。で、何回目かで、実は彼氏がいて、メールをチェックされるので、あまり返せないと言われました。その彼氏とは付き合い始めて、まだ1ヶ月経っていないとのこと。その前だったら可能性あったの?って聞いたら、前から好きだったと言われました。(もちろんメールで) これって要するに思わせぶりだっただけなんでしょうか?結局、僕に対しては、なんらの感情もなかったんでしょうか?流れで、僕にメアドを教えざるを得なかっただけなのでしょうか?

  • 好きな人に手紙を渡したいです

    好きな人に手紙を渡したいのですがどんな風な内容、渡し方がいいかわかりません。 好きな人は元同じ部活で、今は接点はありません。めったに会うことがなく話すこともありません。 前回の質問に回答してくださった方、本当にありがとうございました。 前回の回答を参考に、好きな人と仲良くなるために手紙を書くことにしました。 そこで、どんな風に手紙を渡すか、どんな内容の手紙にするか、で悩んでます。 パターンを書くので、どれが一番いいか、もしくはこんなのの方がいいよ、などアドバイスをお願いします。 (1)机の中に『放課後話したいことがあるので○○(学校の中のどこか)に来てください』という手紙を入れる。 放課後に「好きです、付き合ってください。」と直接告白してダメなら「せめて友達になってくれませんか」と言う。 (もしくは放課後直接言わず、「これ読んでください」と言って『前から○君のことが気になってました、良かったら友達になってくれませんか。』といった内容の手紙にメアドを書いて渡す。) (2)机の中に『前から気になってました、良かったら友達になってください。返事待ってます』といった内容の手紙に名前とメアドを書いて入れておく。 (3)少ない可能性にかけて直接会えるのを待ち、直接「これ読んでください」と言って、『前から気になってました、良かったら友達になってください』といった内容の手紙にメアドも書いて渡す。 (1)だと放課後に用事があって困る、とかになるでしょうか?メアド書いた方がいいですかね? (2)は他の人に見られたり、直接言えよって感じになりますかね? (3)はめったに会うことないので一番可能性が低いと思うんです… どのパターンが一番いいか、どんな内容の手紙がいいか、もしくは手紙は書かない方がいいか、など、良かったら回答よろしくお願いします。

  • いきなりメールが来たら、引きますか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2048896の続きになります。 彼の仕事が忙しくってメアドは聞きだせぬまま分かれてしまいました。(今更ですが、実は33歳だったことが発覚しました。) 『ヒマだったらメールください!』と私のメアドを書いた紙を残してきましたが、メールはもらえませんでした。 ↑他に書き方あっただろ!と思うほどふてぶてしかったなぁ‥と今すごく、公開と反省をしています。 このまま忘れてしまおうかとも思ったのですが、やっぱりもう少し仲良くなりたいなぁ‥と思いなんとか行動に移そうかと思ってうじうじ悩んでいます。 ・バイト先は特殊な業種な為、あまり遊びにいくと邪魔になってしまう ・行く口実が前回でなくなってしまったので当分直接会えそうにない ・お気に入りというのは、仕事ができたから(偉そうですみません。。。)じゃないのかな‥と思っています。 こんな状況ですが、実は彼の電話番号をなぜか知っていました。 (一度、仕事の連絡でかかってきたことがあるので、そのまま登録してたようです) 私も彼もau同士ですので、Cメール(番号同士のメール)なんてものができるのですが、いきなりメールしちゃうのは引かれちゃうでしょうか。 本当に悩んでて情けなくなってきてしまいますが、何か一言でもいいので声をかけてもらえたら嬉しいです。 お願いします!

  • 手紙を渡した人から連絡きた。脈あり?

    前回の質問の続きになります。 数年の間、常連の喫茶店で顔見知りの男性がいて話したことないけど気になる存在で思い切って昨日連絡先の書いた手紙を渡したところ返事がきました。 お手紙ありがとうございます。その喫茶店でお会いしてたことを知らなかったです すみません。お会いしたりするのはコロナ落ち着いてからでも良いですか? のんびりいきましょう。ときました。 それからまだ返信してないのですがこれって脈ありですか?それともコロナ落ち着いてからというのは、体裁で本当は会うのは嫌とかでしょうか?喜んでいいもなのか 悩みます

