• ベストアンサー

XPリモートデスクトップのパスワード入力画面について

Windows XP Professionalの「リモートデスクトップ機能」を使おうと思っています。 接続に成功し、操作も可能なのですが、ただ一つ気になる点があります。 外部PCから「IPアドレス」「ユーザ名」「パスワード」を指定して接続するのですが、何故か接続先のPCでも「パスワード」を要求される画面に切り替わってしまいます。 遠隔操作する分には邪魔ではないのですが、できればこの一手間を無くしたいです。 「パスワードが要求されないようにする」ことは可能なのでしょうか? ご存じの方、アドバイス願います。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111804
noname#111804
回答No.1

私もWinXPユーザーで、リモートデスクトップ接続は よくやっています。 質問の件はできないと思います。 その場面はロック状態だからです。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 ダメですか~w リモート先が超初心者なのでできるだけ手間を省きたかったのですが残念です。 まぁ、パスワード入力くらいできるようにしてもらいますw