• ベストアンサー

幼馴染との恋について

幼馴染との恋はダメなのでしょうか? 今高校1年です。 最近昔好きだった幼馴染から突然私のメールアドレスを聞かれました。 その夜、その彼とメールをしました。 何となく普通の会話をしてたらいきなり彼が昔OOのこと好きだった。ときました。 で、思い切って私も好きだった。と送ったら運命だね。ときました。 私がどういう意味?と送ったら彼がそういう意味かもね!といきました。 その後彼の今の彼女の話になってあまり今の彼女とは上手くいってないそうです。 あとやたらハートマークを使ってきます。 その彼は他校です。 みなさんどう思いますか? 彼は私に気があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

彼女が居る。 でも上手くいっていない。 満たされない気持ちがある。心に隙間がある。 その時に。 そういえば昔貴方の事を好きだった自分を思い出した。 今貴方はどうしてるんだろう?と。 今の貴方を知りたくて。 それが突然のメールアドレスを聞かれた動きだったんじゃない? 気があるにはある。 でもそれは、今の彼女に満たされない部分を満たしたい気持ちであり、動きなんだよね。 貴方も彼の立場で考えてみたらわかるんじゃない? 自分には付き合っている彼氏が居るのに。 別の男子にハートマークを付けまくって送る?送れる? 貴方は好きだったと言われて正直嬉しかったのかもしれない。 貴方も好きだったからね。少し遅れたけど気持ちが繋がった。 でも、今自分に付き合っている「大切な」彼女が居るのに。 その彼女と上手くいっていないからといって。 簡単に別の存在に心を散らして、ハートマークだったり、恋愛的にも取れてしまう動きをして。 自分の彼女に「裏」を創るような動きをとっていくような彼を感じて。 本当に貴方は嬉しい? そういう彼を素敵だなと思える? 気持ちは嬉しくても。 まだお互いに気持ち良く受け止め合える関係ではないんだよね。 それこそ貴方が嬉しさから中途半端に彼のペースに合わせちゃうと。 上手くいっていなくても今の彼女との付き合い自体は続けた状態で、貴方にも良い顔をして。 両方でそれぞれの関係を創っていく可能性もあるんだよ。 学校が違えば彼が見えない。 それは=貴方自身が振り回されるという事でしょ? 幼馴染だからこそ。歴史ある二人だからこそ。 直ぐに恋云々と焦るのではなくて。 本当にお互いに気持ち良く繋がっていく為にも。 彼のペースにばかり惑わされないで。 貴方は貴方として自分のペースを大切にして。 仮に彼を意識するんだとしても。 彼を気持ち良く恋愛対象として受け止められる状態になってから。 その気持ちを膨らませていけば良い。 今の彼には上手くいっていなくても彼女が居るんだよ。 上手くいっていない彼の心の中心は。 どうやったら上手くいくのかな? それが大半なんだよね。 でも上手く行かないとストレスが溜まるから。 幼馴染である貴方との繋がりの中に癒しを求めて。 気分転換をしようとしてる。 彼は凄く不安定なんだよね。 やたらハートを使ってくる姿でわかるように。 貴方は落ち着かないと。 彼を意識するのであっても。 実際に地に足を付けて、お互いに他校に通う二人として。 改めて交流や直のコミュニケーションが始められてこそ。 「今」の二人としての関係が始まっていくんだからね。 メールのやり取りだけで気持ちを先走らせない事。 振り回されない事なんだと思うよ☆

aiai0617
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 「メールのやりとりだけで気持ちを先走らせないこと」勉強になりました。 これからは慎重に焦らず考えていきたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 んー・・・既に彼女さんが居る(不仲)との事です ので「慣れた手間のかからないキープ」にされてしまう 可能性が大きいかとも思います(酔汗) まぁ、おっちゃんの若かりし頃とは付き合う感覚 そのものは大きく変わっているだろうとは思いますが(´_`;b 私の元妻も幼馴染さんでしたが、とことんマイペースを 貫く私に我慢ならずに彼女の方から乗っかってきた様な 状況だったので・・・余り参考にはならないやも。

aiai0617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく参考になりました! 慎重に考えていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼馴染みに恋をしました。

    はじめまして(^^) 中1女子です♪ 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです(^-^)/ 私には今、好きな人がいます。 幼馴染みのYくんです。 Yくんとは、小学生の時から中学生になった今まで、ずっと同じクラスです。 →私は運命だと勝手に思っています(笑) 《 ここで皆さんにお聞きしたいことが2つあります 》 ★1つ目の質問★ ? あなた様は、幼馴染みを好きになれますでしょうか ? つまり、幼馴染みを恋愛対象にできるかです。 性格や今までのことが全てわかりきっている存在でも、 恋に発展することができますでしょうか ? ★2つ目の質問★ ? どうしたらYくんを振り向かせることができますでしょうか ? 恋に鈍くて、恋愛にあまり興味の無さそうな Yくん。 そんな Yくんに、恋心を芽生えさせるには、 どうしたら良いでしょうか ? 私の立場があなた様ならどうしますか ? アドバイスなどありましたら、ぜひ、ご回答お願いします(>_<) どんな些細なことでも十分なので(^o^)/ ぜひ、あなた様の意見をお聞かせください ! ご回答、お待ちしております(^ー^) 長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

