• 締切済み

幼馴染との恋愛

高校一年生の男子です。 僕は、かなり昔からの付き合いがある幼馴染に片想いを抱いているのですが、どうすればいいのかが分かりません。 というのも、その幼馴染は僕とは数段ランクの違うレベルの高い高校へ通っていて、今となってはそうそう接点も無いのです。 何故なら、実はもう既に当時マセガキだった僕は小学一年生の頃に想いを伝えていたのですが、『告白』の意味さえよく分かっていなかった僕は、一方的に想いを告げて、逃げるように去りました。 ……そのまま、クラスが違うという理由で中々会えぬまま、馬鹿馬鹿しいような思春期タイムへ突入。顔を合わせるのも恥ずかしくなり、あちらから話しかけてきても噂されるのが嫌でそっけなくするという……最悪の時期がやってきました。 そのまま、中学でもロクに話をすることもなく、高校も別々となってしまいました―― もう、彼女のことは忘れよう――と思い、新しい高校生活の中で好きな人でも見つければいいさ、と思っていたのですが……彼女の代わりなんて、見つかる筈が無いと思い立ちました。 気付けば、常に彼女のことを考えてきて、「どうしてもう少し頑張って彼女と同じ高校へ行かなかったんだろう」と思うと、やるせなくなり、半分自暴自棄になることも少々です。 しかし、最近その子と同じ高校へ進学した友人が、「メールアドレスなら教えてやる」と言ってきたのです。 でも、教えた覚えもない男からメールが来るのは例え幼馴染であろうとも嫌なのではないかと、未だ、聞いていません。 女性の方にお伺いしたいのですが、メールアドレスを教えた覚えもない、昔、告白するだけしておいて冷たくするような馬鹿野郎からメールが来て、どう思うのでしょうか? また……どのようにすれば、彼女と接点を持てるのでしょう。 ずっと音楽しかやってこなかった軽音楽部の俺には、どのようにしていいかよく分からないんです。 後、出来れば直接会っていろいろと……詫びとかもしたいところなのですが、どんな風に切り出せばいいか……本当に、スイマセン。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • Akind
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • weron
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんにちは。 わたしは、質問者様と全く同じような経験をしました。 小学校1年時から中学校3年まで、幼馴染の友達にずっと片思いをしていて、高校に上がっても簡単には忘れられませんでした。 そんな最中、高校2年生のときに、最寄り駅でばったり再会しました。 幼馴染で、幼稚園・小学校・中学校と一緒だったのですが、当時は全然話せず、彼との会話の思い出がありません。 でも、お互い少し大人になったのか、再会したときは、とても楽しくお話することができました。 彼もサッカー一筋で、わたしにも一切興味がなかったのに、別れる際には、彼から連絡先を聞いてくれました。 そのとき感じたのは、これでいつでも連絡が取れると思ったことです。 わたしも回答者様と同様、中学1年生のときに、一方的にバレンタインのチョコを彼に渡したことがありました。その際は、何も告白はせず、ただ渡すだけでおしまいになってしまいました。 けれども、ばったり再会した後に連絡先を交換して、わたしからメールをしても、彼は嫌な気は起こしていませんでした。 少し時間が経った今、変わることもあります。 当時の関係が、今後ずっと変わらないということはありません。 ですので、思い切って連絡してみても、無駄ではないと思います。 ちなみに、わたしはその彼と大学入学時に晴れて両想いになり、付き合うことができました。 2年経った以前に、彼の気持ちが変わってしまい、別れてしまったのですが、振られた今も、彼を好きでいてよかったと心から思えます。 誰かを長く好きでいることは、一方では苦しいことですが、もう一方では、素敵なことだと思います。 人生一度しかないので、自分の思ったとおりに行動してみても悪くはないと思うのです。 文章から、誠実でひたむきな質問者様の人柄が受け取れました。 あなたなら、きっと直接会っても、想いを素直に伝えられると思います。 ご健闘をお祈りしています。

  • yokuto50
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

相手方のアドレスを知っている方は共通の友達ですか? そうであるなら知り合い数人でカラオケでも誘って普通に遊んで話して・・・・そのなかで「アドレス教えてくれない?」とか普通に聞いて(変に理由つけずに)みればアドレスは教えてくれると思います。交友があった間柄なら断れることも無いでしょう。 好きであるならとりあえず後日遊びに誘ってはどうでしょうか?

