• ベストアンサー

キーボードについて

よろしくお願いします。基本的なことかも知れませんが、キーボードの右側、テンキーの上にあるランプ表示についてお聞きします。 一番左にあるランプはNumlkの切り替え、真ん中はCapslockの切り替えですが、右端の矢印が上下になっている表示は何を意味しているのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

「スクロールロック」キーのことでしょうか。 今だと「マウスのホイール」で画面をスクロールさせている人が多いと思いますが、Windowsの前のDos時代はこのキーで同様のことをさせていました。 現在はマウスにこの機能を持たせてしまったので、あまり使われることはありませんが・・・・。

ayutarou92
質問者

お礼

なるほど。言われてみればスクロールロックのようなことをしています。ありがとうございました。