  • 幼馴染について・・・

    僕には、小学校のとき(小学6年)に、両想いだった幼馴染がいます。 でも、中学校に入った途端に、お互いクラスも違ったせいか話さなくなりました。そして、そのまま卒業してしまい、高校も違う高校に行ってしまったので会うこともなくなりました。 今は互いに大学生です。 アドレスを聞いたら教えてくれるでしょうか? また、女性の方は、昔の幼馴染にアドレスをいきなり聞かれたらうれしいものですか? よろしくお願いします。

  • 幼なじみに……

    今、私は保育園から一緒の幼なじみに恋をしています。 その人とはずっと一緒に遊んでて、仲が良かったのですが、 中学校に入ってからは、全然話していません。 現在、同じ高校で同じクラスです。 その人は、今彼女がいて、その彼女は私の友達です。 学校ではメールのやり取りだけで、夜電話をしているらしいんです。 その前にも彼女はいてあまり長続きしませんでした。 でも今の彼女は、長く持ちそうで不安です。 私は一度小学校の頃に告白しましたが、返事はもらってません。 もうどうすればいいのかわかりませんっ メアドなど何一つわからないまま、高校で彼とこのまま終わってしまいたくないです。 彼ともう一度仲良くするためにはどうしたら良いでしょうか? 教えてくださいっ!

  • 幼馴染を・・・

    昨年の10月に幼馴染(女)が通う高校の文化祭に行き、そこで再会した幼馴染がとてもかわいくなっていて一目ぼれしました。 その幼馴染は私(男)と同じ駅に住んでいるのですがまったく会いません。 しかし、そのとき不覚にも近くにいたかわいい女の子を紹介してもらってしまいました。 その子とは今はもう連絡を取っていません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ その幼馴染と付き合いたいです。 (メールアドレスは知っているのですが、連絡は最近取っていません。)

  • 幼馴染との恋愛

    高校一年生の男子です。 僕は、かなり昔からの付き合いがある幼馴染に片想いを抱いているのですが、どうすればいいのかが分かりません。 というのも、その幼馴染は僕とは数段ランクの違うレベルの高い高校へ通っていて、今となってはそうそう接点も無いのです。 何故なら、実はもう既に当時マセガキだった僕は小学一年生の頃に想いを伝えていたのですが、『告白』の意味さえよく分かっていなかった僕は、一方的に想いを告げて、逃げるように去りました。 ……そのまま、クラスが違うという理由で中々会えぬまま、馬鹿馬鹿しいような思春期タイムへ突入。顔を合わせるのも恥ずかしくなり、あちらから話しかけてきても噂されるのが嫌でそっけなくするという……最悪の時期がやってきました。 そのまま、中学でもロクに話をすることもなく、高校も別々となってしまいました―― もう、彼女のことは忘れよう――と思い、新しい高校生活の中で好きな人でも見つければいいさ、と思っていたのですが……彼女の代わりなんて、見つかる筈が無いと思い立ちました。 気付けば、常に彼女のことを考えてきて、「どうしてもう少し頑張って彼女と同じ高校へ行かなかったんだろう」と思うと、やるせなくなり、半分自暴自棄になることも少々です。 しかし、最近その子と同じ高校へ進学した友人が、「メールアドレスなら教えてやる」と言ってきたのです。 でも、教えた覚えもない男からメールが来るのは例え幼馴染であろうとも嫌なのではないかと、未だ、聞いていません。 女性の方にお伺いしたいのですが、メールアドレスを教えた覚えもない、昔、告白するだけしておいて冷たくするような馬鹿野郎からメールが来て、どう思うのでしょうか? また……どのようにすれば、彼女と接点を持てるのでしょう。 ずっと音楽しかやってこなかった軽音楽部の俺には、どのようにしていいかよく分からないんです。 後、出来れば直接会っていろいろと……詫びとかもしたいところなのですが、どんな風に切り出せばいいか……本当に、スイマセン。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 先輩に恋してるんですけど・・・。

    中2の女の子です。 私は1個上の先輩に恋しています。 でも過去にずっと大好きだった人に フラれて、それから告白するのも 恋するのも嫌になって、怖くなったんです。 でも、ある日ある先輩とメールをなんとなくしてました。 そしたら先輩が 「ってか、OOの事(私の苗字です)名前で 呼んでもいいー?」 と言われました。それにドキッとして恋しちゃいました。 それからメールを続けてたら 「付き合ってる子いるん?」とか 「好きな子いるん?」と聞かれました。 あと、よくメールにハートもつけてくれます 「またメールしよーな(ハート)」みたいな・・・。 これって期待してもいいんですか? 私は告白したいです・・・。 でも、怖いんです! 回答お願いします。 中傷やめてください^_^;

