-PR-
解決済み

決まったページだけロボット検索にひっかけたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91680
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (577/634)

フレームで分けたページをつくっています。
フレームの情報表示画面等には検索でひっかかってくれるとありがたいのですが、
フレームのナビ部分など、検索にひっかけたくないページが結構あります。

その場合には何かメタタグでいれればいいかと思ったのですが、

<html>
<head>
<meta name="description" content="none">
<meta name="keywords" content="none">
<title>ホームページタイトル</title>
</head>
</html>

という感じでかかないとだめだったような気がするのですが、
実際のところどうだったかな?とあいまいなので質問することに
しました。

またロボット検索でトップページ(フレーム構造が書いてあるページ)
のみにひっかけるようにするには
トップページにだけ
<meta name="description" content="紹介文・・・。">
<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3">
という感じに書いておけばいいのでしょうか?


ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここを参考にしてください。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

ありがとうございます!早速拝見してきます!
投稿日時 - 2001-06-18 03:55:46
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

gooのフレームページについては、こちらを参考にしてください。 ...続きを読む
gooのフレームページについては、こちらを参考にしてください。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

こんなところに詳細が掲載されているのは知りませんでした。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-18 03:57:22


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

検索に引っかける場合は、 <META NAME="robots" CONTENT="INDEX,NOFOLLOW"> 検索に引っかけたくない場合は、 <META NAME="robots" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW"> です。 ただし、excite(だったかな ...続きを読む
検索に引っかける場合は、
<META NAME="robots" CONTENT="INDEX,NOFOLLOW">

検索に引っかけたくない場合は、
<META NAME="robots" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW">
です。

ただし、excite(だったかな?)等、メタタグで制限できないロボットもいるようなので、ご了承下さいませ。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

どうしても引っかかってしまうこともあるのですね。。。
参考になりました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-18 03:58:08
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