カラーで印刷されない

このQ&Aのポイント
  • カラーコピーもカラープリントもできないため、モノクロで印刷される問題について
  • 新しいカラーインクを使用しているにもかかわらず、モノクロで印刷される問題が発生しています
  • パソコンの設定やコピーのボタン操作にも問題がないにもかかわらず、モノクロで印刷される問題が解決できない
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーで印刷されない

カラーコピーもカラープリントもできません。コピーもプリントも、全てモノクロで印刷されます。 カラーインクは新しいものに変えましたが、やはりモノクロです。 またパソコンの設定もカラーになっていますし、コピーの時もカラーボタンを押しています。 機種はMFC-650CDです。 解決策が分かる方がいしたら、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

カラーコピーができないならプリンターの故障です、パソコンは関係ありません。 とりあえずプリンターを操作してテスト印刷してください。 それでだめなら買い替えてください。

akaneko0208
質問者

お礼

テスト印刷したのですが、だめでした。 やはりおっしゃる通り、プリンタの故障ですね。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• furamanko
回答No.2

一度パソコンの画面で印刷画面を出してインク残量がカラーで表示されるか見てみたら。 網掛け表示ならば インクヵートリッヂを外して綿棒とかでヵートリッヂとプリンターのICチップ部を軽く掃除してみるとか。

akaneko0208
質問者

お礼

ありがとうございます! インク残量はカラーで表示されるので、プリンタの故障みたいです。 ご回答いただき、感謝です。