• ベストアンサー

葬儀について

長年入院しております父親があまり調子がよくないということで 母親が葬儀の事も考えないといけないと言い出しました。 最近よく聞く「家族葬」にしようかと言ってるのですが 葬儀社によって値段が様々でさっぱりわかりません。 お恥ずかしい話ですがお金に余裕がないので身内だけで やりたいのです。 自宅で最低限のことをしてあげたいのですが費用はどのくらいに なるのでしょうか? 大阪・兵庫で良心的な葬儀社をご存知のかた教えてください。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zentarooo
回答No.2

各市町村で、規格葬儀・市営葬儀などの名称で斡旋しています。  一度、お住まいの市役所にお問い合わせされるのがいいかと思います。  大阪市と寝屋川市の案内をリンクしておきます。 大阪市 http://www.daikisou.or.jp/about/about.html 寝屋川市 http://www.city.neyagawa.osaka.jp/shiminseikatsu/sougi/k-ryokin.htm

tomoloveus
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度市役所の方に問い合わせてみます。

その他の回答 (3)

• babaorange
回答No.4

http://www.anshinkan.jp/pc/kansai/index.html うちはこちらにお願いしました。 見積金額と実際の支払額に差額が出ないので安心です。

tomoloveus
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの見積りを依頼してみます。

• syou31
回答No.3

コープが行っている葬儀サービスです。

参考URL:
http://www.coop-sougi.net/
tomoloveus
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.1
tomoloveus
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。