  • 自衛官の幼なじみに恋

    私には、長年家族ぐるみの付き合いをしている幼なじみがいます。 親戚のお隣さんの息子で、昔から年に1・2度会う程度です。 私は彼が気になっているのですが、今の関係を壊したくなく 告白出来ずにいます。また、幼馴染とは言っても、 長期の休みに親戚の家に遊びに行き、私の兄弟&彼で 一緒に遊ぶ感じなので、私の身内以外の人と彼が 話してるところを見たことが無く、普段の彼が どんな人かはよく分かりません。 ちなみに、彼は自衛官です。とても男っぽいというか、 さっぱりしてて、あまり恋に興味がない気がします。 私がメールを送ると大抵すぐに返信があるし、 文面からは優しそう(絵文字も使うし)な印象なのですが、 実際会うと素っ気無い(ちょっと冷たい)感じでの人で、 私のことも『幼なじみ(の妹)』程度としか思ってないと思います。 彼に彼女がいれば諦められるのですが、随分前、知り合いが そういう質問をした時「(仕事が忙しくて)そんな暇ないですよ」 と言っていたし、去年のクリスマスも私の兄弟と遊んでいたので、 どうやらフリーみたいです。 このまま何も言わず、幼なじみとして仲良くしていくか、 少し勇気を出してみるか迷っています。 もし、彼に好意があるか確かめようとする場合、 どうアプローチすれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 分かりにくい文章で、すみません。

  • 幼なじみと再会

    はじめまして 私は21歳で社会人の男 幼なじみは18歳で高校三年生の女性です 昔は仲が良く 毎日のように幼なじみ数人で遊んでいたのですが 学年が違うという事もあり どんどん疎遠になっていきました 最近、約8年ぶりに再会しました 近況などの会話をして その際に、電話番号を聞きました。 ここからが本題なのですが 私は彼女の事がまだ好きです しかし、彼女には彼氏がいるみたいです。 今はそっとしておくべきでしょうか? 私はどういうアクションを起こせば良いのでしょうか?

  • 幼馴染が大好きです。10代大学生

    幼稚園からの幼馴染の女性に、最近はっきりと恋をしているという自分の気持ちに気づきました。 中学生のころに幼馴染がほかの男性と交際していたときにとても気になって夜も眠れないくらい思い悩んでた経験があります。 当時は幼馴染だからほかの男性と交際していること自体に心配していたんだと思います。 僕自身も何回かほかの女性を好きになって交際したことがありますが、どうも真剣になれず愛せませんでした。 でも最近久しく再会してからというもの毎日幼馴染のことが気になって仕方ありません。思えば中学生のときもこのような思いをしていました。。 そこで最近気づいたんです、ああやっぱり僕はあいつが好きなんだな、と。 今まで幼馴染を好きになるなんて夢にも思っていませんでした。 もう心配とかそのような感情では決してありません。 そこで先日遊びに誘ったのですが、バイトが忙しいからとか、大学が落ち着いたらね、という感じで延期されました笑。 でも本当に毎日忙しいみたいでむこうもたまには遊びたいね、大学近いし帰りに二人で遊びたいな、みたいに言ってくれてます。 しかし軽い女性恐怖症の僕には恋愛対象としてみている幼馴染と対等に向き合えるかわかりません。 おそらく二人になると緊張してまともに会話もできないと思います。 でも本当に好きで、愛しています。ここまで人を恋しいと思うのは人生初です。 この恋絶対実らせたいです。 ほかの男にとられたくないです。 春からお互い大学一年でむこうも大学で異性と知り合いになるでしょう。もちろん恋愛する可能性もあります。 ですのではやいうちに昔みたいに幼馴染と深く関わっていきたいと思っています。 同じくらいの年の人たちはどのように異性と関わっていくのでしょうか?恋愛経験の少ない自分にどうか助言をお願いします。 はじめはどんな風に遊ぶのかもわかりません笑

  • 学生同士の恋愛について

    友達の女の子から送られてくるメールですが ハートマークをつけて送ってきます 他にも4月1日にいきなり「大好き」ってメールが届いたりします。 僕はその子が好きですがそのこは僕のことを どう思ってるのかがしりたいです。 メールのハートマークはどういう意味なのか教えてください。 そしてそのこは僕のことをどう思ってるのか教えてください 自分は 高校生で水泳をしています。 今までずっと部活優先でしたので恋 のことはぜんぜん分かりません ですからこれからどのようにその子と接して行けば いいのかも教えてほしいです。 それとその子は小学校の同級生で 今は別々の中学校に進みまた別々の高校に行っています。 でもずっと今までメールをしてきました。 告白をしてもいいのでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • アップルウォッチSeries7 41mmに対応した保護フィルムAW-21BFLGGMRがおすすめです。
  • ウォッチは防水で風呂やプールに入っても安心ですが、フィルムの剥がれが問題です。水の浸入を防ぐためには適切な保護フィルムを使用する必要があります。
  • エレコム株式会社の保護フィルムAW-21BFLGGMRは、アップルウォッチSeries7 41mmにぴったりのフィルムです。水の侵入を防ぎ、ウォッチの画面を傷や汚れから守ります。
回答を見る