  • 恋愛相談

    高3の男子です。前にも似たような相談をしました。電車の中の女性に一目ぼれしました。 前にどのようにアピールしたらいいかみたいに相談したらメアドを書いた紙を渡すや手紙を渡すなどアドバイスをいただきました。 駄目もとですがやはり自分から動かないと何もおこらないと思いアドバイス通りやってみようと思います。 そこで相談です。メアドだけを書いた紙をひとこと言って渡すか手紙とメアドを書いた紙を渡すかどちらがいいかアドバイスください。また違う方法やひとこと言って渡す時になんて言えばいいかなどもアドバイスいただけたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これって迷惑ですか? 学生にお聞きしたいです。

    以前同じようなことを質問した者です。 気になる人に手紙を渡したいんですがこれって迷惑ですか? 私は女です。 彼とは、いつも通学の電車が一緒で、お互いよく会うな。程度だと思います。 そこで、学生(特に男の子)に聞きたいのですが、 仮に貴方がいつも乗っている電車でいつも会うなって子がいて、 その子からいきなり手紙もらったらどう思いますか? 男の友人に聞いたら、引くとか、焦るとか、戸惑うとか言われました。 あと、 先に彼が乗っていて、先に私が降りる感じなので手紙を渡そうとしても、タイミングがわかりません。 私が降りる瞬間に手紙を渡せばいいのでしょうか…? 気になるようになったのが、1ヶ月ほど前なのでこれが本当に気になる人なのか、はっきりしないので、夏休み超えたあたりでやっぱり気持ちが変わらなそうだと手紙を渡したいと思います。 それじゃ遅すぎですかね…。 ちなみに彼は男子校で、 私は女子校です。 彼に彼女がいるかどうかはわかりません…。 よろしくお願いします( ; ; )

  • どちらがいいと思いますか?

    高1男子です。 http://dospara.okwave.jp/qa7592339.html ↑で質問させていただいたものです。 回答いただいて、メアドを直接聞くか、手紙とメアドを書いた手紙を下駄箱に入れようか迷っています・・・ (A・メアドを直接聞く場合) あまり話していないですが、S・Kの下駄箱に「勝手に下駄箱開けてすいません。話があるので、明日の12時30分に校門の所に来て下さい。よろしくお願いします。」という手紙を入れて、その翌日に会って、「K(名字)さんとメールしたいので、メアド教えてくれない?」と話したい。 (B・手紙とメアドを書いた手紙を下駄箱に入れる場合) S・Kの下駄箱に 手紙「勝手に下駄箱開けてごめんなさい。先週の球技大会で、Kさんに誘われて、Kさんの出てたソフトバレーの試合見ました。最後まで見させてもらいましたが、Kさんバレーうまいんですね!最後の方は接戦で、応援している俺も興奮しちゃいました!良い試合見せていただき、ありがとうございました!Kさん超頑張ってましたね!遅くなりましたが、お疲れ様でした! 実は、俺はKさんとメールしたいと思っています!良かったら、メールください。よろしくお願いします。 (メアド)」 (1)Aのメアドを直接聞くのと、Bの手紙とメアドを書いた手紙を下駄箱に入れる場合のどっちがいいと思いますか? (2) (1)で選んだ方の手紙の添削をしてください。 回答よろしくお願いします。

  • この人は私のことが好き?恋人つなぎされました

    こんにちは。 先日の大晦日に、同じ寮に住んでいる友達3人とカウントダウンに出かけたのですが、その帰り道、友人の一人の男性が手を握ってきたのです、しかも恋人繋ぎでした。 電車の中でも頭や髪を撫でられて、実はお互いちょっと酔ってましたが、私は恥ずかしくて黙ってしまって、されるがままでした… 彼とは普段共有キッチンで一緒に料理したりご飯食べたり、飲みに行ってお喋りしたり、それなりに仲良しです…が、それ以来妙に意識してしまって避け気味で、喪女丸出しで恥ずかしいです。 男友達は多いくせに恋愛経験がほぼ無いに等しいので、単なる酔った勢いなのか恋愛対象として見てくれてるのかわかりません。 しかも南米出身の人なのでただのスキンシップっていう可能性も… どう思いますか?

  • メール返信のない後のメール

    前回の質問の続きですが、好きな男性から、パタリと返信が来てません。 それから3日は経つのですが、もう一度メールを送ってもいいでしょうか? 確実に落選なのは分かってます。 だけど、このまま引き下がる勇気もありません。 ウザイですか? 返信がない場合は、今度こそ諦めようと思います。 もし再度、メールするなら、「連絡ないけど、どうしたの?」なのか それとも、あえて違う話題でメールした方がいいのか、最後の 悪あがきとして教えてください。 前回の質問です。参考にしてください。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4619496.html