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有酸素運動

今月から水泳で有酸素運動を始めます。 習うという形ではなく、個人的に通おうと思っています。 週3程度で、1回につき1時間~2時間ほど泳ごうと思っているのですが、1番効率の良いプールでの有酸素運動を教えていただきたいです。 ちなみに、ジムではなくただの室内プールなのでエアロビ?みたいなのはできません。 できれば、水中ウォーキングなども織り交ぜて回答していただけると嬉しいです。

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みんなの回答

  • 回答No.1
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

それだけ泳げるということはかなりのベテランだと思いますが、 どの泳ぎが有酸素運動のレベルにあるのかを心拍数で確認してください。 その中の一番上限ギリギリが効率のよい状態です。 健康・医療の質問の基本情報(病院の受付・診察で聞かれる程度)が有ると、実際の心拍のお勧めが答えられますが・・・まあ、苦しくない程度・・・・ジョグで隣の人と話が楽に出来る程度って感じです。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そこまでベテランではないですよ・・小学生時代に少々習っていたぐらいです。 心拍数ですね!やってみます^^

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