• 締切済み

デジカメのデータの取り込みソフトが知りたい。

先日ハードディスクがクラッシュしてしまい、 以前使っていた、デジカメの取り込みソフトがわからなくなってしまいました。 当方、mac os10.4です。 そのソフト(アプリケーション)は、 USBを繋いでデータ取り込みの際に、一覧プレビューで画像をみることができ そこで取捨選択、選んで取り込みができたものでした。 あと、日付ごとのフォルダを自動で作成し保存してくれました。 たぶんどこかのカメラメーカーのフリーソフト(無料でダウンロードできるもの)だったと思うのですが。 心当たりのあるかた、教えていただけると助かります。 以前どこかの、個人ブログで紹介されていたような気もします。 また、フリーのソフトで、こんないいものがあるよ!というものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

>たぶんどこかのカメラメーカーのフリーソフト(無料でダウンロードできるもの)だったと思うのですが。 殆どのデジタルカメラにはメーカー製の写真管理ソフトがバンドルされています。 多くの場合付属のCD-ROM等に入っていますが、アップブレード版などはメーカーのHPからダウンロードします。 と、云ったところで適当にデジタルカメラメーカーのHPの「ダウンロード」から「ソフトウェア」等を探してみて下さい。 ※ユーザでなければ使用出来ないものもあります。

• harawo
回答No.1

お探しのソフトウェアのご説明は、写真管理ソフトとしては、基本機能のものばかりなので、それだけでは、どのソフトウェアか、絞り込むことはできません。 とりあえず、iPhotoを使ってみてはいかがですか?Macintoshに標準で付属しているソフトウェアです。