Akind
質問者

お礼

はい、二人とも、幼稚園以来の友達で小さい頃はよく遊んだりしてたので共通の友達ってことになるかと思います。 そうですね……知り合い数人。メンツに悩むところですが頑張ってみます。 なまじ昔に告白をしたことがあるだけにこっちとしては気まずいんですが……なんとか、勇気出して聞いてみます。 今度……ボーリングでも、カラオケでも誘ってみようかと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

幼馴染という関係は特別なものだけどね。それ以外の部分は 全く他の人と変わらないわけじゃない? むしろ最近は全く関わりがないという状況でいえば、その昔の部分を今まで引っ張ってきても相手にとっては過去の話だからね。 だったらその同じ学校のお友達に、貴方がその彼女と話したがっているという事をそれとなく伝えてもらって、その時の印象とかを聞いてみたら?正直に教えてもらえば貴方が今後取るべき態度、取れる態度は見えてくるんじゃない?

Akind
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 確かに、小学校までは家族ぐるみでの付き合いだったのですが中学以来、そういうようなことは一切無かったです。 >だったらその同じ学校のお友達に、貴方がその彼女と話したがっているという事をそれとなく伝えてもらって、その時の印象とかを聞いてみたら?正直に教えてもらえば貴方が今後取るべき態度、取れる態度は見えてくるんじゃない? 少々……というかかなり反応が怖いですが、やってみようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 幼馴染について・・・

    僕には、小学校のとき(小学6年)に、両想いだった幼馴染がいます。 でも、中学校に入った途端に、お互いクラスも違ったせいか話さなくなりました。そして、そのまま卒業してしまい、高校も違う高校に行ってしまったので会うこともなくなりました。 今は互いに大学生です。 アドレスを聞いたら教えてくれるでしょうか? また、女性の方は、昔の幼馴染にアドレスをいきなり聞かれたらうれしいものですか? よろしくお願いします。

  • 幼馴染みとの恋愛

    僕には小学校が同じで小学校の時からずっと好きな人がいます。 ちなみに今は高校2年です。 家があまり近くないのでメールでやりとりをしたり、ほんのたまに2人で遊びます。 付き合う付き合わないではなく彼女に僕の気持ちを伝えたいのですが、友達として見られていたら告白してそんな目で見られないと思われそうで、このままの関係を壊したくないという気持ちがあり中々前に踏み出せません。 幼馴染みから告白されたらどう思いますか?また、そういう経験のある方の感想を聞きたいです。 どうかお願いします。 ちなみに中学高校は別々で親同士が今でも飲みに行くほど仲がいいです。。。

  • 幼なじみ・好きな人

    先日幼なじみの男友達から告白されました。 でも私には好きな人がいます。でも好きな人は今は彼女いらない一人が楽、趣味に時間費やしたいと言ってる人です。 幼なじみとは昔から友達として接してきて最近街で久々に再会し遊びに行くようになり告白されました。 幼なじみの前ではありのままの自分を見せる事ができよく相談にものってくれ、付き合ったら大事にしてくれるだろうなって思える人です。 しかし、幼なじみと遊んでいても頭の中では好きな人の事ばかり考えています。 幼なじみは私に好きな人がいる事を知っています。 それでも幼なじみは、俺が忘れさせる、大事にするって言ってくれる人です。 本当に好きな人は、休みの日は趣味に時間費やしたりとにかく一人が好きで一人で寝たり、一人で出かける事が好きな人です。基本的にメールをする人ではなく私がメールを送ってもあんまり返してくれない人です。 遊ぼうって誘ってもはっきりと日にちを決めてくれません 好きな人の事が大好きでたまらないのに、私はずっと素直になれないまま彼に対して酷い事ばかり言ってしまい傷つけてしまいました。 このまま彼を好きでいていいのか… 幼なじみと付き合った方が幸せになれるのか… 彼の事は大好きですが今さら思いは届くのかなと思います。 みなさん私にアドバイスください。

  • 幼馴染を恋愛対象として見れるか?

    数年前、私(男)が高3の時に幼馴染(女)から告白されたことがあります。 私はその幼馴染を普通の友達よりも仲の良いどちらかというと親友という感じで接していました(恋愛対象として見たことがなかった)。 幼稚園、小、中は一緒の学校だったのでよく遊んだりしてましたが、高校は別々でほとんど会うことも無かったのですが高2位のときに突然遊ぼうってTELが着ました。そのときは「そのうちな~」って感じで答え結局遊びには行きませんでした(鈍感な俺・・・)。 そして高3の秋に突然告白されました(私の志望大学が今住んでいる所からだとかなり遠い所だという情報が私の高校の友人経由で彼女のほうに行っていて、離れ離れになる前に思いを告げたかったらしいです)。そのときはどうしても友達としか思えないという感じで断った記憶があります。 冒頭にも書きましたが私はその幼馴染と言葉は悪いかもしれませんが男女を意識する以前からの付き合いだったものでどうしても周りの友人よりも仲の良い友人という感じでしか見れなかったわけですが 皆さんは異性の幼馴染を恋愛対象として見れますか(見れましたか)? ふと私以外の人はどうなんだろうと思ったもので質問させてもらいました。

