• ベストアンサー

Norton Internet security 2009 インストールで困っています。

会社でNorton Internet security 2009 を購入し、インストールしたところ、「別のノートン製品を検出しました。ただ今削除しています。」という画面から1時間半変わっていません。 他のPCは、トータル1時間ほどでインストールが完了しているのに、一台だけ前のバージョンの削除にずいぶんと時間がかかっています。 途中で止めることは可能なんでしょうか? それとも何か方法がありますか? 是非ご教示下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.1

別のNorton製品が何を指すのかわかりませんが、削除に1時間もかかるはずはないです。一旦、強制的に電源を切り、 [Norton Removal Tool] http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w 該当の Norton Removal Tool でNorton製品を一旦削除したあと、再度、NIS2009をインストールしなおしてみてください。

oxile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます!

その他の回答 (2)

• hallo_haro
回答No.3

経験上ですが、Norton Internet security(以下NIS)2007 までは、 最新版のインストール時に、自動削除で何ら問題がありませんでしたが、 2008から、先に削除をしないとエラーが出る場合が多くなった気がします。 NIS2008はPCとの相性も合ってか、 あまりにエラーが多かったので、メインPCはカスペルスキーに かえました。 サブで使っているお遊びマシンにNIS2009を入れていますが、 これもNIS2008からのバージョンアップ時に、 Norton削除ツールを使用して、「あれ?」PC止まってないか? と思うこと、約1時間、ずーっと変化無し。 どちらにしても、手動削除もすでにエラーでできなかったため、 削除ツールをそのまま利用。 結局1時間以上待って、ようやく削除を始めたという事がありました。 いつまで待つかですが、こういう事もあったので、 3時間ほど待っても良いかもしれません。 他のPCで1時間もインストールに時間がかかっているとのことで スペック的に家のと違う気もしますので。 (家のはインストール開始からで30分もかかりませんでしたから。) 以上、参考にです。

oxile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社のPCなので、長く待つということはできませんが、今後の参考にさせていただきます。

• KengaKS
回答No.2

こんにちは。 ノートンは削除ツールを使用しないと、なかなか消えません。 削除ツールを使用してください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w

oxile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速試してみます。