• 締切済み

痩せる運動法を教えて下さい・・・

jyaiboの回答

• jyaibo
回答No.10

私も現在減量中です。何人かの回答者様のおっしゃっているような筋トレと食事制限です。ハードな筋トレを週2~3回。有酸素運動は一切していません。 質問者様は、 「極端にすると 絶対に私も続かないと思うので最低限とりあえず「お菓子」は禁止にして お昼は普通にきちっと食事をし夜は油ものとか 高カロリーなのものを控えるように心がけるようにしました!」 とありますが、別にこれは食事制限ではないですよね。 せいぜい現状維持にしか成らないのではないでしょうか。 私の場合は極端で、3食きちっと食べていますが、カロリー及び量が少なく、いつも腹を空かしています。でも、腹減る=やせていく(実際はイコールでも何でもないですが)と自分に言い聞かせ、最近はそれも快感になってきています。(笑) 食事制限しない限り、運動だけではやせるのは難しいと思います。また、繰り返しますが、質問者様の食事に対するお考えは「一般的な健康食」であって「食事制限(ダイエット)」ではないと思います。