• ベストアンサー

幼馴染との恋について

幼馴染との恋はダメなのでしょうか? 今高校1年です。 最近昔好きだった幼馴染から突然私のメールアドレスを聞かれました。 その夜、その彼とメールをしました。 何となく普通の会話をしてたらいきなり彼が昔OOのこと好きだった。ときました。 で、思い切って私も好きだった。と送ったら運命だね。ときました。 私がどういう意味?と送ったら彼がそういう意味かもね!といきました。 その後彼の今の彼女の話になってあまり今の彼女とは上手くいってないそうです。 あとやたらハートマークを使ってきます。 その彼は他校です。 みなさんどう思いますか? 彼は私に気があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼女が居る。 でも上手くいっていない。 満たされない気持ちがある。心に隙間がある。 その時に。 そういえば昔貴方の事を好きだった自分を思い出した。 今貴方はどうしてるんだろう?と。 今の貴方を知りたくて。 それが突然のメールアドレスを聞かれた動きだったんじゃない? 気があるにはある。 でもそれは、今の彼女に満たされない部分を満たしたい気持ちであり、動きなんだよね。 貴方も彼の立場で考えてみたらわかるんじゃない? 自分には付き合っている彼氏が居るのに。 別の男子にハートマークを付けまくって送る?送れる? 貴方は好きだったと言われて正直嬉しかったのかもしれない。 貴方も好きだったからね。少し遅れたけど気持ちが繋がった。 でも、今自分に付き合っている「大切な」彼女が居るのに。 その彼女と上手くいっていないからといって。 簡単に別の存在に心を散らして、ハートマークだったり、恋愛的にも取れてしまう動きをして。 自分の彼女に「裏」を創るような動きをとっていくような彼を感じて。 本当に貴方は嬉しい? そういう彼を素敵だなと思える? 気持ちは嬉しくても。 まだお互いに気持ち良く受け止め合える関係ではないんだよね。 それこそ貴方が嬉しさから中途半端に彼のペースに合わせちゃうと。 上手くいっていなくても今の彼女との付き合い自体は続けた状態で、貴方にも良い顔をして。 両方でそれぞれの関係を創っていく可能性もあるんだよ。 学校が違えば彼が見えない。 それは=貴方自身が振り回されるという事でしょ? 幼馴染だからこそ。歴史ある二人だからこそ。 直ぐに恋云々と焦るのではなくて。 本当にお互いに気持ち良く繋がっていく為にも。 彼のペースにばかり惑わされないで。 貴方は貴方として自分のペースを大切にして。 仮に彼を意識するんだとしても。 彼を気持ち良く恋愛対象として受け止められる状態になってから。 その気持ちを膨らませていけば良い。 今の彼には上手くいっていなくても彼女が居るんだよ。 上手くいっていない彼の心の中心は。 どうやったら上手くいくのかな? それが大半なんだよね。 でも上手く行かないとストレスが溜まるから。 幼馴染である貴方との繋がりの中に癒しを求めて。 気分転換をしようとしてる。 彼は凄く不安定なんだよね。 やたらハートを使ってくる姿でわかるように。 貴方は落ち着かないと。 彼を意識するのであっても。 実際に地に足を付けて、お互いに他校に通う二人として。 改めて交流や直のコミュニケーションが始められてこそ。 「今」の二人としての関係が始まっていくんだからね。 メールのやり取りだけで気持ちを先走らせない事。 振り回されない事なんだと思うよ☆

aiai0617
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 「メールのやりとりだけで気持ちを先走らせないこと」勉強になりました。 これからは慎重に焦らず考えていきたいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.2

んー・・・既に彼女さんが居る(不仲)との事です ので「慣れた手間のかからないキープ」にされてしまう 可能性が大きいかとも思います(酔汗) まぁ、おっちゃんの若かりし頃とは付き合う感覚 そのものは大きく変わっているだろうとは思いますが(´_`;b 私の元妻も幼馴染さんでしたが、とことんマイペースを 貫く私に我慢ならずに彼女の方から乗っかってきた様な 状況だったので・・・余り参考にはならないやも。

aiai0617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく参考になりました! 慎重に考えていきたいと思います!