• 締切済み

精神的に参ってます

NotExistenの回答

回答No.3

ご主人の連れ子は今いくつですか? 結婚して何年ですか? ご自分のお子さんは今何歳ですか? これらの情報が足りません。 それと、自らの子を叩くなんてもってのほかです! あと、連れ子の素行が悪いのは、あなたを母親と認めてない証拠。 連れ子があなたの子の首を絞めるのは、愛情がもらえないための激しい嫉妬。 お姑さんにも同じ態度を取るのは、何をしても怒られないとなめてる証拠。 あなたも連れ子に対し、「下手に叩けない」と書いてますが、つまりは 連れ子に対し、あなたが壁を作ってるわけで、連れ子にそれを悟られてるのです。 連れ子からすれば、あなたは「他人の状態」で、さらにあなたから怒られても おばあちゃんが代わりに怒り返してくれると。 そこまでその子は読んで、はっきり言えば、あなたを「バカにしてる」と言う状況です。 自分の子に対して捌け口にするあたり、あなたは子育て向きの親にはなれないのでは? 本当にかわいいと思うなら、どんな状況になっても 捌け口として自らの子供に手をかけるなんて思えないはずですよ。 嫌だと思ってる割には、説得力がありません。 我慢出来ないなら、離婚なさったほうがいいですね。 それで自らの子供に対する虐待が治るのであれば。 私はあなたの子供の、これからの人格形成が心配です。