• ベストアンサー

カラーのロゴの使い方

カラー印刷でロゴをカラーコピーで 渡されたのですが 文字が重なり合う部分もあるので スキャニングしてモノクロ変換して アウトラインかけてから色変換が 難しいです。 そのままスキャニングして配置すれば 良いのでしょうか。 教えてください。

• NEMO
  • お礼率84% (426/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p_p
回答No.1

こんにちは。 んと実際にやりたいことがわからないのですが、モノクロ変換するのはどうしてなのでしょうか? (イラストレーターでトレースをするからなのでしょうか?) また配置ということはイラストレーターに配置という意味でよろしいでしょうか? カラー印刷ならそうですね、そのロゴが小さいけどそのまま使えそうなら私であれば2倍位の大きさに300dpi位に取り込んで配置して2分の1に縮小します。 それで印刷して大丈夫そうであればそのまま使用。 その元のカラーコピーがぎざぎざだったりであまり使えそうもなければイラストレーターでトレースするか、ストリームラインというソフトでトレースしたりしてから使います。 一応参考まで。

NEMO
質問者

お礼

配置ということはイラストレーターに配置という意味でよろしいでしょうか? そうです。 使えそうなときは、そのまま使ってもよろしいのですね。 わかりました。 複雑なロゴなのでトレースする時間がなくて。 ありがとうございました。