よく見かけるこんなページって・・・

このQ&Aのポイント
  • よく見かけるページの意図や効果について詳しく知りたい。
  • こういうページを実際に購入した人の体験談を知りたい。
  • 検索しても関連情報が見つからず、どのキーワードで調べればいいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

よく見かけるこんなページって・・・

よく、こんなページを見かけます。 ・文章が長い ・「ノウハウを教える~」的な内容が多い ・必ずと言っていいほど体験談がある ・最終的に購入させようとする 説明下手ですので、見ていただければわかると思います。 誰でもこんなページ↓1度は見たことありますよね? ttp://band-1.com/ ttp://www.erekilove.com/top.html ttp://www.1aisaremoteko.net/ こういうページって、何がしたいのでしょうか? はっきり言って、これらを買っても何も効果は無いと思います。 詐欺でしょうか?それとも、本当に効果があるのでしょうか? 私から見ればインチキ臭がプンプンしてるので、実際購入する人もそんなにいないのではないか、と思います。 とすると、こういうページを作って何か利益があるのでしょうか? ・・・最近は、そのことばかりが気になって仕方がありません^^; 検索しても、まったくHETしませんし・・・(というか、どういうキーワードで調べればいいのか;) 何か、詳しいことを知ってる方、実際に購入した方でも良いです。 情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もこの手のサイトは恐らく無意味な情報ばかりを提供していると思います。 しかし、世の中これだけ騒がれているにもかかわらず振り込め詐欺に引っかかる人もいるくらいなので、 ごく一部の人でも購入してくれれば自分に対して収入が発生するようにしているのではないでしょうか。