• 締切済み

デジカメ→PC ソフト

「デジカメデータをPCに取り込むときに撮影日付フォルダに分けて取り込むフリーソフトを教えて下さい。出来ますならフォルダの形式が任意に設定できる方がいいです。」という質問ですぐ回答を得ましたが取り込みがデジカメからUSB接続ではなく、SDカードからの読み込みのようです。面倒なのでデジカメからUSB接続で読める物をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか!。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>面倒なのでデジカメからUSB接続で読める物 カメラ次第です。 カメラが リムーバブル記憶域のあるデバイス として認識されるなら、一般的なソフトが利用できますが、スキャナとカメラ として認識される場合は、カメラ付属のソフトでないと対応は難しいです。 どちらなのか確認して下さい。

• Darkfox
回答No.3

付属部品にUSBケーブルがあったなら取り込みは可能ですが、無かった場合はそいう仕様ですから不可能です。 諦めてカードリーダーで取り込みましょう。

• yyfront
回答No.2

普通デジカメをUSBでパソコンに接続すると リムーバブルディスクとして、SDカードと同じように 認識されると思いますが SDカード専用のソフトでしょうか そのソフトはリムーバブルディスクに対応していないのでしょうか 確認されたらどうでしょうか。

• ddg67
回答No.1

デジカメ付属のソフトを使ってください