  • 幼馴染との恋について

    幼馴染との恋はダメなのでしょうか? 今高校1年です。 最近昔好きだった幼馴染から突然私のメールアドレスを聞かれました。 その夜、その彼とメールをしました。 何となく普通の会話をしてたらいきなり彼が昔OOのこと好きだった。ときました。 で、思い切って私も好きだった。と送ったら運命だね。ときました。 私がどういう意味?と送ったら彼がそういう意味かもね!といきました。 その後彼の今の彼女の話になってあまり今の彼女とは上手くいってないそうです。 あとやたらハートマークを使ってきます。 その彼は他校です。 みなさんどう思いますか? 彼は私に気があるのでしょうか?

  • 幼馴染を・・・

    昨年の10月に幼馴染(女)が通う高校の文化祭に行き、そこで再会した幼馴染がとてもかわいくなっていて一目ぼれしました。 その幼馴染は私(男)と同じ駅に住んでいるのですがまったく会いません。 しかし、そのとき不覚にも近くにいたかわいい女の子を紹介してもらってしまいました。 その子とは今はもう連絡を取っていません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ その幼馴染と付き合いたいです。 (メールアドレスは知っているのですが、連絡は最近取っていません。)

  • 幼なじみに……

    今、私は保育園から一緒の幼なじみに恋をしています。 その人とはずっと一緒に遊んでて、仲が良かったのですが、 中学校に入ってからは、全然話していません。 現在、同じ高校で同じクラスです。 その人は、今彼女がいて、その彼女は私の友達です。 学校ではメールのやり取りだけで、夜電話をしているらしいんです。 その前にも彼女はいてあまり長続きしませんでした。 でも今の彼女は、長く持ちそうで不安です。 私は一度小学校の頃に告白しましたが、返事はもらってません。 もうどうすればいいのかわかりませんっ メアドなど何一つわからないまま、高校で彼とこのまま終わってしまいたくないです。 彼ともう一度仲良くするためにはどうしたら良いでしょうか? 教えてくださいっ!

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 突然幼馴染から・・・・

    話は長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。 小さい頃ずっと遊んでいた長差なじみがいたのですが、 僕の父親の仕事の事情で東京に引っ越すことになってしまい 離れ離れになっていました。 それから親同士が電話するだけで交流はなかったのですが。 ずっと幼馴染が頭から離れませんでした。 小4と中1の頃に東京に遊びに来て、帰るときにメアドも交換し メールもいっぱいして・・・気づいたときには幼馴染の事が好きになってました。 けれどある日僕の携帯が学生バッグごと盗まれてしまい・・・メアドがわからなくなってから約2年半 メールも会うこともなく、あちらも引越したため家電もできず 謝罪もできずにそのまま時間がすぎて、高校の初めての夏休みに いきなり幼馴染からメルアドと電話番号が知りたいと本当にいきなり 電話が来たのです。 これって・・・気があるから知りたかったのでしょうか? でもそれにしてはタイミングが微妙すぎる気がしすぎて・・・ 僕は彼女の事が今でも大好きなので 遊ぶ約束もしてある程度たったら告白しようとも考えています。 けれどやはりなぜ今知りたかったのかが知りたくてなりませんが・・・ 幼馴染に直接聞くのも気が引けますし・・・ 皆さんならどう思いますか?皆さんの意見を教えていただけると 嬉しいです。 説明下手ですいません;;

  • 幼馴染と離れてしまうんですが

    私には女の子の幼馴染がいます。生まれてから同じマンションに住み、子供の頃は一緒に風呂に入ったりお泊まり会をする。お互いの家族ぐるみの付き合いでした。しかし小4くらいからあまり話さなくなり中学生になりました。中学では一緒に登校するとかもなく、同じ部活に入り、愚痴を聞いてあげるくらいの仲でした。 そして中3の夏に部活が終わって、あまり話す機会も無くなった時ようやく自分が幼馴染の事が好きなのだと気づきました。そのまま想いを伝えないままとうとう卒業し、高校が分かれることが決まってしまいました。 その時、好きと言ってもただ好きなのではなくなり、 ずっと一緒に居たい。ずっと守ってあげたい。 そんな感情が生まれました。 今まで一緒にいた分離れたくないのだと思います。 相手が僕の事を幼馴染と思っているかはわかりません。 僕はこの想いを伝えるべきなのでしょうか。 教えてください。